ブログ

2016.03.17

ポカリ新党

新・三大 強い人に弱い人の気持ちが分からないこと

①お酒

②辛いもの

③こちょこちょ

以上、VISTA管理人調べです。

どれも体質的な問題でどうしようのないのに、強い人がノリで押し切ってくるパターンが多い系のジャンルです。笑

まずお酒。

お酒強い人には、弱い人の気持ちが分からないでしょう。

酔っぱらうと気持ちいいとか、少しくらい酔って失敗してもいいじゃん、と思っちゃっている方、要注意。

少しくらいなら酒が入った方がテンション上がって楽しいじゃん、なんていう主観は弱い人にはあまり通じないのです(経験談)
弱い立場から言わせてもらうと、テンションが上がる前に下がるし、別にアルコールなしでも生きて行けるし、お酒がそんな価値の高いものでもないし。

とか大学時代は思ってたのですが、今はお酒が好きになり弱いのに結構飲んでしまう有様です。

飲めないにもいろんなジャンルがあって、飲むと楽しくなる人、知らぬ間に記憶がなくなっている人、すぐつぶれて寝る人、本当に気を失った感じになる人など様々です。

ちょっと飲むだけで顔が真っ赤になって、帰ってからとっても頭痛がヤバくなる人だっています(ここに)

昨日のVISTAでに肉バルに行ってきたのですが、そこでスパークリングワインが飲み放題ということで、1時間で3.3杯くらい飲んだところ、アルコールがぐるぐる回ってきまして会話中に寝るかと思ったレベルでした。笑

唐突に紹介しますが、昨日は5人の集まりで、お酒の失敗談や、どれくらい飲めるかトークを繰り広げたのです。

行ってきた店は↓のモグピアッティという肉バルなるところで、チーズを溶かして上からかけるラクレットという料理は超絶品でありました。
http://r.gnavi.co.jp/rnrtpneu0000/

チーズとワインとパスタという女子力の高いメニューに男が好きなお肉もあって、男女ともに満足度の高いお店です。
スパークリングワインの飲み放題が1時間800円くらい?だったので、コスト的にもお得な感じでした。

話しが副題から本題にそれてしまいましたが、副題に戻しましょう(乱視)

お酒が飲めない人に飲ませようとするおばかさんは、弱い方の気持ちを味わう方法がないと思いますので、代わりに辛い物を食べてもらいましょう。

お酒と同様、辛さも人によって強い弱いが結構あります。

会社の飲み会でカラハラにあったりした私としては、アルハラと同じレベルで辛(つら)い経験でありました。
辛いという字と辛いという字が同じなのは漢字を作った人が辛い物を食べて辛いと思ったからでしょうか(混同)

先日、名古屋で台湾ラーメンを食べたのですが、自分と一緒にいた友人は辛さによって汗だくでハァハァ言っていたのですが、横のおばさんは澄まし顔でスルスルと食しておりました。

家庭では、母が辛いもの大丈夫な人なので、実家のカレーがなかなかの辛さなのですが、辛いから甘くしてというのは少し悔しいので、辛さに耐えながら20年以上食べてきたのです。

なんとなく男性よりも女性の方が辛いの大丈夫な人多い気がします。
管理人調べ(2回目)

で、お酒も強い、辛いのも大丈夫、という鉄人には、最後の手段。

体質によって差が出る系3つ目は、くすぐり耐性です。

関西ではくすぐったいって言わずにこそばいっていいますよね。

小中学生時代にいたずらでやってくる人が結構いましたが、弱い人は本当にわきの下に軽く触れただけで跳ね跳ぶくらい効く人もいます。
逆に全然大丈夫な人もいてすごいなあと思うわけですが。
私は跳ね跳ぶくらいまでではないですが、標準的に弱いタイプなので、頑張って我慢しても数秒で限界が訪れます。笑

辛いものと同じく悔しいので我慢してみますが、結局ギブアップせざるを得ません。ムネン
ただこっちはやり返せるのでやり返しますがね(コチョ

ということで、お酒の強い方にアルハラをされそうになった時は、気持ちを伝えるべくこちょこちょしてやってみてはいかがでしょうか。笑

そんな適当な提案をして本日は終わりです。

来週のお花見は10人くらい集まっているので、さらなる参加者募集中です!

