ブログ

2016.04.18

パンダ

だんだんブログのネタがなくなってきた件。

じゃあ書くなっていう話ですが、今年の目標を4月にギブアップするのは情けないのでもうちょっと粘りますよ~

で、この前ふと気になったことがありまして、このブログってどのくらいの人が見ているんだろうと考えたのです。

当初はサークルの宣伝を本質に活動報告をしていたのですが、どっちみちあんまり見てる人いないしと思ってテキトーな文章を書き続けています。
そもそもブログなんて9割がた自己満足なので、ここを見て参加してくれる人がいたらいいなという下心を持ちつつ、ブロガーになりすましているのであります。

ちなみに、トップページでは現在新規参加はお断りしているのですが、このブログを見てご連絡してくださった方のみ新規参加を受け付けていますので、ご連絡くだされば対応しますよ!

なんていうか、外のサイトからちらっとみて、その日の気分でとりあえず連絡してみるか、的な浅い方が多く見受けられるので、深くまで見ていただいた方を優遇している形です。

で、このブログのアクセス数を取る方法を調べたところ、ブログランキングなるサイトに登録すると分かるという情報を得たので、しれっと登録してみたのです。

アイコンを貼るだけでいいようなので、かなり下の方にぽちっと付けてみました。笑
これでいいのかって感じですが、大丈夫なようです。

ちなみにこのロゴをおすとランキングが上がるらしいのですが、単純にアクセス数を知る目的ですので押す必要はないです。笑
VISTAに愛がある方は押していただいてもいいのですが、目立つと変なこと書いたら炎上しそうなので怖いのよね(小声)

先週一週間分のアクセスを取ってみたら、何とびっくり1日平均700のアクセスがあることが分かりまして、わたくし非常に驚いております。
素人なのでよく分からないのですが、700って多いよね?
それとも普通このくらいなのかな?

だがおれは正直疑っています。
そんなにアクセスあったらもう少し新規募集があってもいいはず!

ということで原因を分析。

・誰かがF5ボタンを連打している説

・ハッキングを試みられている説

・アクセス集計ミス説

まぁこんなところでしょう。

だけどせっかくなので肯定的に考えてみると

・お店探しにこのサイトが使われている説

・実はベイスターズファンが多い説

・おれのポンコツ競馬予想をあてにしている説

・もしかしておれのファンがいる説(ポジ

ファンの方は恥ずかしがらずにファンですって連絡くれていいんですよ(妄想)
女性ならハグくらいしてあげよう(変態)

誰が見ているか的なのは分からないので、結局それ以上は何も知ることができないのですが、少しだけモチベーションが上がった夜です。

では、今週末は宴会なので、楽しい一週間にしたいですね!

スポンサーリンク

2016.04.17

ミラクルマジェスティ

昨日は会社の同期4人で愛媛県まで日帰り旅行に行ってきました!

車を出してくれて運転もしてくれるやさしいやさしい同期には感謝しても感謝しきれないそんな気持ちでいっぱいであります。

愛媛に行く目的はプロ野球!

我らがベイスターズがヤクルト戦を松山坊ちゃんスタジアムで行うということで、その試合を見にはるばる京都から応援に行くことにしたのです。

朝は7時から出発し、淡路島にてグルメを堪能。
淡路島のグルメ情報を事前にメンバーからいただいていたので、おすすめいただいた場所に行くつもりではいたのですが、不運なことにその先の松山道が事故渋滞という情報が入ったために時間が全然取れなくなり、結局うずしおに行き淡路島バーガーを食べることにしました。

この淡路バーガーは何回か行ったのですが、個人的には1位のスタンダードな淡路島バーガーよりも、2位のグラタン入りバーガーが好きです。
さくさくのオニオンフライとトロトロのグラタンがいい感じに混ざり合って、まさに父キングカメハメハのパワーと母シーザリオの瞬発力を兼ね合わせたリオンディーズみたいなすばらしい配合といえます(馬並感)

紹介していただいたお店がとても美味しそうだったので、次行くときにリベンジしたいと思います。

で、その味わいを得てから四国に突入。

交通事故で一部通行止めとなってしまったということで、大渋滞。
どうやら交通事故で逆走した車があって正面衝突したんだとか。

大迷惑すぎて言葉もないわけですが、それでぶつけられてしまった側がかわいそうで仕方ないですね。
高速で対向から車が来たら避けられるかなんて運でしかないわけで、そんなことを考えることもないわけですし。

