ブログ

2015.08.31

あきらめの夏

はーい

またも更新をさぼってしまいました。

やっぱりメンドーサな性格は良くないですねぇ。

この夏は楽しいことばかりになる予定でしたが、あっという間に過ぎてしまいまして、もはや秋に近付いてきております。
去年はVistaで海とか温泉とか夏旅をしたのですが、今年はタイミングが合わずに開催できませんでした。ぐぬぬ。

でもこの3週間で3回ほど集まりがありました(未更新)

一つ目はビアガーデンの会!

京都タワーのビアガーデンに行ってきましたよ!
男女5人で京都の夜景を一望しながら仕事終わりの一杯を堪能したのであります。

ビアガーデンもたくさんあるので、タイミングを見つけてもう一回行けたらなあと思っていたのですが、寒くなってきそうなのでやらないかもしれません。

その後京都駅で特にテーマのない飲み会(4人)をはさんでから、先週末は焼肉の会を開きました。
焼肉って響きが魅力なのか、いつも焼肉をやるときはメンバーが結構集まるのですが、今回は4人でした。

たまたま29日で肉の日ということもあり、お店はとても混んでおりましてワイワイガヤガヤドンドンしてましたね。

そしてどうでもいいですが、今日は野菜の日らしいです。

まあ昨日ドライカレーを作ったおれに死角はないのですがね。
ちゃんと玉ねぎとニンジンを摂取しましたよ。フッ

3回分集まりがあった割にはあっさりとした紹介しかできずすまそんな感じですが、いつもそれなりに楽しいですよ!
ただおれの記憶力が乏しいだけです(呆)

そして今週は結婚式で帰省するため、開催はなしです。
周りの仲間が結婚していくのを見るとうらやましくて、ぜひ自分も結婚したいですな。

思うのは簡単なのですが、いざ行動に移すのにはいろいろとクリアしていかなくてはいけない壁もあり、そう簡単ではないのですがね。
まずは結婚相手を見つけるのが一つ目の壁なわけですが。笑

野球好きな家庭を築きたいと思う将来の野望。
ただし虎ファンはNG(ワガママ)

昔居酒屋でバイトしていたころ、父が中日ファン、母がオリックスファン、娘が西武ファンという家族と仲良くなりまして、その3人と接客しながら野球トークをしてすごく心が温まった記憶があります。

当時は(も?)ベイスターズが暗黒期真っ只中だったのを慰めてくれるいい家族でした。
浅尾の全盛期で、西武は片栗中中が活躍しており、オリックスはドンマイな時期でしたが、チームは関係なく一般的な野球トークで盛り上がっている姿を見て、いつか自分もこういう家庭を作りたいなぁと思った次第であります。

中日とオリックスと西武という絶妙な組み合わせも、なにかこう野球好き心をくすぐるものがありました。

しかも帰り際、その娘さん(見た目JK)がアンケート用紙に私宛てにメッセージを書いてくださり、

「来年の盗塁王は片岡と石川で決まりですね!」

と、非常にかわいらしい文字で書いてくれたのを覚えています。
あの子なら今は秋山の安打記録更新を応援しに行っているでしょう。

たしか父親が単身で東京に行ってて母娘は関西に住んでいると聞いたので、もしかしたら今も近くにいるかもしれないですね。
いつかどこかで再会できる日がくればいいのですが、そんな奇跡は今の横浜が優勝するくらいの可能性でしょう。

話がそれましたが、スポーツトークができる方に限らず、楽しくご飯を食べられる方はぜひご連絡くだされ。

関東出身だったりプロ野球好きの方がいましたらそれはそれは楽しい話ができると思います!
阪神も巨人も野球場では敵ではありますが、もちろんファンの方を否定したりはしないので、仲良く楽しみましょう。

次週初参加の方だけの会を開きますので、ご参加検討の方はぜひどうぞ!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/01/16

検索