ブログ

2015.08.10

イケメンチェンジ

 こんばんは!

久々に連日の投稿です。

なぜかって?

それは時間があるからですな。

この時期になって何故か暇な数日を過ごしております。

周りがお盆休みのせいか仕事量も少なく、こういう何もない日に限って残業もなく定時に変えることができる皮肉です。

こんなとき軽く誘って飲みに行ける友達が欲しいですな。

九条あたりに住んでいる方おりましたらぜひご参加を。笑

今ならレスポンスは全盛期のフィリッポインザーギ並みに速いですよ。

さて、この間特に活動もないので、先週末のお話。

京都は土日と連日で37度超えの猛暑でしたね。

36度を超えると誰か一人は必ず

「37度とか体温を超えてますやん…」

的なことを言う人が現れ、そうなってくると別の誰かが

「今体温を計ったら37度超えるんじゃね?」

的なことをいうアフォな奴も現れ、

だいたい一人は冷静な仲間もいて

「その理論だと20度の日はみんな体温が20度ってことになるやん」

みたいに的確だがつまらない事を言い出す奴もいるでしょう。

※関東弁と関西弁が混ざっているのは気にしないでね
こっち来て5年くらい経つとちょうど中途半端になりだす時期なの

で、そんな暑い夏の真昼間のピルマンに、同期の男3人でお出かけ。

実は前日の夜に飲んでおりまして、これまでオシャレに全く興味がなかった、いや正確には女性に対して全くと言っていいほど興味のなかった同期が、つい最近コンパに行って気になる(このパターンは実際惚れてるのが80%くらいだよね)という女性を見つけて来たようで、
つまりはカッコよくなりたいという話を聞き、突発的に翌日買い物に行くことにしたのです。

服に全く金を使ったことがないということでしたが、当日持っていく金額を聞いたところ

「15万くらい」

との返事。

こやつ、やりよる。
サークルやスポーツ観戦やギャンブルやその他の細かな趣味にお金を浪費している誰かと違い、変なことに費やさずに堅実に貯金してきた人間は金持ちだ…

そんな潤沢な資金を手に、いざ河原町。

とりあえずおれともう一人が親しみのある店をいくつか周り、最低限の上下を揃えた後、ブランドを数点買うために高島屋へ。

2人も付き添ってはいるが特にアパレルに明るいわけではないので、ブランドについて多くを知らず、よく考えたら女の子を連れて女性目線で決めたほうが良かったなぁと自信をなくしながらデパートをウロウロ。

つまりはよくわからないので、Exileに似たオシャンティスな店員さんにコーディネートを任せた結果、そのセンスの素晴らしさに拍手。
素人では考え付かないような爽やかなジャケットを持ってきて、颯爽と試着室へ。

確かによかったのですが、普通もう少しいろいろ見て考えるところを、同期は即答で上下セット購入という、お店側からしたらなんていいお客様なんだろうという勢いで数万円をポーンとお支払い。

もはやその気になる女の子と買い物行った方が良かったんじゃねーのと思うくらいの気前の良さに、最後はアイスをおごってもらい帰宅。

上下と靴と靴下まで全てリプレイスして家を出る前と帰る時で全く違う人間のようになり、本人は大満足の様子。

これでその女性とうまくいけばいいですな、と思った27の夏。

なんかそういう目的があってワクワクして買い物するのっていいなぁと思う今日この頃であります。

もしコーディネートに自信がある方、おれも1万くらい用意するのでオシャレにしてください。笑

そんな夏が終わってしまう前に、もう少し夏っぽい遊びをしたいですね!

ではよきお盆を。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索