ブログ

2016.07.19

ポケモン様

株価爆上げ中。

イギリス離脱のリバウンドとか、自民党が選挙で勝ったとか、ラインが上場したとか、ポケモンがアメリカでヒットしたとか、プラスの要因が固まって静かに経済が回復している様子。

私もその波に乗せていただきまして、ここ一週間でイギリス離脱分を挽回してきたのであります。

早く利益確保したいところ。

日本エスコンさんで1万円、新日建物さんで1万円のプラス、RVHさんで3万円のプラス。
よく名前知らないけど統計的なデータで買って儲かった模様。

日本なんとかさんは不動産の会社。

1株250円くらいのすごく安い株。

綺麗な右肩上がりのチャートでいまは350円を突破。

こんなに安かったんだからもっと買っとけば良かったととても後悔している。

で、その反省を生かして同じくらい値段だった何とか建物さんを200株買ったら予定通り50円くらい上がったので、そろそろ半分売ろうか迷うところ。

そしてRVHさんで3万円増えた(歓喜)

RVHさんはミュゼなんとかっていう脱毛で有名らしい美容関係のお店を買収したらしく、ここ最近好調みたい。
脱毛関係ってことは、夏が過ぎたら売った方がいいのだろうか?

正直なところ、女性が冬に脱毛しているのかどうか、男の身としては心底よく分からない事情。

冬に売り上げが落ちるものなのかもよくわからないので、今売るべきか持ち続けるべきかひっそりと教えてお姉さん(セクハラ

あと2銘柄は横ばい。

正直日経平均の感じからしてももっと伸びそうな気もする…

とか考えちゃったりして、いつ売るかってむつかしいのよね。

そう思って、今年のはじめに持ってた株の現在の値段を見てみたのです。

そしたらDeNAが爆上げしてた~~~~~~~

ベイスターズファンとして投資の気持ちで初めて買った株がDeNAだったのですが、1600円のころに買って株主優待もらって、特に儲けようという意思もなく持ち続けていたら2000円くらいになって、売ったら4万円儲かると思って売って満足してたのです。

そしたら今2800円になってんじゃん(驚愕)

任天堂の絶頂によって関係会社のDeNAまで大きく伸びるとは、ポケモン恐るべし。

と同時に、あそこで我慢していれば10万円以上増えていたらしいことが分かりガッカリしたのです。

ロマックと同時に見切った俺が悪かったよラミちゃん。

とはいっても長く株やってる人からすればあるあるなことなんでしょうね。

初めて元年でトントンくらいに回せればとりあえずはOKとしましょう。

その任天堂の煽りを受けてGREEの株価が大暴落していたので、リバウンドを取るべく一週間限りのお買い物をしてみました。

今週跳ね返ったところで売りたいと思います。

こんな感じで、株を始めてから半年が過ぎて、少しずつ儲かる形を掴んできたのです(ビビビ

NISA枠をまだフルで残しているので、ベイスターズ同様下半期の巻き返しは十分可能とみているのですが、もう世界は余計なことをしないでほしいよね。

日経平均が2万円くらいまで上がったらいいな(無茶)

車買えるくらい株で稼いでVISTAでドライブしたいよね、なんて思う夏の夜です。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索