ブログ

2016.03.09

一番きれいな色って何だろう?

一番光ってる物って何だろう??

的なミスチルの歌がありましたね。

さて、今日は仕事後にデパ地下に行く予定でした!

なぜこのワシがデパ地下なんぞに行くかって?

それはホワイトデーに渡すギフトを買うため。

僕は探してた、最高のギフトを。

キミ(お局・既婚)が喜んだ姿をイメージしながら。

…ミスチルは置いといて、とにかくおれは会社の女性様方にお渡しするホワイトデーのプレゼントを買いに行くことになったのです。

バレンタインデーに男性陣がチョコを貰ったので、そのお返しとしてみんなでお金を集めて一つのものを送ろうという毎年恒例の行事であります。

そしておれがその購買担当に任命されたのです。

正確には、有休を取得したその日になぜかおれが買いに行くという決定がなされたのです。笑
断ることもできましたが立場上快諾しましたが、なんでも面倒なことを若手に押し付ける姿勢は良くないと思うのです(若並感)

っていうか買いに行くだけならおれよりも年下が一人いるのでその人に任せりゃいいじゃないかと思ったのですが、なんでも面倒なことを若手に押し付けるのは良くないと言っている自分が若手に押し付けては良くないので、自分の理論で考えてもおれが行くしかない状況になったのです(錯乱)

で、結論から言うと、今日のデパ地下での購入予定は雨天のため中止となりました。

正確には、雨が降っているので行くのが面倒になったという表現が正しいかもしれません。

完全にやらされ仕事なので、モチベーションが上がらないでござる。

バレンタインで彼女から貰ったりとか、それなりに好意があってもらえたりしてたならもちろん必死になって相手を喜ばせようという気持ちで買いに行くわけですが、形式的に買うだけですし。笑

しかも3年連続でおれが買いに行く係なので、過去2年あげたチョコレートとマカロンが封じられた今、選択肢が非常に狭まっているのであります。

課長は個人的にクッキーをあげるということを小耳に挟んだので、それ以外のジャンルとなると厳しいのであります。

VISTAの女性メンバーに聞いたところマドレーヌとかチーズケーキがいいのではという意見をもらいまして、実はチーズケーキを考えていたのですが、今買ったらカビはえそうなので迷っています(雨だし)

白か黒で答えろという難題を突き付けられ、ぶち当たった壁の前で僕はまだ迷っている、そういう感じです(ミスチル

というわけで今日さぼってしまったので、週末に行かざるを得ません。ぐぬぬ。

だれかセンスのある方や同じ境遇にいる人がいたら、男女問わず一緒に買いに行こうの会。

まぁ普段から仕事でお世話になっているわけですし、ある程度はちゃんと選ぼうと思うのですがね。

来年には彼女ができて本命をお返しするので予行演習と考えて、いいもの(漠然)をお返ししたいと思います。

光り続けるんだよ(唐突)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索