そして高速が通行止めとなり、2次的な被害者となった車たちは下道で大渋滞の中松山まで向かうことになったのです。
しめて7時間。

着いたのは3時頃ということで、野球は既に7回裏。

井納さんが11被安打4失点して時間を稼いでくれていたにもかかわらず、打線がそこまで3安打しか打てずさっぱりということで、0-4のままハイペースに試合が進んでしまったのであります。

こういう時に限ってテンポ良く試合が進んでいる不運。

ラミレスの初球打ち作戦が打線を淡白にさせている気がしてならないのですが、そろそろこの辺りの方針も変えていった方が良いかと素人ながらに思ったり。

で、0-4のビハインドから試合を見始め、石川元キャプテンのガッツあふれる内野安打と、オタクルーキー野川さんの投球を生で見ることはできたのですが、スコアはそこから動かずあっさりと敗戦。

移動7時間、観戦45分。

なんてこった。

最後に記念写真を撮ってくれたベイスターズファンのおねえさんに

「今日は全然面白くない試合でしたね」

と言われてしまう残念な形で球場を後にしました。

もう少し早い段階から着いていても、結局ベイスターズファンの楽しい展開はなかったということですかね。
球場に来ていた屋台の中から愛媛名物の唐揚げや焼き鳥を食べて球場を後にしました。

まぁ今回はこのくらいで勘弁してやろう。

その後、いい天気だったので近くの施設にて4人でテニスをして、1時間ほど汗を流してから温泉に行きました。

道後温泉なる有名な温泉。

同期に聞くまで正直知らなかった(小声)のですが、夏目漱石が入っていたお風呂ということで非常に古くからある伝統的な温泉なんだとか。
熱海や伊豆とは違う良さがありましたねぇ。

こんな感じの古風な建物です。

おじいさんになってからまた来たいスポットであります。

温泉に入ってからぼっちゃん団子という甘いお団子をいただき、漱石さんの過ごしたスポットを見学できる内容が1500円くらい。
安い。

三種の神器やお偉いさんが使ったお風呂やトイレなどを見学してきました。
トイレは使用後にお付き人が毎回健康チェックをするという話です。

偉くなったらなったでプライベートもなくなるので、いろいろと大変ですなぁ。

そこから愛媛のラーメンを食べて、朝の3時に京都に帰ってきました。

日帰りと言いつつ十分に日をまたいだ旅立ったのですが、1日で遊びつくすということで中だるみすることなく、十分に楽しい時間を過ごすことができました。

VISTAでも日帰り旅行をなんどか計画したいと思いますので、旅行好きな方も興味を持っていただけたらありがたいものです。

では!

スポンサーリンク

2016.04.15

100年ぶりの世紀末

こんばんは!

来週はVISTA半年に一度の宴会ということで、現在10人ほどメンバーが集まっています。

で、場所を決める必要があるわけなのですが、人数が多いときの店選びって難しいですよねぇ。

宴会ということで飲み放題にしたいところなのですが、飲み放題にすると一気に値段が跳ね上がるというのが懸念されます。
料理の質を落として安く済ますのが良いか、飲み放題プラス料理の質も上げて値段も上げるということで、コストは諦めるのが良いか。

そんな迷いの中、とりあえずお店は一つ決めたのですが、空いているという情報を得たうえでまだ予約をしていないのであります。
その間に埋まっちゃうじゃんと思うかもしれませんが、個室が3つ分あいてるらしいのでヘーきでしょう(楽観)

美味しいお店かつコースが4000円くらいで飲み放題も付いちゃう素晴らしい場所をサーフィンして探しているのですが、なかなか見つからないですねぇ。

実際いっぱいあるのですが、VISTAを3年もやってると、大人数入れるようなところは見たことある感じなので新鮮さに欠けるのであります。

こだわったらきりがないので今週中に決めたいところですが、そんなグルメ情報をお待ちしてます。

私はコナン君を見ながら待ってますので。

今回の映画は面白そうですね。

でもこの歳になって映画館でコナン君を見るのはちょっと行きにくいので、結局は地上波でやるのを待つことになるのですがね。

今回は黒の組織ということで、久々にジンさんが登場するという楽しそうな展開。

しかしおれは結末を知っているんですわ。

犯人が捕まって蘭は助かる。
さらにコナン君もピンチになるけど生きて帰れる(ネタバレ

多分だけどジンとウオッカ以外に黒の組織以外に犯人がいて、別の事件と並行しながら話が進む感じじゃないかな(適当)

とりあえず映画で蘭が瀕死状態になるくだりがMUSTなのはどうにかならないのでしょうか?笑

映画だからアクロバティックな展開になるのは分かりますが、たまには絶好調のままピンピンした状態で終わっても良いのではないですかね。

では、ネクストコナンズヒントは皐月賞です。

ばいばい。

スポンサーリンク

2016.04.13

街並みコントローラー

こんばんは!

