ブログ

2016.08.15

花咲兄さん

このお盆、毎日更新を達成。

世界一価値のない記録でしょう。

オリンピックで頑張っているアスリートや、甲子園で頑張っている球児に失礼ですね。

みんなが頑張っているのを見て、自分の何もなさを感じる次第であります。

難しいことではありますが、自分も頑張って何かを生み出したり、何かを変えられたりする人間になりたいと思うよね。

理系には何かを生み出すチャンスがあるので、仕事の中で地道に努力して頑張ろうと思います。

そんな気持ちをくれる方々に感謝の意を表して、今日のVISTAの集まりは高校野球観戦。

3年連続3回目の夏の甲子園を見に行く会であります。

本日見に行ったのは花咲徳栄(埼玉)と樟南高校(鹿児島)の試合。

我らが横浜高校が破れてしまった今、関東希望の星は花咲徳栄。
常総学院とか木更津とか作新も残っていますが、なんとなく応援したくなるのは花咲徳栄。

花咲徳栄っていい名前だよね。

娘が生まれたら花咲、息子が生まれたら徳栄と名付けたいくらい(名付けるとは言ってない)

花が咲いて徳が栄えるという素晴らしきネーミングは、なんとも埼玉とは思えない素敵なセンス。(余計な一言)
春日部高校とどっち行くか迷ったら、名前的に花咲徳栄に通いたいよね(さらに余計な一言)

ただ私はクレヨンしんちゃんをリスペクトしているので、春日部ももちろん素晴らしい土地だということをフォローしておきます。
昔ばーちゃんが住んでいたので、住みやすいのは間違いないはず。

そんな余談はおいといて、VISTAメンバー3人で、やってきました甲子園。

試合開始2時間前くらいから並んでいたのですが、チケットを並ぶ列は人いっぱい。
1試合目が終わったころに状況を見てチケットを売り始めるわけですが、みんな2試合目を見に来たと言わんばかりに出てこないので、売り出すチケットはわずか。

割と前の方に並んでいたので、自分の分は大丈夫だろう、という慢心があったのです。

しかし!

なんと我々の直前にしてソールドアウトという悲劇。。。

あべしっ!

あと4,5人というところで不運にもチケットを買えなかったのです(ガッカリ

2時間近く並んだのに…

ということで、仕方なく暑い暑い外野席へ。

甲子園は内野だけチケット制で、外野は自由解放ということで、チケットを買えなくても入れるのであります。

ただ、外野は屋根がないからとても暑い。

といいつつ思っていたよりは暑くなく、1試合見て帰るくらいならまだ大丈夫な感じではありました。

よく考えたらベイスターズファンの私はプロ野球を見に甲子園に来るときは真逆のレフト側なので、普段阪神ファンの中心部となっているこのライト側に座るのは割と新鮮でありました。

グラウンドが土なので遠くても見やすいのは甲子園のいいところですね。

実にさわやか。

両チームとも背番号1のサウスポーが先発で、途中までは投手戦のいい試合でした。

応援歌のメドレーがいろいろ聞けてとてもよかったですね。

今年のオールスター後にやっていたらしいアメトークの高校野球芸人を見逃した私としては、今日たくさん聞けて満足であります。

個人的に好きな歌はポパイザセーラマンとチキチキバンバン。
チキチキバンバンはプロの応援歌だけど、男女両方の応援パートがあって、高校の応援歌で使うと男女とも声が若いのが良いよね。

あとは歌うのが難しいトリトンとか、沖縄ならではのハイサイおじさんとか、智弁和歌山のジョックロックとか、数を上げれば限りなく出てきますね。

そのうちライジングのテーマもとり入れてほしい。
大差で負けてるときに歌ったら勇気出ると思うんだよね。

で、試合内容を語ると長くなるので長々とは語りません(すでに長くなっている)が、花咲徳栄が6-3で快勝。

評判高いピッチャーだけあって、守備の乱れとかでもなかなか崩れなかったのがさすがですな。

高橋という名前は野球で成功する何かがあるのでしょうか。

あとは応援が大きかったのもあったのかもね。
サスケの勢いはすごいと思うのです。

で、試合後はVISTAの本質であるおいしいものを食べに行く会@大阪

結果的に本来払うはずだった1500円のチケット代が浮いたので、ちょっとお高めのランチをすることに。

岐阜名物のみわ屋の牛まぶし。
http://www.miwaya308.com/mabusi.html

阪急ホテルの上のほうにありまして、関西で食べられる希少な場所なのであります。

ウナギのひつまぶしみたいなのの牛肉版で、牛丼のようなしつこさもなければ脂っこさもなく、最後にだしを入れて食べるだけに味付けが上品。

2000円以上するのですが、チケット代が浮いたので実質500円で食べられたのです(ポジティブ

お盆にどこも行かなかった分、少しくらいおいしいものを食べられて非常に満足です。

たまにはホテルの上の方の高級店に行ったするセレブの会もしてみたいところですね。

お盆期間は帰省する方も多く、メンバーがあまり揃いませんでしたが、来月からもまたいろんなお店に行きたいところです。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索