ブログ

2016.03.08

グッバイジャイアン

ナベツネが辞任したって!?

それは大変だ。

加えて桃井球団社長と白石オーナーも立て続けに辞任するとは、かなりおおごとですな。

いまになって高木京介も野球賭博に参加してたことが発覚したため、というのが理由らしいですね。
この1選手の失態で大物3人が辞任するというのは分からなくもないですが、正直もっと大きな問題があるから早めに辞任しておこう的な目論みがあるんじゃないかと思ってしまう人も少なくはないはず。

好きな野球について否定するのは悲しいので、巨人についてはベイスターズに試合で叩いていただくということで、ここは終わりにしましょう(賢明)

さて、賭博のニュースに関連して、今日はちょい久々に株の話でもしましょうか。笑

2月に乱高下していた日経平均は3月に入りで落ち着いていますね。

私は株をはじめてから2カ月で現在プラス3000円。
持っているポートフォリオ的には+36000円なので、このまま利益確保に走れば4万円ほどの利益が出ることになります。

贔屓球団への愛が実ったのか、ベイスターズの親会社の株価は購入当初からだいぶ上がりまして、今にでも売ってしまいたいというのが正直な感想です。
しかし株主優待目当てなので売れないという事情があり、もう少し持ち続けることにします。

2カ月で4万ということは、1年で24万儲かるじゃないかと思ったりもするのですが、そこは競馬で培った鋼のメンタルがあるので慎重に行きます。

今の状態はBABIPが高いだけでしょう(野球論)
去年の成績でいうカープの菊池やヤクルトの雄平みたいに、いずれ揺り戻しがくるであろうと考えているのです(適当)

儲かっているとはいえ競馬と株をやっているということで印象は悪くなる一方なのですが、競馬はスポーツで株は投資ですので、健全なお遊びと言えましょう。

趣味を話したとたん女性が離れて行くのは悲しいので、どうにか競馬のイメージを上げる取り組みをJRAにお願いしたいところです。

そんな感じで希望を抱いて終わります。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索