スポンサーリンク

2016.03.15

白い日

昨日ホワイトデーの話をしようとしたのに金欠のあまり忘れたので、今日はホワイトデーにまつわる話。
時間外でこづかい稼ぎをせねば。笑

先日書いた気がしますが、私は同じ部署の女性2人に対して、部署の男性全員を代表してギフトを買いに行くことになったのです。

困ったらとりあえず若い奴にやらせようという悪しき文化が漂っているためです。
別にこのくらい小さいことなのでいいのですが、ノータイムでおれが第一候補になるこの風潮はよろしくないと思われ候。

もし2人目のおれがこの部署にいたら

「いつも同じ人に任せるのは良くないから今回はおれが買ってきますよ」

的なイケメン発言をすることでしょう。

そのうえで1人目のおれが

「いや大丈夫っすよ、おれこういうの選ぶの好きなんで」

と気遣うイケメン発言をすることでしょう(謎妄想)

そんな非現実な事を考えてもしゃーないので、先週末に四条まで買い物に行ってきたのです。

形式的とはいえ、いつもお世話になっている(テンプレ)ので、少しでも喜んでもらえるものを買うべく、いざデパ地下。

30代中盤の女性ということで、舌も肥えてらっしゃるので、ここはグルメサークル管理人(会社では非公開)としてふさわしいものを購入するのであります。

去年くらいにそれとなく好物を聞いたときに、チ○コと言っていたのを覚えています。

ホワイトデーにチ○コをあげるとなると、バレンタインに貰ったものをそのまま返す形になるので、貰った以上の価値のものをあげなくてはならないので、やや不安はあります。

ご存じと思いますがチョコのことですので誤解なく。笑

VISTAでは下ネタは禁止なのです(暗黙)

で、四条は大丸に行ってきました。
デパ地下をウロウロすると、試食がたくさん食べられるおまけ付きということで、少しでも良いものを選ぶべく3周くらいして味と見た目と値段がベストな物を決めたのです。

その結果、B&Bなるオシャレなチョコレートに決定。
http://bbyb.jp/

ザギンのコチョレートですよ。

見た目OK

味OK

値段OK

むしろ予算より少し安かったので、おれの分の人件費として当初の予算通りの額を回収する事を考えたのです。

だが心の中のおれが

「それはやめた方がいい、頑張っているお父さん方にちゃんと返すべきだ」

という清く潔い言霊を送ってきましたので、真摯に割り勘です(当たり前)

ちなみに現実はナルシストでもなんでもないのでご安心を。笑

で、結局あげたときは喜んでもらえたので、良かったということでめでたし。

来年は彼女を作って本命のギフトを真剣に選びたいと思います。

ではまた明日か明後日!

スポンサーリンク

2016.03.14

パンダの苦悩

貧乏なう。

今月の出費がしゅっぴっぴーな状態です(適当) 

野球を早くも3試合見て、この先のチケットも3試合分買って、友人の結婚式があって、テニスやって温泉行って会社の飲み会やVISTAの出費などもろもろ含めると、今月はお金を使いすぎております。

貯金には手を出したくないでござる。

誰かお小遣いをクレメンス。

小学生のときみたいにおばあちゃんの肩揉みしたら100円くれるシステムがあれば、確実にやっているでしょう。笑

大人になった今なら肩腰足付きで1時間2000円くらいの安い商売ができないだろうか(多分できないだろう)
若いお兄さんが出張サービスでお体を癒して差し上げますっていう売り込めば一人くらいお客さんがつかないものかね?笑