今日はコンパの話!

実は先週末、土日で街コンと合コンに行ってきたのです。

独身彼女なしのときしかできないような行為ですね。

人によってはなんかチャラそうと思うかもしれませんが、普段はこんなことしませんよ。笑
偶然別々の同期に誘われたイベントが、偶然にも両方ともコンパ系のイベントでして、偶然一人人数が不足したためにおれが呼ばれたのです。

というよりは歳と共に結婚する友人や結婚間近の友人が増え、コンパに誘う相手が減ってくることもあり、いまやフリーというだけでお誘い多数なのです。笑

あと20代後半になると男女の需要が逆転するっぽくて、むしろ女性側からのコンパ開催依頼で呼ばれる状況が増えてきた気がします。
大学時代はコンパを開催するのに男が相当頑張らなきゃいけなかったのに、不思議なものですね。

まぁ彼女が欲しいかと言えば欲しいですし、結婚したいかといえばしたいので、こういうイベントを開催してくれるのは嬉しいのですがね(ツヨガリ

で、そんな感じで合コンは付き合いでたまに行くわけですが、コンパって無理に盛り上げなきゃいけない感じがして苦手なんですよねぇ。

結局先週の合コンも飲みながら話して建前上盛り上がってライン交換したりしたわけですが、その後特に連絡もせず。

ありがとうくらい言うべきなのは分かっているのですが、4人の全員に建前的な連絡して終わるのもなんかいい子ぶってるみたいで気乗りしないので、特に何もしないまま今日を迎えました。

なんと消極的でしょうか。笑

こんなんじゃいつまでたっても実りがないので変えて行かなきゃいけないのですがね。

よくVISTAのリーダーなんだからサークルの女の子と付き合えばいいじゃん的なことを言われるのですが、おれからしてみれば、リーダーであるが故に自分からグイグイ誘ったり一人だけ特別扱いみたくすることに抵抗を覚えてしまう気持ちがあるんですよね。

そんな考えでいたら、あんまり恋愛感情って生まれないものですよねぇ。
なんか女々しい。笑

それを超えてまで惹かれるような女性が現れたらおれだってグイグイ行くから(震え声)
向こうから来てくれたらいいのにとか男らしさゼロの発想でいたりいなかったりラジバンダリ(古

で、そんな消極的な私が誘われてしまったイベントが街コン。

前置きが長くなりましたが、先週末に会社のメンバー3人で街コンに行ってきたのです。

福井時代の友人が滋賀に長期出張で来たので、街コンに行きたいという要望にこたえる形で迎えたのです。
その場だけの浅い付き合いはあまり好きではないので、本音をいうとあまり行きたくなかったイベントでもあります。

本当は4人の予定だったのですが、一人が事情で欠けて3人で河原町へ。

いろいろなシステムがあるようなのですが、今回参加したのは居酒屋で4人ずつに分かれて男性陣が順番に女性の待つ席をローテーションしていくスタイル。

男性側と女性側の4人はそれぞれ固定で、グループで順番に回っていくスタイルです。

で、3人になった我々ですが、1人で参加した大学生が同じグループに来て4人になりました。
ほか3人が知り合いで1人だけ知り合いなしってかわいそうだなぁと思いつつ、会は始まります。

男女間は全員初対面なので自己紹介して軽く話して15分が経過。
全然普通の話をせぬまま次の席へ。

これを10回くらい繰り返してトータル3時間を過ごしたわけです。

正直な感想としては、3組目くらいで飽きて、その後はほとんど惰性で話してたよね。

最初の3組くらいはちゃんと盛り上げようとして連絡先も交換とかするのですが、その後はただ淡々と話すだけのもはや流れ作業と化していました。笑

美人やイケメンもそれなりにいますし、頑張れば結構な人と知り合えて充実したイベントにもできそうなのですが、15分の時間で相手に印象を与えて好感を得るのは相当難しいですわ。

とりあえず連絡先を交換してあとでって感じが主流でしょうかね。

こんな感じなので、軽く異性の友達が欲しくてルックスに自信がある人は行ってみるといいかと思います。

逆に人見知りが行っても全く何もできずにストレスだけ抱えて帰ってくることになる可能性もあるので、気をつけた方がいいかもしれませんね。

やっぱりコンパなんて行くよりVISTAで交流した方が1000倍楽しいよね!

