ブログ

2015.10.07

直進少女

 こんばんは。

シーズンが終了しましたね。

そして広島は最後に勝てませんでしたね。残念。

過去の経緯からしても、広島は勝負がかかるときに打線が沈黙しちゃうんですよね。
相手もプレッシャーがあるならまだしも、中日は割と負けてもダメージないような精神状態なので、精神的な差で負けた感じがしましたな。

しかしこれでCSは阪神が出ることになるわけで、一度自力進出が消えて気持ちの糸が切れてしまっていそうな予感。
ところが相手は野球賭博をやらかしてしまった巨人なので、これはどっちが勝つのかなかなか興味深いところです。

何か悪気もなくノリでやってしまった感じですが、プロ野球選手が野球賭博なんかやったらアカンに決まってますやん。
もちろん野球選手じゃなくてもダメなんですが、こんな軽い気持ちで始めた遊びが大変な事件に発展してしまったわけで、オリンピックとかドラフトとかいろんなところに迷惑をかけちゃいましたなぁ。

僕もギャンブルが好きなのですが、男らしく競馬一本で合法的にお金を減らしていますよ(絶望)
もし野球賭博が合法になってもベイスターズファンには相当不利な戦いが想定されるので、絶対やらない方が良さそうですが。笑

とりあえずCSは低見の見物をしてやろうと思います。

さて。

ようやくVISTAの話。

2週間更新をさぼっていたのですが、その間に2回ほど活動をしました。

一つ目はワタミの会。

烏丸のわたみん家に行き、4人で語らいました。
4人中2人が大阪の方で、なかなか楽しかった気がしますが、何を語ったかというと実は良く覚えていなかったりします。
ワシも歳をとってのう。

そして先週末はユニバに行ってまいりました!
サークルを初めて2年ほど経ちますが、既に3回目であります。
年パスを買うか買わないか迷った結果買っていないので、次はしばらく行かないと思います。笑

USJは5人で行ったのですが、ハロウインのためそれなりに混んでいまして、どこも結構並ばないと入れない状況でした。ハリーの3Dは240分待ちという1/6日が並んで終わってしまうというほどの大人気。

そんな中でプランニングもまあまあうまくいき、ホラーも含めていろいろ回ることができたので良かったのではないでしょうか。
初参加の男性もいらっしゃいまして、初回にユニバという中で非常に楽しく会話を弾ませてくださり、とても楽しかったです。

ホラーイベントに強気な発言をしながら先頭で入った女性メンバーが入ってからビビりまくって途中からずるずる後ろに下がって言ったり、並んでる途中で怖くなって外で待ってると言って出て行ってしまったり、ゾンビさんに怪しい液体(意味深)をかけられたりして、なんだかんだ思い出はできましたな。

私もユニバにいたゾンビのような、切れの良い体が欲しいものです。

その後京都に戻り、ラーメンを食べて解散しました。

次は大文字山の夜景を見る会を考えています。

ではでは、寒くなってきたので風邪引かないようにお気をつけて。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索