効果のない変なサプリを売ったり、壺を高値で買わせたりするよりは可能性あるでしょう。

ということで、とりあえず今月~来月半ばまではお金のかからないイベントが多数になりますので、味よりも企画力で勝負していくスタイルで行きます。

具体的にはお花見(2回)とタコパとワタミで語らう会など。

お花見は去年おととしと連続して雨天中止の苦渋を味わっているので、今年は2回企画して1回でも成功すれば勝ちという考えで行きます。テニスコートが横にある河原でやるので、爽やかな会になることを願っています。

あとは、インドアですがみんなでおすすめのDVDを持ち込むDVD観賞会もやりたい。2時間×5本=10時間。
昼と夜をみんなで自炊したりして、たまにはとことんインドアな1日を過ごしたい。
こういう日は雨降ってくれていいので。笑

あとは人が多すぎて毎年嫌になるのですが、春の京都観光もしたいですね!
今年は穴場がいくつかあるので、そのあたりを突いていきます。

その他、平日の夜ごはんの会は3000円くらいのリーズナブルなお店を探します。
とか言って結局ぐるなびサーフィンをしたらいろんなとこに行きたくなってしまいそうですがね。

そんな感じで節制して、4月末にはVISTA半年に一度の宴会をしたいと思います!

15人くらい集まるといいですが、今年はなんだかいけそうな気がする。

では、一緒に春を楽しみましょう!

スポンサーリンク

2016.03.13

ドラゴンズ鉄道

趣味を仕事にするという夢。

自分だったらベイスターズバーを関西に開きたい。

お客が集まるかって?

そんなのは二の次で、自分の好きなことをしながら少しくらい赤字だっていいのよ。

仕事と考えずに遊んでると考えれば自分の人件費は別にいらないからね。

なんなら隣に競馬場のジオラマでも置いて、カッコイイ馬の写真でも飾って、横には全自動マージャン卓を置いてしまおう。
誰が何と言おうと、自分が好きなことをやって、それに共感してくれるお客さんだけ集まればいいんだから。

そんな夢を実現させたお店があります。

デゴイチというお店です。
http://www.club-d51.com/

お店のオーナーは鉄道ファンにして中日ドラゴンズファン。
店の中には大きなジオラマがあり、昔の京都の町並みと線路が広がっておりました。

で、電車のミニチュアは飾ってあるだけでなく実際に走らせることができるようで、あの阪急のあずき色の電車や、たまにどこかでみる貨物列車などリアルなものもありました。

そんな趣味に生きていることが伝わってくる非常に楽しい景色が広がる中で、夜景モードとして光り輝くカウンター席で、電車が走っているのを眺めながら食事ができます。

私は特に鉄道が好きというわけではないのですが、非常に楽しく魅力的なお店に感じました。

で、前述の通りこの店のオーナーは中日ドラゴンズの大ファンのようでして、ベイスターズ大ファンの身としては話しかけずにはいられず、横にいるVISTAメンバーの方々を差し置いてついついオーナーと野球トークをはじめてしまいました。

野球部時代の親友が中日ファンという関係で、ドラゴンズの知識は割とある方でして、先日山本昌の引退試合を観に行ったり、中日情報は横浜の次くらいに知っているので、いろいろ深い話ができました。

巨人阪神を倒そう連合の仲間ですので、割と親密な会話になりまして、いつかまたシーズン中に行きたいと強く思うお店でありました。

オーナーいわくシーズン中はスポーツバーにもなるらしいので、その時来れば一緒に盛り上がれるとのこと。
この前買った谷繁のユニフォームを着て行こうかしら。

で、VISTAの話をすっかり忘れていましたが、集まりは5人で、電車を見ながらカウンター横並びの珍しい雰囲気でしたが楽しかったです(適当)

目の前にある電車の話や、カープ女子の話し、お酒の失敗話、2人で寝るときはどういう位置関係で寝るのがベストかなど、非常に楽しい内容の会話でしたね。笑

こういう趣味にあふれた店は珍しいので、他にもあれば行きたいです。

ベイスターズ版があればなおいいのですが、探してみるかな。。。
情報お待ちしております。

では、明日からの一週間もがんばりましょう!