その場で終わりじゃなくて毎回遊べるし、美味しい料理が食べられるし、飲食費だけだし、優しい管理人もいるし(小声)

ただし今はメンバーが増えたため新たな募集はしておりませんのでご了承を。
一人で管理しているので把握できるキャパがあるんですよねぇ。

でも優しい管理人ですので、どうしてもって方には一応連絡くれたら何かしらの対応はしたいと思いますので、とりあえずコンタクトをください。
最後に☆マーク付けて問い合わせくれたら察して応じます。

どうでもいいけど今日の文章めっちゃ長いですね。

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

スポンサーリンク

2016.04.12

151

平穏な日々ですねぇ。

まだ寒いけど、春は少しずつ進行していますね。

桜も散って青葉が芽生えるそんなさわやかな日々ですが、実は先週わたくしは夜な夜なポケモンを育てる日々を送っておりました。

実は最近初代ポケモンの復刻版が3DSで出ているらしく、赤緑青黄色と全色揃って発売されたのようなのです。

私はポケモン世代で20年前はポケモンマスター目指してやりこんだわけですが、その熱は2年くらいで冷めて今に至ります。

とても集中力の高いわたくしはゲームは買うとハマってしまう体質なので、高校生以降は基本的にゲームを買わない方針でここまでやってきました。
ゲームの楽しみは老後に爆発させるつもりでいます。

で、そんな決意があった横で同期がポケモン復刻版を買ったということで、やりたくなってしまったわけですが、何を血迷ったのかその同期は復刻版で赤緑青黄色の4色全てを買ったというのです。

しかも3DSも2つあるという何がしたいのかよくわからない状況だったので、ここぞとばかりに1週間のレンタルを申し込んだのです!

そして1週間後に戦わせようという、まさに小学生の頃にやっていた行為を20代後半になったこのおれがやってしまったのです。

ということで先々週からポケモンマスターへの始まったのです。

マサラタウンにサヨナラバイバイ。

おれはこいつと、旅に出る(フシギダネ

タケシのイワークをフシギダネのやどりぎのたねを植えつけて勝ち、

トキワの森でピカチュウを捕まえてカスミを倒し、

ディグダの穴でディグダを捕まえてマチスをやっつけ、

タマムシデパートでイーブイをもらってブースターを育ててエリカを倒し

ヤマブキシティでヤドンのねんりきを駆使してロケット団を倒し、

サファリパークに行ってきんのいればを届けてかいりきをもらい

なみのりをつかってふたごじまにいってフリーザーを捕まえ

充実の一週間を終えたのです。

大人になってからやってみても、20年前のゲームとは思えないくらいのクオリティで驚きます。
こんなに奥が深くいろいろな要素で旅の楽しみを味わえるRPGは他にないと思います。

ロケット団とかライバルとか四天王とか、海山森に島や洞窟、無人発電所などストーリー性が高く、冒険心をとことんくすぐってくるゲームがこの時代からあったというのはすごいことでしょう(実際にすごかったわけですが)

そんな楽しさを思い出した一週間で育ったVISTAリーダーのポケモン。

レベル51のフリーザーとレベル40のブースターが両エース。

あとはライチュウとヤドランとダグトリオさん。

申し訳程度にフシギバナさんもいるよ。

そんな弱いパーティを連れて同期のもとに対戦にいったのです!

結果。

ほぼフリーザーだけで勝った。笑

やっぱり氷って最強ですわ。

2回目はラプラスにあっさり負けたわけですが、やっぱポケモンっておもしろいよね。

約束通り一週間で返してしまったので、四天王を倒したりミュウツーを捕まえに行ったりはできなかったのですが、幼心を取り戻す感じでとても充実した一週間でありました。

実におもしろかった(小並感)

老後になったらポケモン金銀とかXYとか白黒とかいろいろ遊びつくしたいと思います。

ということで現実に戻りまして、明日もお仕事です(ガッカリ

いつかVISTAでもゲームパーティとかやりたいですね(もってない)

ゲーマーの家でタコパしてゲームみたいな大学生感あふれることしましょう!

