ブログ

2015.12.07

サンビスタ

寒いですね。

きちゃいましたね、冬が。(倒置法)

気がつけば12月。

忘年会のシーズンですね。

実はVISTAには忘年会はありません。

なぜかって?

そらもうクリスマス会があるからよ(そらそうよ)

今年は12月25日がクリスマスということで、恒例(2年目)のクリスマスパーティをやるのです!

思い起こせば去年のクリスマスは悲劇でした。
6,7人くらいで集まったクリスマス当日、クリスマスっぽい恰好で集まるというテーマのもと、ダウンの下にサンタクロースの服を着てクリスマス感を存分に出したところ、集まったメンバーは誰一人としてクリスマス感のある服装で来ておらず、ただ一人浮きに浮いたという聖夜の出来事。

今年は何をしようかしら。

七面鳥を買ってきて鍋パーティ

聖夜の枚方パーク

クリスマスソング限定のカラオケ

サーティーワンでアイスクリームを10種類くらい勝ってアイスパーティ

などなど、やりたいことは多数。

しかしVISTAメンバーはリア充が多いのか、現在3人。ピンチ。

現在参加者募集中。

最近は毎回4~6人くらい安定して来てくださるので、日が近づけば増えてくると期待しています。

そんな一昨日は紅葉を観に行きまして、その後鍋をいたしました。
12月上旬ということで、多くのお寺は見ごろを過ぎている時期ではあるのですが、長岡京の光明寺という、それはそれは綺麗な紅葉が見られるお寺に関しては、この時期が見ごろなのです。

光明寺 紅葉

※画像は下記URLから転載させていただいております
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/info/komyoji.htm

素晴らしいポイントを3つほど挙げますと、

①京都市ではなくやや行きにくいため、人が少ない。

②とにかく紅葉がきれい。上戸彩みたい(タトエヘタ

③近くにバッティングセンターがある。しかも球が重い。

というところでしょうか。

写真を見ればわかるとおり、とても綺麗。

その素晴らしさの絶対値は将棋で言う羽生善治、競馬で言う武豊、テニスで言う錦織圭、野球で言う筒香嘉智。
これらに及ぶ綺麗さであります。

その美しさ故、非常に高性能なカメラを持った写真家的な方々も何人か来ていらっしゃいました。

我々も負けじといい感じの写真に挑戦しましたよ。
近くで自撮り棒を持ってハイテンションな観光をしていたJKに撮ってもらった写真が非常にきれいでしたが。笑

やっぱり自分を如何にかわいく写すかを常日頃から実践している女子高生はセンスがありますね。
一応ここには人が映っている写真は載せませんが、上のHPの画像そのままの赤景でありました。

その後、メンバーのお宅に行って鍋をしまして、エアロバイクをこいだりして楽しみながら秋の終わり兼冬の初めを過ごしました。

次のイベントは寒い冬を吹き飛ばす激辛中華の会です。

ではまた来週(更新するとは言ってない)

スポンサーリンク



コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索