ブログ

2015.10.18

ハイストライク

おこんばんは。

珍しく告知です!

なんと来月で我がサークルVISTAが発足2年になります!

(わーぱちぱち)

それに伴いまして、今月末にメンバーの多くを集めて宴会を行いたいと思っております。
今参加をご検討の方はこのタイミングで始めれば一気にメンバーの多くと顔なじみなるチャンスですよー

でもこのサークルは人数を大勢集めたいわけではないので、1回だけ言ってみよう的なのはご遠慮願いますね(ワガママ

そうは言っても流れものなので、一度だけしか来なかったりする方や、突然連絡が取れなくなってしまったりするメンバーもいまだ多いのですがね…(カナシ

しかしながら、私の気まぐれで始めたこのサークルに、何度も参加していただいているメンバーはありがたいものです。

始まりはちょうど2年前の今くらい、社会人2年目の秋であります。
私は就職を機に京都に来たわけですが、生まれてからずっと関東で育ってきたため、関西圏に友達がほとんどいない状況で、会社の同僚とばかり遊んでおりました。

そこで、会社以外にも友達が欲しいと思うようになり、さらに平日遊べる友達が欲しいと思うようになり、さらにさらに何か新しく始めて見たいと思うようになったことがきっかけであります。

それに加えてちょうど野球のシーズンが終わって、野球を見ていた時間が丸々暇になるからでもありますね。

というわけで新しく何かを始めたいと思っている方はぜひ一緒に遊びましょう。特に関東など別の場所から来ている方はぜひ。

活動は管理人の気まぐれなので、おすすめされたら特に意志はなくそのお店に行きます。笑

ということで、おとといの活動は紹介いただいたお店に行ってきました。

1923です
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26019835/

このお店はハイボールのお店でして、普通の居酒屋で飲むハイボールの数倍は美味しいハイボールをいただくことができます。
味がしっかりしていて良い意味で癖がないスカッとしたハイボールを飲めます。

今回は男女22の4人で行ってきました。
4人という人数は人数会話指数(=コミュニケーション回数/(人数*時間))が最も高くなる人数だと思います。
麻雀が4人ゲームではやっているのもそういう理由な気がします。

ちなみに人数会話指数は、おれがいま勝手に考えました(適当)

話を戻しましょう。
1923の内装はレトロでして、落ち着く雰囲気でした。

スパゲッティナポリタンを頼もうということになり、たしか200gで600円くらい、400gで700円くらいでした。
単純に考えると400gの方がはるかにコストパフォーマンスが良いので、そちらを注文したのですが、これが誤算。ものすごい量が来ました。笑
冷静に考えれば400gって相当な量ですよね。

4人で400g(正確には男2人で300gくらい)を食べ、完食した物の早くも満腹であります。

太る。

結婚するまで(結婚の予定があるとは言ってない)は太ってはいけないと思っているので、まだまだがんばらねば。

というわけで、ハイボールの会の話は終わりなのですが、翌日運動も兼ねて伏見稲荷を歩く会を開催。

稲荷山の上まで行ってみようという臨時企画に、今回も男女22の4人。
前日のナポリタンを消化すべく、男2人は気合の連闘。

快晴中の快晴の中で初参加の女性に会うのに苦労しつつもなんとか合流でき、いざ稲荷。

青い空

白い雲

赤い鳥居

緑の山

すばらしいコントラストの中、観光者にまぎれて京都在住の4人が階段を上がっていったのです。

やっぱり観光は楽しい気分になりますね。

老若男女日米洋亜様々な方がおられまして、とても賑やかでした。

我々は重かる石もスルーしてお茶屋に入り、おばあちゃんにおそばをいただいてから山登りです。
頂上まで20分くらいで着くので、割とあっさりと行けます。

ただ、残念なのが頂上に行っても特に景色が良いわけではない上に全然頂上感がないこと。
上まで登っても鳥居とお墓ばかりでしたので、勝手に見晴らしの良いところと思いこんでいた私がいけなかったようです。

多少迷った(サーセン)こともあり、18000歩(メンバー調べ)ほど歩くことができました。
これでナポリタン分はチャラですわ。
帰りにお茶屋でソフトクリームを食べたんですけどね(小声)

そして11時集合14時解散ということで、まだまだ1日は長いため、わたくしその足で個人的に競馬場に行ってきました。

思い付きで行ったのですが、こういうときは得てして勝てるものですな。
来月は競馬イベントを開催しようと思ったのであります。

来賓室に行きたい。

今日は時間があるので長く書きましたが、このへんで終わりです。

実は私、最近暇なのです。

最後まで読んでくださった同じく暇であろう方はぜひお問い合わせくだされ。

雑談しましょう。笑

11月のイベントを決めかねているので、この後はイベントでも考えようかと思います。

ではでは。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索