ブログ

2016.01.28

でな

hai

1月は長いですね。

クリスマスからまだ1カ月しかたっていないんですね。
夏はあっという間に過ぎて行くのに。

あぁ、野球が恋しい。

キャンプはよ。

さて、今週から株を買い始めて、4日が経過。

上がり下がりの一喜一憂はあるものの、気づけば4銘柄を買って損益8400円ということで、1日2000円のプラス。

ビギナーズラックなのか、2勝1敗1分というなかなかの成績。すばらC。

だがしかし、問題はいつ売るか。

欲張ればきりがないのですが、この貪欲なマインドを乗り越えなければ勝てる男になれないのです。

そして唯一足を引っ張っている損益会社をどう捌くか。

悲しいことに、唯一のマイナス企業が我が贔屓球団の親会社という。

ハマスタを買収して爆上げする予定だったのですが、特に関係ないらしい。笑
でも今年の秋は優勝によって爆上げすることでしょう。うむ。

この調子でスローペースに増やしていきますので、調子いい時だけここで自慢しますよ。笑

突然話は変わってVISTAの活動です。

昨日は初参加2人を含むメンバー5人でごはんやに行ってきました!
http://www.kyoto-gohanya.com/

烏丸御池にある和食のお店です。

個人経営のようなホスピタリティの高い家づくりのお店でして、ストーブと暖房とひざかけが完備してある座敷の個室でした。

こういう主人の手作り料理的なお店は基本的に美味しいと思うのです。

多くのチェーン店で標準化され効率化されつつある中、手をこめて唐揚げの味付けから地道にやったり、じっくりおでんを煮込んだり、手間をかけないとつかない味をつけてくれる、そんなお店はやっぱり素晴らしですね。

集まった5人はみんな満足でしたよ(推定)

お話はいろいろしましたが、店の和な感じもあって、割とおしとやかな話でした。

仕事の話もあれば、ラオスの話もあれば、病院の話もあれば、ちくわぶの話もあれば、映画の話もあり、まったりした話が多かった気がします。
おでんがおいしかったよね。

冬の何もない時期はたくさんイベントを考えようと思いますので、引き続きご参加お待ちしてます。

ではー

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索