スポンサーリンク

2016.03.10

VISTA麻雀部の夢

今週は野球が賭博で暗く、競馬もいいレースがなく、株も平たいということで、久々に麻雀の話でもします。

あまりイメージが良くないので大きな声では言いたくないのですが、私は麻雀が大好きなのです。
競馬が好きというだけで女性からマイナスイメージを抱かれる中で、麻雀も好きで、あげく株もやっているとなると、これはもうイメージがだいぶ悪いよね。

趣味が

競馬とマージャンと株

というと株がギャンブルっぽく見られて

読書と映画と株

というと株が知的に見られるという不思議。

イケメン集団にいるとイケメンっぽく見える原理に似ている。

学生時代は麻雀三昧の日々を過ごしていたものですが、社会に出て麻雀ができる友人が地元にしかいないため、その頻度はめっきり減ってしまいました。

今も会議中などについつい指で牌を握るしぐさとかやってしまうのですが、これは中毒なのでしょうか?笑

将来は全自動麻雀卓を買って楽しい老後を過ごしたいと思いつづけて、頻度は減りつつもまだ続けています。

VISTA麻雀の会もやりたいのですが、この集まりは禁煙ですし、趣旨が違うので開催されることはなさそうなのですが、もし麻雀好きが集まってきたらいつか開催できたらうれしいですね。

4人集まらないと開催できないのが麻雀の欠点なのですが、個人的には3マーも大好きなので、北祭りしましょう。笑

女流プロの一人くらいVISTAに入ってこないかしら?(希望)

実家ではモンドが映るのでプロ麻雀は良く見ていまして、好きな雀士はいっぱいいます。

なんといっても女流プロは魚谷侑未プロが好き!

最近勝ち進んできて目立ってしまいましたが、前から応援していて、たまに少し気が強くなる打ち方が男心をくすぐるタイプです。笑
乗馬が好きなところもポイント高いですね(個人的感想)

一緒に飲みに行きたい。笑

あとはベタですが和泉さんが好きです。

年を追うごとに髪型が過剰に派手になっているのは気になりますが、サバサバしてるように見えて実は愛のある、いわゆるツンデレな感じに魅了される男は多いはず。

出会いを求めてか売名なのかは分かりませんが、あいのりに出ていたのでワンチャンあるかもと思っていた時代もありました(小声)
何のワンチャンかっていうのは聞かないように。

他にも美人はいっぱいいるのですが、女流プロに関しては顔と性格だけでは全然好きにならない不思議。
やっぱり個性というか、自分なりのスタイルが確立されている人を応援してしまいますね。

なので二階堂姉妹は妹が人気ですが、個人的にはイケイケ麻雀の瑠美姉さんの方が好きです。

男性プロは滝沢さんが一番ですね!
なんとなく麻雀の入り立てはみな佐々木寿人に魅了される気がするのですが、長いこと見ていると、次はこう打つだろう的なのが分かりやすく、意外性がないことに気づいたのでその時代は終わりました。笑

なので今は滝沢さんの欲張らないスタイルが好きです。
多少シャイなしゃべり方をする解説もなんとなくキャラに合ってていいですね。

ここ数年山井プロの覚醒が光っていますが、長く安定している滝沢さんは20年後に渋みを出してくるタイプかと思います(期待)

名人では、個人的に一番強いと思うのは新津さん。
ディフェンシブな打ち廻しが完璧で、目立つタイプではないですが小島先生や森山さんよりもうまいように見えます。

ツッチーも面白くて好きですが、打っているのを見るより解説で見る方が面白いというレアな方です。笑

残念ながら麻雀プロの多くは独身なので、私はこのまま麻雀を続けていいのだろうかという疑いを持ったまま、いまもときどき麻雀に励んでいます。

佐々木寿人みたいに麻雀好きな家庭を築ければ幸せなんですがね。笑

というわけで、VISTA麻雀部の創設に向けて、禁煙者の麻雀好きが現れるのを待ちますよ~(現在0人)
もちろん麻雀だけの参加はダメですので、VISTAの会を3カ月以上続ける意思があるくらいの人で麻雀好きが現れることを期待しましょう。

スポンサーリンク

2016.03.09

一番きれいな色って何だろう?

