ブログ

2016.03.14

パンダの苦悩

貧乏なう。

今月の出費がしゅっぴっぴーな状態です(適当) 

野球を早くも3試合見て、この先のチケットも3試合分買って、友人の結婚式があって、テニスやって温泉行って会社の飲み会やVISTAの出費などもろもろ含めると、今月はお金を使いすぎております。

貯金には手を出したくないでござる。

誰かお小遣いをクレメンス。

小学生のときみたいにおばあちゃんの肩揉みしたら100円くれるシステムがあれば、確実にやっているでしょう。笑

大人になった今なら肩腰足付きで1時間2000円くらいの安い商売ができないだろうか(多分できないだろう)
若いお兄さんが出張サービスでお体を癒して差し上げますっていう売り込めば一人くらいお客さんがつかないものかね?笑

効果のない変なサプリを売ったり、壺を高値で買わせたりするよりは可能性あるでしょう。

ということで、とりあえず今月~来月半ばまではお金のかからないイベントが多数になりますので、味よりも企画力で勝負していくスタイルで行きます。

具体的にはお花見(2回)とタコパとワタミで語らう会など。

お花見は去年おととしと連続して雨天中止の苦渋を味わっているので、今年は2回企画して1回でも成功すれば勝ちという考えで行きます。テニスコートが横にある河原でやるので、爽やかな会になることを願っています。

あとは、インドアですがみんなでおすすめのDVDを持ち込むDVD観賞会もやりたい。2時間×5本=10時間。
昼と夜をみんなで自炊したりして、たまにはとことんインドアな1日を過ごしたい。
こういう日は雨降ってくれていいので。笑

あとは人が多すぎて毎年嫌になるのですが、春の京都観光もしたいですね!
今年は穴場がいくつかあるので、そのあたりを突いていきます。

その他、平日の夜ごはんの会は3000円くらいのリーズナブルなお店を探します。
とか言って結局ぐるなびサーフィンをしたらいろんなとこに行きたくなってしまいそうですがね。

そんな感じで節制して、4月末にはVISTA半年に一度の宴会をしたいと思います!

15人くらい集まるといいですが、今年はなんだかいけそうな気がする。

では、一緒に春を楽しみましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索