ブログ

2016.09.05

横島ベイプ

広島が優勝してしまう。

これはもう諦めざるを得ない事実。

リーグ優勝くらいくれてやるよ…(震え声)

横浜よりも遠ざかっているんだからそりゃファンは嬉しいでしょう。
多分一部の過激なファンが調子乗って変なニュースが流れるんだろうなぁ…

カープ女子でイメージが良くなったりしてる面もあるけど、正直広島ファンは阪神ファンよりも怖い人多い気がする。
去年の終盤の緒方へのヤジのすさまじさは和田監督に対するヤジの比じゃなかったと思う。

とはいえ今年は巨人でも阪神でもないということで、素直におめでとうと言いたいところ。

昔はヤク広横でBクラスの仲間だったのに、気づけば去年はヤクルト、今年は広島が優勝とは。
来年はDeNAの年になると考えてよろしいか?

しかしながら我々ベイスターズも、優勝こそ厳しいものの、初のCSが目の前まで来ているのです!

あと残り20試合くらいで2ゲーム差の3位。

7月に中日から3位を奪取して以来、阪神に何度も詰め寄られ、今度はヤクルトに詰め寄られ、月ごとにいろんなチームが3位を脅かしてくるのです。

キタサンブラック的な脅威の粘りで3着をキープしているわけですが、いつ差されるか分からない状況でここまで来ているのであります。

ああ怖い。

ヤクルトはいつも味方目線で見ているわけですが、今年に関しては大敵。

横浜は筒香が軽く離脱している中で、ヤクルトは川端とか雄平が帰ってくると来たら、これはまずい。

地味に先週の広島で3タテ食らったのが痛かったよね。

正直なところ今になって三嶋とか砂田を投げさせるのはどうかと思ったけど、それ以上がいないので多少は仕方ないところではある。

こういうときに無理させないというラミちゃんの方針が最後に生きてくると信じよう。

大エース山口さんが安定してきて、石田と今永が春先と同じくらいに盛り返してきたので、明日井納が締めてくれたらCSが見える。
逆に前回みたいに炎上したら去年みたいになる可能性もあるかもね(ヤバス

筒香なき打線が完全にしょぼしょぼなので、どうにか回復して秋を乗り切ってほしい。

来週は甲子園に応援に行くので、そこまでは3位キープをお願いします。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索