ブログ

2016.08.04

VISTAテニス部設立のお知らせ

最近の私の趣味。

テニス。

そろそろ将棋を抜いて第4位くらいまで上がってきました。

野球、競馬、麻雀、テニス。

マージャンも最近は限られた友達と3か月に一回くらいしかやってないので、3位まで上がるのも時間の問題。

サークルそのものが私の趣味でやってるみたいなものなので、グルメを入れればそれが上に行くかも?

それは置いといて、今ホットなのはテニス。

社会人になってからこれまで運動をしていない不健康な生活をしてきたということで、今年からテニスを始めることにしたのです。
テニス仲間もいないし初心者なので、月に5000円くらい払ってレッスンを受けることにしたわけです。

そして半年くらいたった今、とても楽しい。

私が行っているテニスクラブには若い人が少なく、定年退職したおじいちゃん系の方や、主婦的な40くらいのおば…お姉さんや、高校生くらいの部活の練習に来たみたいな人が同じクラス。

同年代がほとんどいないので、友達はできない(ボッチ

コーチが一番年が近いので、たくさん話しかけてくれるという複雑な状況なのですが、おかげさまでレベルは上がった。

クラスも2つ上がりまして、気づけばその辺の経験者とは渡り合えるレベルに…なったかなってないかはよくわからない。

若い人がいないからね。

い、一応昔やってたという定年のおじちゃんには体力の差で勝ったから…(震え声)

でもまぁ理由はどうあれ休日に太陽の光を浴びながら外で運動するというのはとても気持ちの良いもので、いまなんてとても暑いのですが、いくら動いてもまだやりたいと思うくらいテニスにハマっております。

近々VISTAにてテニスができるメンバーを募って集まることにします。

そこまでうますぎず下手過ぎないことが条件。笑

サーブは入ってほしい(切実)

テニスやって汗を流してから甘いものを食べる会をして、運動不足を解消しよう。

テニサーだとチャラいイメージがあるので、VISTAテニス部という健全な会を作ろうと思います。

では。

スポンサーリンク

2016.08.02

TS系男子

今日はSIO。

職場と家の往復。

単結晶ではない。

そんな日はKRT。

帰ってから料理を作る。

ここ最近はコンビニに頼らずずっと自炊です(ドヤ

とはいえ先週はCCCC。

カレーカレーカレーカレー。

月~木まで全部カレー。

金曜にVISTAで食事行って土曜日の昼までカレー。

昨日の夜までカレー。

先週の月曜に有休取って暇だからこだわっておいしいカレーを作ろうと意気込んだため。

トマトの水煮とか生姜とかマヨネーズとかワインとかオリゴ糖とかいろんなものをアレンジして追求した結果…

普通のカレーが完成。

トマトがちょっと入ってて、それ以外は普通のカレー。

何を入れてもカレーが勝つ模様。

5日目くらいにトマト風味に飽きて、カレーにカレーパウダーとか入れる無意味な策も講じてみましたが、味に大きく変化はなし。

カレーにおいて素体の味を変えるにはそれぞれを結構な分量いれないとあかんのですね。

という学びのあった一週間でしたが、本日もSIOということで、夜ご飯を作りました。

タコライスであります。

今回はグリーンリーフが旬ということで、ふんだんに散りばめてみました。

じゃじゃん!

モリライスと名付けよう。

レタスとトマトとアボカドとチーズにひき肉が入って栄養満点。

レタスしかないじゃないかって?

次郎系ラーメンだってもやししか見えないからセーフ。

でもサボっていないという保身のためにちゃんと見せましょう。

ちょっと食べ進めたらこんな感じ。

トマトとアボカドがこんにちは。

タコスソースとごま油を大量にかけるととてもおいしいのですが、カロリーがね。。。

で、食べてみて思ったけど、やっぱレタスは普通のレタスがいい。笑

替わった食材を使ってみたい欲を満たす分には良かったですが、普通のレタスの方がしゃきっとしてておいしいのよね。

10月くらいにまたローテが回ってくると思われるので、そのときは普通のにしよう(マナビ

料理のレパートリーを増やしたいと思いつつ、なんだかんだローテーションが固定化してきたよね。
お試しで使いまくって結局いつものローテが残るっていう阪神みたいな台所事情。

最近の我が手料理軍のローテーション。

餃子、カレー、タコライス、麻婆豆腐。

谷間で豚キムチ。

エースの餃子は人様に提供できるクオリティ。

カレーは毎回味を変えて勉強中。
ドライカレーとかハヤシライスでごまかしたりもするよね。

タコライスと麻婆豆腐は安定株。

豚キムチは手抜き。

そんな感じ。

でも意外と栄養バランスの良いローテーションなのよ。

もう少し枚数が欲しいけどね。

誰か私に料理を教えて。

ローテにいない日本食を希望。

ということで私は決めたのです。

VISTAで手巻き寿司の会をしよう!

