ブログ

2015.10.14

ドゥヴィザ

こんばんは!

先日はVISTAの集まりで、夜の大文字山に行ってまいりました!

実はわたくし大文字山が大好きでして、このサークルで既に3回目の大文字登山であります。
天皇賞と同じで毎年春秋に開催したいと思っている所存です。

今回は初めて夜景を見ようということで、日没を狙って銀閣寺に集合です。

夜の山は多少の怖さがありますが、なんかワクワクしますね!
普通の山は夜歩いて登るなんて危険ですしなかなかできないでしょう。しかし大文字山は低くてほぼ一本道で、しかも絶景が拝めるということで隠れたデートスポットなのです(デートで行くとは言ってない)

そんな山に登るべく、夕方5時集合の予定でしたがいろいろありまして6時に登り始めると、既にライトをつけないと暗い状況。
不気味な怖さもありますが、登ります。

そこに山があるから…

暗いのでライトをつけながら、足場をしっかり照らしながら進みます。
そんな険しくないですが、暗いのでゆっくり行きました。

そして歩くこと約20分。

たどり着いた先は…

絶景!

写真がボケてるって?

頑張って登った人にしか分からない景色が広がっているのだよ。

本当の素晴らしい景色を見たい方は登ってみるべきです(推奨)

夜景を見ながら数十分くらい過ごしてしまいましたね。
これが彼女と一緒だったらなぁと淡い想いを抱いたのは内緒です。

その後下りは楽チンなので15分くらいでサクッとおりまして、メンバー紹介のラーメン屋へ。

向日葵であります。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26002458/

なんと食べログの評価が3.59というなかなかの評判店のようでした。
時間が微妙だったこともありあっさり入ることができ、さっぱりして美味しい塩ラーメンを食したのであります。

登山サークルではなくグルメサークルですので、失ったカロリーは摂取させていただきます(デブコース

運動してから食べるラーメンは最高だと改めて思う秋の夜。

楽しかったので、調子に乗って今週は伏見稲荷を歩く会を開催することにしましたよ。
伏見稲荷の奥地まで歩いていこうではないかというイベントであります。

まだまだ参加いただける方がいましたらご連絡を受け付けておりますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索