ブログ

2016.04.13

街並みコントローラー

こんばんは!

今日はコンパの話!

実は先週末、土日で街コンと合コンに行ってきたのです。

独身彼女なしのときしかできないような行為ですね。

人によってはなんかチャラそうと思うかもしれませんが、普段はこんなことしませんよ。笑
偶然別々の同期に誘われたイベントが、偶然にも両方ともコンパ系のイベントでして、偶然一人人数が不足したためにおれが呼ばれたのです。

というよりは歳と共に結婚する友人や結婚間近の友人が増え、コンパに誘う相手が減ってくることもあり、いまやフリーというだけでお誘い多数なのです。笑

あと20代後半になると男女の需要が逆転するっぽくて、むしろ女性側からのコンパ開催依頼で呼ばれる状況が増えてきた気がします。
大学時代はコンパを開催するのに男が相当頑張らなきゃいけなかったのに、不思議なものですね。

まぁ彼女が欲しいかと言えば欲しいですし、結婚したいかといえばしたいので、こういうイベントを開催してくれるのは嬉しいのですがね(ツヨガリ

で、そんな感じで合コンは付き合いでたまに行くわけですが、コンパって無理に盛り上げなきゃいけない感じがして苦手なんですよねぇ。

結局先週の合コンも飲みながら話して建前上盛り上がってライン交換したりしたわけですが、その後特に連絡もせず。

ありがとうくらい言うべきなのは分かっているのですが、4人の全員に建前的な連絡して終わるのもなんかいい子ぶってるみたいで気乗りしないので、特に何もしないまま今日を迎えました。

なんと消極的でしょうか。笑

こんなんじゃいつまでたっても実りがないので変えて行かなきゃいけないのですがね。

よくVISTAのリーダーなんだからサークルの女の子と付き合えばいいじゃん的なことを言われるのですが、おれからしてみれば、リーダーであるが故に自分からグイグイ誘ったり一人だけ特別扱いみたくすることに抵抗を覚えてしまう気持ちがあるんですよね。

そんな考えでいたら、あんまり恋愛感情って生まれないものですよねぇ。
なんか女々しい。笑

それを超えてまで惹かれるような女性が現れたらおれだってグイグイ行くから(震え声)
向こうから来てくれたらいいのにとか男らしさゼロの発想でいたりいなかったりラジバンダリ(古

で、そんな消極的な私が誘われてしまったイベントが街コン。

前置きが長くなりましたが、先週末に会社のメンバー3人で街コンに行ってきたのです。

福井時代の友人が滋賀に長期出張で来たので、街コンに行きたいという要望にこたえる形で迎えたのです。
その場だけの浅い付き合いはあまり好きではないので、本音をいうとあまり行きたくなかったイベントでもあります。

本当は4人の予定だったのですが、一人が事情で欠けて3人で河原町へ。

いろいろなシステムがあるようなのですが、今回参加したのは居酒屋で4人ずつに分かれて男性陣が順番に女性の待つ席をローテーションしていくスタイル。

男性側と女性側の4人はそれぞれ固定で、グループで順番に回っていくスタイルです。

で、3人になった我々ですが、1人で参加した大学生が同じグループに来て4人になりました。
ほか3人が知り合いで1人だけ知り合いなしってかわいそうだなぁと思いつつ、会は始まります。

男女間は全員初対面なので自己紹介して軽く話して15分が経過。
全然普通の話をせぬまま次の席へ。

これを10回くらい繰り返してトータル3時間を過ごしたわけです。

正直な感想としては、3組目くらいで飽きて、その後はほとんど惰性で話してたよね。

最初の3組くらいはちゃんと盛り上げようとして連絡先も交換とかするのですが、その後はただ淡々と話すだけのもはや流れ作業と化していました。笑

美人やイケメンもそれなりにいますし、頑張れば結構な人と知り合えて充実したイベントにもできそうなのですが、15分の時間で相手に印象を与えて好感を得るのは相当難しいですわ。

とりあえず連絡先を交換してあとでって感じが主流でしょうかね。

こんな感じなので、軽く異性の友達が欲しくてルックスに自信がある人は行ってみるといいかと思います。

逆に人見知りが行っても全く何もできずにストレスだけ抱えて帰ってくることになる可能性もあるので、気をつけた方がいいかもしれませんね。

やっぱりコンパなんて行くよりVISTAで交流した方が1000倍楽しいよね!

その場で終わりじゃなくて毎回遊べるし、美味しい料理が食べられるし、飲食費だけだし、優しい管理人もいるし(小声)

ただし今はメンバーが増えたため新たな募集はしておりませんのでご了承を。
一人で管理しているので把握できるキャパがあるんですよねぇ。

でも優しい管理人ですので、どうしてもって方には一応連絡くれたら何かしらの対応はしたいと思いますので、とりあえずコンタクトをください。
最後に☆マーク付けて問い合わせくれたら察して応じます。

どうでもいいけど今日の文章めっちゃ長いですね。

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索