ブログ

2016.02.02

元気出して行きましょう

2月になりましたね!

今回はVISTA温泉旅行のお話です!

先週末、我らがVISTAのメンバーで温泉旅行に行ってまいりました。

1か月前から温泉に行こうと話していたのですが、やはり旅行ともなりますと1泊とはいえ寒い中で遠出が億劫だったり、予定が合わなかったり、お金がかかったり、多少なりとも不安があるという方もいらっしゃるようで、あまりメンバーが集まらないだろうと思っていたのです。

しかしながら、参加の締め切りまでに自分を含め4人ほど集まったのです。素晴らしい!
これは開催できる、と思ったのですが、なぜかメンバーが全員女性でして、男はおれ一人だったのです。ムネン

何人かに働きかけたのですが交渉は折り合わず、温泉で男一人は辛いので、事情をメンバーに説明して奥の手中の奥の手中の奥の手を使うことに。偉くなるには高い交渉力に加え、交渉が決裂した際の代替案をサッと出せる管理能力が必要となるのです。

これによりVISTAの方針を覆す極悪非道空前絶後残酷無碍な決断になってしまったのですが、そこは誰も来ないから仕方ないと割り切って、我が同僚を誘ったのであります。

もちろんこの手は今後は使わない予定ですが、男性が他に誰もいない場合の特例措置としてまた使う可能性は微粒子、いや素粒子程度にはあるかもしれませんのでご了承をば。その際は他のメンバー全員に許可を取りますがね。

そんな紆余曲折ありましたが、残りの女性陣からすると男一人で気を使うより良いのか、とっても歓迎してくれたので、結局男女5人で行ってきました温泉街。

当初は城崎温泉の予定でしたが、予約や施設の都合をもろもろ考え、優秀なメンバーの様々な検討の末、山中温泉に行くことになりました。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/128301/128301.html

我らが大好き福井に近い、石川県の温泉であります。

まず京都の聖地であるN岡京に集合し、同僚のマイカーにてレッツゴー福井!サウールコッス

草津SAで近江牛なるものを食べてから福井方面へ。
正直なところ管理人には近江牛と松坂牛や神戸牛や飛騨牛や米沢牛などの違いが分かりませぬ。

直接行くと早すぎるので、三方五湖に寄り道です。

実は2年前の夏にVISTAメンバーで行ったことのある、思い出の地であります。

カブトムシのモニュメントの中に入って写真を撮ったり、薄いせんべい型の円盤に願いを書いて投げたり、2年前と同じ行動をとったのですが、相変わらず景色は素晴らしく、福井で10本の指に入る素晴らしい観光スポットといって間違いないでしょう。

とりあえずBIGで6億円が当たるように願ってから、温泉郷にフォレスタリング。
同僚の運転の安定感は競馬で言うゼンノロブロイ、野球で言う鳥谷敬、麻雀で言う新津さんレベルであります。

気づけばあっという間に温泉に着きまして、さっそく夜ごはんです。

りくつな丼。

ご当地B級グルメのようで、ご飯に山芋とチャーシューが乗っていて、つゆだくさんにタレがかかっている料理です。
すさまじいボリュームで、おそらくご飯は1.5合分くらいあるでしょう。

これにレンコンから作ったというお吸い物付きで、1泊2日1万円という安さです。素晴らしい。

食後にはゆったりと温泉に浸かり、トランプや宇野をしながら罰ゲームで物まねしたり筋トレしたり淡い恋の話を聞いたりサッカーを応援したり、修学旅行みたいな感じでしたね。

気づけば朝になってまして、翌日は福井で10本の指に入る観光地である雄島に行って、このブログで最多登場となるであろう三国港に行って帰ってきました。
http://www.takesyo.co.jp/susi.html

何度食べても美味しいこの三国港は、グルメサークルをはじめて2年以上経ってもこの味を超える料理は出てこないと言って過言ではないでしょう。なんか文章おかしいですが、日本語がおかしくなるくらい美味しいのです。(イイワケ

旅の途中で福井のおばあちゃんに会ったり、車内にてイントロゲームがあったり、カセットを知らないメンバーがいたり、いろいろなことがあったのですが、そろそろ疲れたのでカットです。

その後京都に戻ってボウリングしてバドミントンしてから桂のとくらに行って肉汁たっぷりのハンバーグを食べたりして解散です。
いつかどこかで書いた気がしますが、京都で有名なハンバーグ屋なので知らない方は絶対に行ってみる価値はあると思います!
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26002453/

グルメと温泉と遊びを存分に満喫した旅は、1泊2日じゃ物足りないところですが、一言にまとめると

福井は素晴らしい!

ということで、今日の活動報告は終わりです。

夏に北海道に行こうと思いますので、旅行イベントにもノリの良い方を募集してます!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索