では!

スポンサーリンク

2016.04.11

桜花マネー

月曜から夜更かし風、本日のお題

・街コンに行ってきた件

・桜花賞で8万円勝った件

・ベイスターズが復活した件

・給料が上がった件

・ポケモンを15年ぶりに始めた件

・実は街コンの前日に合コンにも行ってきた件

ムダに豊富。
この3日間のできごとで1週間かけて消化していくスタイル。

そして本日はこの中から、最も需要の少ないであろう桜花賞の話について。

桜花賞とは昨日行われた競馬のG1レース。

3歳牝馬で最も強い馬を決める戦いであります。

3歳と言うと人間で言う10代。

つまりJKやJDくらいのピチピチのギャルがステータスを張り合っているような状況です。

馬好きの管理人にとってはJKやJDよりも馬の方がかわいいのですがね。

で、その中でまず負けないだろうと言われていた単勝1.5倍のとっても強いメジャーエンブレムというカッコイイ名前の逃げ馬がいたのですが、有能なわたくしは阪神芝で逃げが有利でないことと、調教師的にもいまひとつということで評価を下げまして、別の馬から買ったのであります。

ジュエラーとアットザシーサイドから5点買いです。

そしたら本命馬メジャーエンブレムがなぜか逃げず、いうなら勝手に自滅してくれて、おれのジュエラーちゃんがものすごい脚で追い込んで差し切ったのです!

合計2000円がしめて8万円に!

だれか美味しいもの食べに行こう。

先着2名くらい。笑

ちょっと前までケチケチ生活をしていたのが一気に潤った春であります。

お金ついでに給料が上がった件も話そう。

何か知らないけど今年も査定が良かった。
おじさんばかりの職場なので、モチベーションのかけらもないにもかかわらず、これまでなぜか成績が良い。

本気出してないのに成績が良いおれってすごい、ということやな(勘違い)

でも管理職とか絶対なりたくないね。
時速10本ペースでハゲそう。

FA権を取得して横浜に移籍することが最大の目標。

なおFA制度はない模様。

まぁ関西を離れたらVISTAが終わってしまうので、このままで十分楽しいのですがね。

明日は街コンかポケモンについて語るかもしれない(さぼるかもしれない)

スポンサーリンク

2016.04.09

チャモ

ベイスターズニュース!

ロマック2軍落ち。
覚醒して帰ってきてくれることを願おう。

そして今日の打線は3番井手、4番筒香、5番ロペス。
ついに3番ロペスを諦めて5番に変更。3番は左投手相手と言うことで右の井手を登録即採用。

さらにはキャッチャー戸柱をやめて高城。

なんか前回書いた内容をそのまま適用してて笑ったよね。

ラミレスがこのブログを見ていた可能性が微粒子レベルであったりなかったり。

そしてこのオーダーで井手もロペスもホームランを打ったという事実(いけるやん!)
左の石川相手だから3番井手ということは、右投手が3番松本にする可能性もあるのではないでしょうか。

やっぱりラミちゃんはここを見ているのかもしれない。
まず日本語読めるのか分からないが。笑

梶谷さんとかオフに暇つぶしで来てくれないかね(夢)
桑原だったら福知山成美だしワンチャンあるかも?

とりあえず来週松山まで応援に行くので、それまでには打線を温めてほしいですね。

さて、野球の話をするとつい長くなってしまうので、今日はVISTAの話!

昨日は町屋風の和食料理をお召しに行って参りました!

そいるというお店です
http://r.gnavi.co.jp/kbdg000/

場所は丸太町と烏丸御池の間くらい。

町屋風のお店は過去に何回か言ったことがあるのですが、雰囲気が周りと一体化しすぎて見つけるのが難しいことがよくあります。

ちなみにこの店に行く途中、近くにおしゃれなステーキ屋を見つけたので、来月はここに行きます。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022499/party/

ちょっと高いのでセレブの会と位置付けることにします。

先のことは置いといて、昨日の話をしましょう。

昨日はイケメン2人と美女3人の煌びやかな会合でありました(華)

創作料理を含む様々な日本料理を食べながらいろんなお話をしましたよ!