一番光ってる物って何だろう??

的なミスチルの歌がありましたね。

さて、今日は仕事後にデパ地下に行く予定でした!

なぜこのワシがデパ地下なんぞに行くかって?

それはホワイトデーに渡すギフトを買うため。

僕は探してた、最高のギフトを。

キミ(お局・既婚)が喜んだ姿をイメージしながら。

…ミスチルは置いといて、とにかくおれは会社の女性様方にお渡しするホワイトデーのプレゼントを買いに行くことになったのです。

バレンタインデーに男性陣がチョコを貰ったので、そのお返しとしてみんなでお金を集めて一つのものを送ろうという毎年恒例の行事であります。

そしておれがその購買担当に任命されたのです。

正確には、有休を取得したその日になぜかおれが買いに行くという決定がなされたのです。笑
断ることもできましたが立場上快諾しましたが、なんでも面倒なことを若手に押し付ける姿勢は良くないと思うのです(若並感)

っていうか買いに行くだけならおれよりも年下が一人いるのでその人に任せりゃいいじゃないかと思ったのですが、なんでも面倒なことを若手に押し付けるのは良くないと言っている自分が若手に押し付けては良くないので、自分の理論で考えてもおれが行くしかない状況になったのです(錯乱)

で、結論から言うと、今日のデパ地下での購入予定は雨天のため中止となりました。

正確には、雨が降っているので行くのが面倒になったという表現が正しいかもしれません。

完全にやらされ仕事なので、モチベーションが上がらないでござる。

バレンタインで彼女から貰ったりとか、それなりに好意があってもらえたりしてたならもちろん必死になって相手を喜ばせようという気持ちで買いに行くわけですが、形式的に買うだけですし。笑

しかも3年連続でおれが買いに行く係なので、過去2年あげたチョコレートとマカロンが封じられた今、選択肢が非常に狭まっているのであります。

課長は個人的にクッキーをあげるということを小耳に挟んだので、それ以外のジャンルとなると厳しいのであります。

VISTAの女性メンバーに聞いたところマドレーヌとかチーズケーキがいいのではという意見をもらいまして、実はチーズケーキを考えていたのですが、今買ったらカビはえそうなので迷っています(雨だし)

白か黒で答えろという難題を突き付けられ、ぶち当たった壁の前で僕はまだ迷っている、そういう感じです(ミスチル

というわけで今日さぼってしまったので、週末に行かざるを得ません。ぐぬぬ。

だれかセンスのある方や同じ境遇にいる人がいたら、男女問わず一緒に買いに行こうの会。

まぁ普段から仕事でお世話になっているわけですし、ある程度はちゃんと選ぼうと思うのですがね。

来年には彼女ができて本命をお返しするので予行演習と考えて、いいもの(漠然)をお返ししたいと思います。

光り続けるんだよ(唐突)

スポンサーリンク

2016.03.08

グッバイジャイアン

ナベツネが辞任したって!?

それは大変だ。

加えて桃井球団社長と白石オーナーも立て続けに辞任するとは、かなりおおごとですな。

いまになって高木京介も野球賭博に参加してたことが発覚したため、というのが理由らしいですね。
この1選手の失態で大物3人が辞任するというのは分からなくもないですが、正直もっと大きな問題があるから早めに辞任しておこう的な目論みがあるんじゃないかと思ってしまう人も少なくはないはず。

好きな野球について否定するのは悲しいので、巨人についてはベイスターズに試合で叩いていただくということで、ここは終わりにしましょう(賢明)

