ブログ

2016.05.09

愛をください

白鳥になりたいペンギン。

なりたくはないナマケモノ。

失恋しても片足で踏ん張るフラミンゴ。

この元ネタが分かるかどうかで20代前半か後半かが分かる説。

菅野美穂みたいな美人が愛をくださいなんて歌っていたら、おじさん愛の一つや二つあげちゃうよ(変態)

しかしながら、おれが10歳のときに20歳だった菅野美穂が、もうアラフォーの年代である事実。

それに伴い自分もアラサーという事実。

でも菅野美穂はまだまだ若いから自分もまだまだ若いという裏付け。

そうやって安心している今日この頃。

そんな若さあふれる我々VISTAメンバーは大文字山にハイキングに行ってきました!

3年連続5回目の大文字山ハイキングであります。

が、その前に近くのラーメン屋へ。

てっぺんラーメンであります!
http://r.gnavi.co.jp/a00anpn20000/

これから山のてっぺんを目指すものにふさわしい店名であります(低いけど)
福山ラーメンみたいでわたくし好みの味でありました。

その後ハイキングの前に銀閣寺に行きましたが、その記憶がないくらい一瞬で廻りきってしまい、すぐに山登りに臨みました。

いつものルートであります。

何故登るかか、とか

そこに山があるから、とか

そういったくだりはそろそろ飽きましたので、今回ははしょります。

で、5人で頂上へ。
なんか5回目ともなるとあっさりです。

が、今回初めて野生の鹿を発見いたしました(バンピ

さらにはヘビもおりました。

小さい蛇でしたが、くねくねと進んでいく姿はなかなかにしてかわいらしいものでした。

遠慮しすぎのメガネザル。

ヘビににらまれたアマガエル。

ライオンやヒョウに頭下げてばかりいるハイエナ。

動物園に行きたくなりますね!

2時に集合してから3時過ぎには銀閣寺を経て山頂に着き、7時から焼肉のため残り4時間弱かけて山を下りて行ったのであります。

すぐ下りられると思うじゃん?

その通り、あっさり帰ってきてしまったのです。

しかし夜ごはんは7時ということで、そこから四条烏丸まで歩くことに。

正直山を登るよりこっちの方がきつかったよね。

ガバガバ査定で15キロなんだとか。
でも銀閣寺から四条烏丸までバスで20分以上かかるしそんなもんですかねぇ。

というわけでそれなりに疲れたのですが、約5時間歩き続けたハイキングのゴールは焼肉です。

焼肉からのメンバーもいたので、合計8人で焼肉祭り。
男女比気にする方のために言っておきますと、ハイキングと焼肉で合わせて男性5名女性4名でした。

場所は益市というお店で、メンバーから紹介いただいたところです。
http://www.masuichi.jp/honten/

値段にビビっていましたが、一人当たり4500円くらいですので、普通の焼肉屋くらいの値段でとても美味しいお肉が食べられるのであります。
そして後で知ったのですが、本店が我が家の近くにあるということで、今度行ってみようと思います。

いろんな話をしたのですが、食と職の話がメイン!

その他の話は良く覚えておりません。
私は歩き疲れていたのでお肉に気が集中しておりました(言い訳)

で、2次会は最近よく行くカフェバーに行って、解散であります。

次の日テニスもやったので、おそらく1キロくらい痩せたでしょう(確信)

そんな楽しい春の行楽はまた来週も続きまして、次は姫路城まで行ってみようと思っています。

ではまた

ZOO

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索