VISTA史上初となる既婚者の参加者が来られたということで、結婚後の生活についていろいろ尋ねたりしましたね。

あとは最近の楽しかった話、車の話、パン屋になりたい話、油の話、街コンの話など様々に盛り上がりまして、体感1時間で3時間が過ぎた感じですね(表現ヘタ)

前から実践している通り、これからもお仕事辛い人にはミサワさんの画像を送付していくなぐさめを行います。

下を見て上を向いていくスタイル。

ということで、最後にミサワ師匠の名言をば。
http://livedoor.4.blogimg.jp/jigokuno_misawa/imgs/8/e/8e520e56.gif

「気づかなかったか?
怒られている時間は仕事しなくてもいいんだぜ…!」

この発想は天才。

おれも明日から怒られたらこの考えを頭に浮かべて、怒られてラッキーという発想に切り替えて行こうと思います。

スポンサーリンク

2016.04.07

グッバイロマック

ベイスターズ打線とかけまして

・・・

いまだWindowsVistaを使ってる人

とときます。

その心は

・・・

テンが欲しいでしょう。

分かった人天才。

得点とWindows10をかけているんだよ(解説)

今日は野球の話しかしないので、ベイスターズに興味ない方はそっ閉じでお願いします。笑

いい加減5点くらいとってあそばせて欲しい。

この3連戦で1点ってどういうことでしょうか。

ベイスターズファンはかねてから暗黒に離れているけど、打線がさっぱりだった時代は少ないから貧打には厳しいのだよ。
11点取られていいから10点取る野球をしよう(提案)

とにかく打てなすぎだぁ

白崎は今日頑張ったしオーラあるからいいとしよう。

ルーキーと倉本さんもまだ伸びしろあるしいいとしよう。

ロマkkkkkkッック!!

さすがにもう諦めよう。

最近6番に下げたのは評価する。
がしかし、代わりの5番を誰にするかと思えば柳田だと!?

昨日の下園も我慢できる結構ギリギリ範囲だったけど、さすがに柳田はない。笑
名前だけで選んだのかレベル。

普通にロペス5番でいいジャンと思うんだけども、ラミちゃんは意外と頑固なのかもねぇ。

ロペス筒香の並びだと筒香が勝負されないからロペス打ちとればいいやって事でロペス全力⇒筒香は外攻めでロマック三振っていう並び。

梶谷様復帰はよ。

梶谷さまが復帰すればそれなりに形は見えるのだけども、ロペス3番だけはやめていただきたい。

1番白崎はラミちゃんが貫きそうなのでこのままいくとして、2番梶谷が復帰すれば4番筒香、5番ロペスでOKということで、ある程度軸は固まるわけですわ。

そうするとじゃあ3番は誰が打つんや?ってなるじゃん。

俺は3番に松本啓二朗を推したい。

多分通年で出せば2割9分くらい打てるよ彼は。

特に春先は例年だいぶ打つはずので、このじきにベンチでくすぶっているのはもったいない。

あとは倉本柴田戸柱あたりを678に適当に並べるでしょうが、そろそろ去年の終盤に覚醒しかけた嶺井さんを使ってほしいところ。

戸柱を使い続けて先発が安定しているのでここはこのままでもいいのかもしれないですがね。

とりあえずラミレスは自分の色を出そうとしすぎているのではないかという気がしてならないので、そろそろこのままじゃ駄目だということに気付こう。

ラミちゃんは好きだけど、この暗黒感は第2次大矢時代にとても似ている。

内川村田がそのまま梶谷筒香という感じ。

村田がWBCで怪我したために開幕4番内川で、松本と山崎の笑ってはいけないコンビがルーキーでスタメンに出たものの、中日相手に3試合で1点しか取れず3タテを食らったあのときに、とても似ている。

ダンジョンソンがロマックで細山田が戸柱、山崎が柴田。

だが幸いにも、この年よりマシなことにピッチャーは頑張っている。

ということで今日も延長まで粘っているので、ぜひとも勝っていただきたい。

なんとなくサヨナラ負けしそうだけど(小声)

スポンサーリンク

2016.04.06

オリジンのお惣菜

ベイスターズ弱すぎ泣いた。

負け方がもう5年前の暗黒時代みたい(今は暗黒じゃないとは言ってない)