さて、賭博のニュースに関連して、今日はちょい久々に株の話でもしましょうか。笑

2月に乱高下していた日経平均は3月に入りで落ち着いていますね。

私は株をはじめてから2カ月で現在プラス3000円。
持っているポートフォリオ的には+36000円なので、このまま利益確保に走れば4万円ほどの利益が出ることになります。

贔屓球団への愛が実ったのか、ベイスターズの親会社の株価は購入当初からだいぶ上がりまして、今にでも売ってしまいたいというのが正直な感想です。
しかし株主優待目当てなので売れないという事情があり、もう少し持ち続けることにします。

2カ月で4万ということは、1年で24万儲かるじゃないかと思ったりもするのですが、そこは競馬で培った鋼のメンタルがあるので慎重に行きます。

今の状態はBABIPが高いだけでしょう(野球論)
去年の成績でいうカープの菊池やヤクルトの雄平みたいに、いずれ揺り戻しがくるであろうと考えているのです(適当)

儲かっているとはいえ競馬と株をやっているということで印象は悪くなる一方なのですが、競馬はスポーツで株は投資ですので、健全なお遊びと言えましょう。

趣味を話したとたん女性が離れて行くのは悲しいので、どうにか競馬のイメージを上げる取り組みをJRAにお願いしたいところです。

そんな感じで希望を抱いて終わります。

スポンサーリンク

2016.03.07

ビバ就活!

こんばんは!

だんだん暖かくなってきましたね!

さて、今日は前に学生の身で参加されていたVISTAのメンバーから久々に連絡があり、就活について相談を受けたので、就職活動のコツについて語ります。

私の就活時代は2011年の春。

オルフェーヴルが3冠を達成したあの年です。笑

ちょうど今から5年前ですね。

世間はリーマンショックから立ち直りかけて、就活戦線は上向くかと思った矢先、東日本大震災が起こります。

当時は関東の実家でしたので、その影響をかなり大きく受けてしまいました。

本来は4/1からはじまる面接がことごとく延期となり、6月以降になる企業ばかりでした。

実は当時、僕は東京電力に入社したいと思っていたりしたのですが、原発事故によりその年の採用はなくなり、目標はあっさり潰えました。

で、いろいろな会社を受けることになったのですが、なんかおれ才能あるんじゃね?的な、この先あまり活かすことのない能力に目覚めまして、
正直どこを受けても落ちる気がしない感じになっていたので、せっかくだからノウハウを文章にして後輩に引き継ごうということで、長い文を書いたのであります。

当時は自分が管理していた大学の研究室のホームページに載せていたのですが、どうやら消えたみたいなので、ここにまた貼ります。

グルメと何も関係ないじゃんって感じですが、意外と学生の方が見ているみたいなので、ご参考にどうぞ。

社会人サークルということで、社会人になってもらうためのノウハウという理由で許してクレメンス。

メニューのバーに「就職活動ノウハウ」というページを追加したので、お暇な方は騙されたと思って騙されてみてください。

では、今後のみなさまの活躍をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

2016.03.06

758

こんばんは!

今日はあったかいですね!

私はこの連休で名古屋に行ってきました!

金曜日に東京にいる親友が京都に来て、うちで1泊して名古屋に移動して1泊したので、名古屋的には1泊2日ですが旅行的には2泊3日的な感じです。

金曜は大阪に行ってオリックスvs巨人のオープン戦を見て、名古屋では昼に中日-ヤクルトのオープン戦を見て、夜に日本代表と台湾代表の試合を見てきました。

京都では牛カツを食べ、大阪ではたこ焼きを食べ、名古屋ではきしめんと矢場とんとひつまぶしと台湾ラーメンを食べ、なぜか京都と名古屋でカラオケに2回も行ったりしました。

野球みて食べて歌ってばっかりの3日間。

2kgくらい太ったかもしれません。デブ?

