ブログ

2016.04.18

パンダ

だんだんブログのネタがなくなってきた件。

じゃあ書くなっていう話ですが、今年の目標を4月にギブアップするのは情けないのでもうちょっと粘りますよ~

で、この前ふと気になったことがありまして、このブログってどのくらいの人が見ているんだろうと考えたのです。

当初はサークルの宣伝を本質に活動報告をしていたのですが、どっちみちあんまり見てる人いないしと思ってテキトーな文章を書き続けています。
そもそもブログなんて9割がた自己満足なので、ここを見て参加してくれる人がいたらいいなという下心を持ちつつ、ブロガーになりすましているのであります。

ちなみに、トップページでは現在新規参加はお断りしているのですが、このブログを見てご連絡してくださった方のみ新規参加を受け付けていますので、ご連絡くだされば対応しますよ!

なんていうか、外のサイトからちらっとみて、その日の気分でとりあえず連絡してみるか、的な浅い方が多く見受けられるので、深くまで見ていただいた方を優遇している形です。

で、このブログのアクセス数を取る方法を調べたところ、ブログランキングなるサイトに登録すると分かるという情報を得たので、しれっと登録してみたのです。

アイコンを貼るだけでいいようなので、かなり下の方にぽちっと付けてみました。笑
これでいいのかって感じですが、大丈夫なようです。

ちなみにこのロゴをおすとランキングが上がるらしいのですが、単純にアクセス数を知る目的ですので押す必要はないです。笑
VISTAに愛がある方は押していただいてもいいのですが、目立つと変なこと書いたら炎上しそうなので怖いのよね(小声)

先週一週間分のアクセスを取ってみたら、何とびっくり1日平均700のアクセスがあることが分かりまして、わたくし非常に驚いております。
素人なのでよく分からないのですが、700って多いよね?
それとも普通このくらいなのかな?

だがおれは正直疑っています。
そんなにアクセスあったらもう少し新規募集があってもいいはず!

ということで原因を分析。

・誰かがF5ボタンを連打している説

・ハッキングを試みられている説

・アクセス集計ミス説

まぁこんなところでしょう。

だけどせっかくなので肯定的に考えてみると

・お店探しにこのサイトが使われている説

・実はベイスターズファンが多い説

・おれのポンコツ競馬予想をあてにしている説

・もしかしておれのファンがいる説(ポジ

ファンの方は恥ずかしがらずにファンですって連絡くれていいんですよ(妄想)
女性ならハグくらいしてあげよう(変態)

誰が見ているか的なのは分からないので、結局それ以上は何も知ることができないのですが、少しだけモチベーションが上がった夜です。

では、今週末は宴会なので、楽しい一週間にしたいですね!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索