ブログ

2015.12.01

ノンラブリー

こんばんは!

寒くなってきましたね。
あと3カ月以上この寒さが続くというのは辛いものです。

ヒエーという擬音はこれから冷える事に対する絶望から生まれたものなのではないでしょうか。

そんな師走のはじめですが、個人的にもう一つヒエーなことに、今日筋肉痛が来ました。
昨日は運動をしていないというのに…

そうです、おとといの筋肉痛が今日やってきたのです。

わたくしももう20代も終盤が見えつつあり、実は今週また一つ歳を取ってしまうわけですが、筋肉痛が2日後に来るという典型的な年増現象に対して、絶望に打ちひしがれております。

記念日を

迎えたくない

冬の夜。

さて、その冬を迎える前の先週金曜、同期4人で近所のとりきに飲みに行ってきました。
全て280円という安さから既に常連になりつつあります。

そこで会社のバスケ部の同期がいたので、久々にバスケをやろうということで、翌朝9時から近場のラウンドワン的なところへ行くことに。
いろいろある施設ということもあり、結局はダーツとバッティングとバドミントンとバスケをやることになりまして、だいぶタフな運動になりました。

もしかするとその時の筋肉痛が来ているのかもしれません。4日前の筋肉痛とは、いとおそろし。

しかもその日はVISTAの会も予定していまして、運動したその足で、紅葉散策のイベントに行ってきました。

一休寺という真っ赤な紅葉がまぶしいお寺に行ってから、奈良で鹿さんと戯れ東大寺をめぐるという秋の紅葉企画。

昼ごはんを食べる時間がなく、空腹のままお寺を廻るのは正直辛かったですが、赤い紅葉と活発な鹿、そして楽しい話によってあっという間に時間は過ぎて行きました。

今回は4人が集まり、偶然みなさん大阪寄りの方でしたが、それなりに話も賑わい、散策らしい散策ができたのではないかと思います。
なんだかんだ1日で5kmくらい歩いた計算なので、非常に疲れたのですが、帰り際同期に誘われ、結局家でゲームをすることに。
遊び疲れるとはこのことですね。

そして翌朝日曜日も、早起きして我が庭である京都競馬場へ。
2週連続ラーメンダービーの会です。
http://ramen-derby.com/

とはいっても、今回はVISTA企画ではなく会社の同期とのイベントであります。
その同期の一人が、今日は「好きな女の子に告白してから遅れて行く」というカッコイイ事を言っていたので、3人のスタート。
全員で合計6杯のラーメンを食べたのですが、どれも代表格なだけあって美味しいですね。

個人的には拳ラーメンがとっても美味しかったのですが、トータル3位だったみたいです。
1位の店は9時の時点で30分以上並んでいたのですごいなぁと思いました。一日2500杯売るってすごいですな。

その後の競馬は、ジャパンカップという日本で賞金が一番高いレースがありまして、そこにでるラブリーデイという一番人気の馬を買おうか悩んでいました。
現在4連勝中、相手も大して強くない、これは堅いが単勝で3倍も付く、という条件もさることながら、遅れてくる友人が告白を成功させ、おれもラブリーデイの単勝を当て、全てにおいてラブリーな一日にするというシナリオを抱き、ドカンとラブリーデイに突っ込んでみました。

結果

ラブリーデイは直線で先頭に立つも、最後の最後で失速し、3着。

我が馬券、散る。

そんな嫌な空気が立ち込める中、遅れてきた友人も散った模様。

競馬後に淀の鳥せいにて慰労会をしました。
失恋した男、数万失った男、フィリピンに異動になった男が揃う悲劇の会。

これほど悲しい一日があったであろうか(いや、ないだろう)

ラブリーデイとはなんだったのか。

同い年の炭谷さんが一億円の大台を突破したというのに、私は何をやっているのでしょう。

そろそろ結婚を考えて相手を探さなくてはいけないなどという20代後半のリアルな会話。
絶望は今日一日で終わりにしようということで、同期は好きだった女の子の写真は抹消し、おれも馬券を抹消。
重みは全然違いますが、後ろは振り返らず前に進もうという、次の扉をノックしようじゃないかという、そんな思いで夜の散歩をしました。

その後夜のバッティングセンターに行き、日々のストレスを白球にぶつけるという高校生みたいな行為を経て、みんなでミスチルを聞きながら駅に向かい、静かに解散しました。

その日が底と考えて、少しずつ前進していきたいですね。

完全に私的な話でしたが、最後まで読んでくれた優しい方、ありがとうございます。
VISTAにてお待ちしてますので、お問い合わせいただければ3日以内にはお返事します。

ブエナビスタはジャパンカップも2回勝った(なぜか記録上は1回)し、ラブリーデイのような悲劇は生まない集まりだと思います。

ではでは、おかぜにご注意を。

スポンサーリンク



コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索