野球は巨人オリックスは何も印象に残らない感じのふつーの試合で、中日ヤクルトは山本昌の引退試合ということでものすごい熱気でした。
侍ジャパンは指定席だったのですが、運営側のミスで指定席を自由席にしてしまったとかで人によっては入れなかったらしいですね。

なんかゲートの裏でやたらスタッフとお客さんが揉めているなと思ったのですが、後でニュースを聞いてびっくりです。
なぜ指定席の人が追い出されて自由席の人がそのまま居座ったのか。
激おこぷんぷん丸ムカチャッカファイヤーな方が現れても仕方ないと思います。

試合は名古屋だけに平田さんと大野さんの人気がものすごかったです。
大野さんは京都市伏見区の出身らしいので、左のエースとして日本代表で頑張っていただきたいですね!

応援していた筒香さんもいい当たりをたくさん飛ばして、今日はホームランも打ったようで、もう代表のクリーンナップとして堂々と定着していますね。
できればシーズンにとっといてクレメンス(小声)

本当は野球の話を小一時間くらいしたいのですが、眠いのですっ飛ばします。

名古屋には主に野球やサッカーで何回か行ったのですが、残念ながら周辺ではあまり観光スポットはなく、やることがないんですよね。

ひつまぶしはあるけどひまつぶしはない的な。笑

ということで普通にカラオケして、普通に昼過ぎに帰ってきましたよ。

京都に帰ってからは友人の結婚式の余興の打ち合わせをしなきゃならなかったからですがね。
楽しい余興を考えるのはなかなか大変な作業ですなぁ。

だれか知ってたら楽しい余興案教えてください(切実)

今日はアイデアを考えながら寝ます。

おやす。

スポンサーリンク

2016.03.04

UQ

本日有休。

フハハ。

しかし早起きして平日休みのときしかできないことをやってみたり。

優雅にコーヒーを飲みながらデイトレード的な株の操作をしてワクワクしています。

隣人はともに仕事なので、大音量でスコットマーフィを流して一人カラオケ(家)をしていたりします。

株ははじめて1月半がたちましたが、増えたり減ったりしながら現在のトータルはプラス5000円。
今持っている株を今全部売ったらプラス30000円。

優待が欲しいので、今売ることはないのですがね。
素人にしてはなかなか好調ではないですか!

毎日ポートフォリオを確認してワクワクするのは楽しいですね。

株はギャンブルという考え方もありますが、信用取引とかで無茶しなければ堅実な資産運用と考えるべきではないでしょうか。

もちろん競馬みたいな100円の遊びではないので、リスクをとらないようにいろんなことを考えているのですがね。

どういう銘柄を買っているかはあんまり書くべきではない話なので省略しますが、一年で車を買えるくらいの額を稼ぎたい。
安倍さんにもうひと頑張りしていただいて株価をもっと上げていただきたいと切に思うのであります。

そして有休を活かして、今日は京セラドームに行ってきます。

巨人とオリックスの試合を観に行く。

どっちお応援するかって?

ベイファンとしてはどっちでもいいのですが、基本はオリックスですかね。笑

男村田が登場したときだけ巨人ファンになる予定。笑

岡本とかクルーズとか、そんな相手にレギュラー奪われるような男ではないはずなので、もうひと華咲かせてほしいですな。

個人的には村田はHARAさんの恐怖政治とコンパクト村田真一によってメンタルと持ち味の強振を潰されたと思っているので、一新したコーチ陣で再起をかけて頑張っていただきたいものです。

村田が在籍していた横浜スタジアム最後の試合でもらったサインは今も大事にとってあるので、少しでもその価値を上げていただきたい。
多くの心ないアンチが読売ファンにはいますが、ベイスターズファンの私は村田さん個人を応援していますよ。

阿部とか長野だって去年全然活躍してねーのに村田ばっかり責める巨人ファンは良くないですね。
責められると弱気になって力を出せないメンタルなので、責めてしまうのは逆効果だと思うのですが。笑

そんな野球の開幕が近付いてきて、私は幸せです。

今年はベイスターズに優勝していただきたいですが、現実的にCSくらい行かせてほしい(切実)

スポンサーリンク

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索