家でやる3大パーティと言えば鍋、タコ焼き、ピザ。

ピザじゃなくてピッツァでした。

鍋は冬だし、たこ焼きは関西に染まった的なこと言われそうだし、ピッツァは意外と高い。

そこで手巻き寿司ですよ。

みんなでできて、多い方がξも増やせて、作るのは意外と楽ということで、新鮮な魚を錦市場に買いに行くところからスタートして、楽しく食べる会。

そんな集まりを企画したいのです(とても)
手巻き寿司したい系の方々募集。

魚をさばける人がいたら名乗り出てね(待ってる)

ということで、今日は長々と書けて満足をしていますので、そろそろ終わります。

MAG!

(また明日がんばろう)

スポンサーリンク

2016.08.01

キハ

鉄道とかけまして

道にたくさんいるポケモンと説きます

その心は?

…こんばんは。

もう8月ですね!

7月と比べておれは成長したのでしょうか(いや、してないだろう)

そんな7月末の昨日、我々VISTAは鉄道博物館に行ってまいりました!

わたくし特に電車が好きというわけではありませんが、リニューアルしてから評判がとてもよいとのことで、行ってみることに。

過剰にいい天気でとても暑い中でしたが、アモーレの鐘が鳴り響く京都駅に、7人のメンバーが揃いました(スバラシイ

偶然2回目参加の方が多かったため、はじめましての関係がいっぱいでしたが、博物館の奥地に行くにつれて徐々に仲良くなってきました。

あまり電車に詳しくない身でもかなり楽しめたので、鉄道が好きな人にとってはよだれが出るくらい楽しいスポットだと思います。
透明の改札機とか、巨大なジオラマとか、生まれる前の電車とか、結構なスケール感を感じましたね。

しかし子どもがとても多いので、ちびっこにイライラしてしまうタイプの人はご注意を。笑

いつかおれも我が子を連れてきたいと思いつつ、そんな日は来ることを心待ちにする夏の夜。

待ってるだけじゃダメなんですけどねw

7人も集まったので、鉄道博物館のあとは夜ご飯だったのですが、行きたいお店に入れなかったので魚民へ。笑

たまには大衆的な居酒屋でも良いではありませんか。
(今回は鉄道博物館がメインだったのでお許しを…)

そこでの話はかなり盛り上がったのですが、それ以上にVISTAのグループラインを盛り上げていこうという話で、現実もライン界でも盛り上げていったわけです。

VISTAには2回目に参加した際に招待しているラインのグループがあるのですが、これまで管理人からのお知らせが流れるだけの連絡用になっておりまして、管理人のひとり言が7連発するようなとても静かなグループだったのです(シーン

しかし、せっかく友達を作りたいと集まったメンバーが同じグループにいながらも特に連絡もないのはさみしいので、これからはドシドシ登校していこうという流れに変えることにしたのです。

まだ会ったことがない人がグループにいるので登校しにくいという意見もあるわけですが、同じサークルとしていつか会うことが濃厚なので、別に恥ずかしがらずに送っちゃおう、という方針にしていこうと決まったわけです(ヤルヨ

そんな流れもあっていろいろと話は盛り上がりまして、みんなにあだ名をつけようとか、自分の素を出そうとか、異性の好きなところを話そうとか、仲良くならないとできないような話が増えたのは管理人として嬉しいところであります。

勢いで2次会まで行きまして、昼から夜まで合計8時間くらいの長いイベントでしたが、とても楽しかったです。

勢いで今度は漢字ミュージアムに行きたいと思います。

本当は今日鉄道を見てから漢字ミュージアムに行くプランだったのですが、鉄道が楽しくて時間がなくなったので、漢字ミュージアムを諦めたのであります。

なので今月どこかでリベンジをする予定です。

メンバーも増えてきたのでそろそろ募集は締め切ろうと思いますが、夏を楽しみたい方はぜひ。

ちなみに冒頭の答えは「鉄道員(ポッポや)」です。

当たった方は抽選で一名様に8月の幹事権を差し上げますのでお申し出を。笑

スポンサーリンク

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索