ブログ

2016.05.31

交流戦は横浜DeNAベイスターズが優勝する

そんな予感。

そうやって考えてたら現実的に起こるようになるってマーフィーが言ってた。

ということで、野球は交流戦がスタート!

去年は悪夢だった我らがDeNAベイスターズですが、今年は大きく期待できる状況であります。

忘れもしない去年のこの時期。

貯金が11もあって首位を快走していたウキウキの春。

しかし交流戦最後の試合。

筒香が走塁中に肉離れに近いケガをしてしまい、離脱。

さらにはヤマヤスが上本に危険球をして、荒れに荒れた甲子園で、辛くも勝ち切ったものの後味悪い状態で交流戦に入ったのです。

先発は久保も炎上気味、山口は不調で2軍、モスコーソが中途半端な中継ぎ転向みたいな感じで結局三浦さんと井納さんしかいなかった苦しい状況で、全18試合中勝ったゲームは3つだけ。

柳田にはバックスクリーンを破壊され、おかわりくんにはボコスカ打たれ、大谷と渾身の投げ合いを見せた砂田の勝ちは降板直後の矢野のHRで消され、気づけば12連敗して借金生活。

他のセリーグもボロボロだったので謎の首位キープで終えたのですが、結局その失速が響いてシーズン最下位だったわけです。

そのリベンジを期す2016年。

悪いけど去年の比じゃないくらい強いから(マジ

先発はモスコーソ石田砂田井納今永山口が完全に揃ってるから。

中継ぎも須田三上タナケン大原が揃ってるから。

抑えもヤマヤスが調子上げてるから。

筒香がDH使えれば外野は梶谷と乙坂桑原関根のうち2人が使えるから。

と思ってスタメン見たらライトはロマックでやんの。笑

Youは何しに一軍へ?

ラミちゃんは何を遊ばせてらっしゃるのか。
Why did you choose him?

結局6回でもう変わってるし。

とか遊んでいたにもかかわらず、本日はロペス兄さんがスリーランを打って快勝の様子(スバラ

タナケンのキレッキレのリリーフが良かったですね!

この前の須田といい、チーム内で助け合う感じが素晴らしい。

最近お父さんになったモスコーソさんもカッコイイよ!

彼はベイスターズ史上最高の外国人投手でしょう。
He is the best Pitcher of Baystars.(Mos

初戦を勝ったので勢いつけていきましょう!

正直西武くらいなら3タテ行けるから(震え声)

と思って明日の先発見たら菊池雄星ですか。

筒香さんとの同級生対決が見ものですな。

とりあえず今日は勝ったのであとは他のパリーグを応援するのみ。

ぜひとも広島打線を冷凍させてくれ(毎年恒例

あと菅野を炎上させて。

田島の無失点記録も止めておこう。

ただしセリーグファンとしてソフトバンクにだけは勝とうぜ(男気)

ローテ的に無理だけどできれば今永井納石田で行きたい。

バンデン武田和田千賀を燃やしたい。

3試合しかないじゃないかって?

そのくらいの勢いを持っていこうということじゃが!

ということで今日は機嫌が良いので夜更かしでもしちゃおうかしら。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索