ブログ

2016.08.04

VISTAテニス部設立のお知らせ

最近の私の趣味。

テニス。

そろそろ将棋を抜いて第4位くらいまで上がってきました。

野球、競馬、麻雀、テニス。

マージャンも最近は限られた友達と3か月に一回くらいしかやってないので、3位まで上がるのも時間の問題。

サークルそのものが私の趣味でやってるみたいなものなので、グルメを入れればそれが上に行くかも?

それは置いといて、今ホットなのはテニス。

社会人になってからこれまで運動をしていない不健康な生活をしてきたということで、今年からテニスを始めることにしたのです。
テニス仲間もいないし初心者なので、月に5000円くらい払ってレッスンを受けることにしたわけです。

そして半年くらいたった今、とても楽しい。

私が行っているテニスクラブには若い人が少なく、定年退職したおじいちゃん系の方や、主婦的な40くらいのおば…お姉さんや、高校生くらいの部活の練習に来たみたいな人が同じクラス。

同年代がほとんどいないので、友達はできない(ボッチ

コーチが一番年が近いので、たくさん話しかけてくれるという複雑な状況なのですが、おかげさまでレベルは上がった。

クラスも2つ上がりまして、気づけばその辺の経験者とは渡り合えるレベルに…なったかなってないかはよくわからない。

若い人がいないからね。

い、一応昔やってたという定年のおじちゃんには体力の差で勝ったから…(震え声)

でもまぁ理由はどうあれ休日に太陽の光を浴びながら外で運動するというのはとても気持ちの良いもので、いまなんてとても暑いのですが、いくら動いてもまだやりたいと思うくらいテニスにハマっております。

近々VISTAにてテニスができるメンバーを募って集まることにします。

そこまでうますぎず下手過ぎないことが条件。笑

サーブは入ってほしい(切実)

テニスやって汗を流してから甘いものを食べる会をして、運動不足を解消しよう。

テニサーだとチャラいイメージがあるので、VISTAテニス部という健全な会を作ろうと思います。

では。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索