つまんないので野球の話はここまでにして、今日のおはなし。

今日はTD(定時ダッシュ)からのSP(散髪)してきました

実は今年に入って初めて髪を切るということで、ここ数週間の私の髪の毛の伸びっぷりは酷いものがありました。
(別にハゲに喧嘩売っているわけではありませんが、毛髪量にコンプレックスを抱える方はこの先見ない方がいいかもしれません)

普段は長くても2カ月に一回は切るのですが、ここまでは全然時間が取れず4か月放置という人生最大のロングな状態で昨日まで過ごしていました。

常に長くするようなヘアスタイルではないため、ショートの人の髪がそのまま伸びただけという非常にイケてない状態であったので、みにくい思いをさせてしまった方にはお詫びを申し上げたてまつります。

表現するならピスタチオの右側の人でしょうか。

「お惣菜」という言葉が聞こえたら、髪をなびかせながら「なんのっ」って言えるレベルでありました。

元ネタが分からない方はこちらを参照です。笑
https://www.youtube.com/watch?v=4Cnp60Sdp_s&nohtml5=False

ちなみに、私の好きな食べ物第一位は

ブルルルウルルルルルウルンッ

プリンですっ

何のって?

昨日言った通りセブンイレブンの牛乳プリンだよ。

お惣菜じゃないけどね。

ていうか元ネタ意味分からんよね。笑

その牛乳プリンをデザートに、今日は自炊をしたのです。

グルメサークル管理人(20代男性・会社員)の本日の夜ごはん

・豆腐

・アボカド

・納豆

以上。全て単品。

個別で見ると健康的なのだが品目が少なすぎて不健康と言われればそれまでの献立。

自炊は言えないじゃないかって?
い、一応豆腐とアボカドは自分で切ったから(震え声)

実は先日メディアに騙さたつもりで、いまはやりの「えごま油」なるものを買ってきたのです(宣伝じゃないよ)

それは熱に弱いため加熱しないものにかけるとよいと聞いたので、豆腐とアボカドという素材の味を楽しむ系にぶっかけたのであります。

これで健康ボディを作れるとかどうとか。
太りたくないもんね(もんねっ)

とりあえず髪も切って体重は下がったし、健康診断に向けて仕上がりは万全なのであります。

あとは春に向けて今年も大文字山ハイキングをするので、そういった運動で20代の体を維持していきたいですね。

スポンサーリンク

2016.04.05

牛乳プリプリ

はろー

私昨日実は風邪で寝込んでおりました。

日曜に花見の帰りくらいからこれ体調悪いなぁと思っていたのですが、だましだましその夜まで遊んで帰って寝た結果、昨日朝からだるいだるい。

でもちゃんと出勤するという社会人の鑑。

新社会人および就活生のみなさん!
社会人とはこのようなつらいときでも頑張るのだよ(入れ知恵)

しかし会社に行っても非常につらいため、惰性で働いて定時に即刻帰宅。
家に帰ったら38℃の熱があったので、ありゃーと思いすぐ寝ることに。

プリンを食べてパブロンとリポビタンDを同時に飲んで冷えピタ貼って19時に寝たのです。

結果12時間以上寝たのですが、そのおかげで今朝はスッキリ快調。
パブロンってやっぱすごいですわ。

何かあったらすぐに医者に診てもらって病院で薬をもらうというスタイルを取っている方々に伝えたい。
市販の薬と栄養ドリンクがあれば十分回復する、と。

5日くらい経って治らなければ病院行くべきかと思いますが、ちょっと調子悪いくらいですぐ医者に行ってたんじゃいくら医者がいても足りないでしょう。

正直病院行ってパブロンが出てきて治っても、その人は病院のおかげと思っているでしょう。

1年間医者に行かなかった人は保険料値下げにしてくれないものかね。
そういう政策を推す党があったら私の清き一票を投じて差しあげるのですが、この国は医者信者が多数な気がするので、選挙で通るような政策にはならない気もしますがね。

とりあえず治ったので週末はまた遊べそうです(よかった)

今回はすぐ直ったのですが一人暮らしの風邪は辛いので、看病してくれるような奥さんをはやく見つけたいですね(願望)

そしてこの風邪で分かったこと。

セブンイレブンの牛乳プリンはとてもおいしい。

毎日食べたい味。

いつかこのサークルでコンビニデザートを買いあさる会を開催しようと思ったのであります。

前からコンビニのグルメイベントをやりたいと思っていたので、5月あたりに開催しようと思います。

ではまた明日!

スポンサーリンク

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索