ブログ

2016.09.14

星屑ロンリネス

人間は欲深き生き物であります。

それは何とも抑えにくいものでありまして、その欲に反抗して生きていくのはあまり得策とは言えないでありましょう。

哲学的に表現しようと思いましたが、私の知能では困難でしたので、いつもの歩調で行きたいと思います。

人によって欲のパラメータが異なると思いますが、現在わたくしに押し寄せている3つの欲。

それは

カラオケに行きたい欲。

マリオやりたい欲。

車解体欲。

まずはカラオケに行きたい欲。

このyoutubeを開いてしまったのが運の尽き。
https://www.youtube.com/watch?v=wARu9JAXclc

世代的に共感できる歌が結構あるヒットメドレーを引き当ててしまったのであります。

サザンにポケビにスピードにTRF。

ああ、懐かしい。。。

懐かしい歌を聴くと体の懐かしい部分のツボが刺激されるよね。

そんな歌を聴いていると、やっぱりカラオケ行きたいってなる。

今日がとても~~楽しい~と~~ 明日もきっと~楽しくって~♪

とか

最後わぁ~もっと抱いて抱い~て、息もで~きぬ~ほど~♪

とか

あ~い~されるよりもぉ~ あ~い~したいマジで~~♪

とか。

VISTAメンバーにカラオケ班が欲しいのです(いつも言ってる)

ネバーエンドになりそうなので次に行きましょう。

マリオやりたい欲。

これは直近で満たせないのがまたなんとももどかしい。

初期のマリオブラザーズでいいからクリボーをフォって踏みつぶして、コインをチャリチャリ取りながらステージをクリアするあの快感を得たい。

そしてマリオカートもやりたい。

Lボタンを押してキュキュってしてカーブを曲がって、緑甲羅を遠距離からぶつける快感を得たい。

4人プレイで最終ラップにごぼう抜きできたら絶頂。笑

だれかVISTAメンバーでマリオ持ってる人いないかなぁ(遠い目)

最悪メリオでもいいから、あのケータイのしょぼしょぼパクリゲームをもう一度やりたいそんな夜。

最後の欲は車。

前から書いているとおり、とても車が欲しい。

アクセラスポーツかCX-5かスバルのXV。

トヨタのアベンシスもいいよね。

あとちょっとカッコつけてアウディとかもいいねぇ。

ホームページを見れば見るほど欲しくなってくる誘惑。

おらにお金を…

WIN5でも当たらないかしら、というギャンブルは最近卒業気味なので、現実的に地道に増やしていくよ(堅実)

行きたいところはいくらでもあるので、とりあえず妄想だけしておきます。

せめてカラオケに行きたい欲くらいは今月中に叶えておこうと思います。

でも叶えたらまた新しい欲が出てくるんだなこれが。

人生は欲を満たすことを繰り返して楽しく過ごしたもの勝ちという哲学的?な結論で締めくくりたいと思います。

ぐんない!

スポンサーリンク

2016.09.13

休もう日本人

本日火曜日。

あと2日で今週は終わり。

金曜日に有休を取ったため。

フハハ。

そんな予定はなかったんだけど、有休が9月末で消える(10月からまた新しくもらえる)ということで、しれっと週末お休みをゲット。

ここで消化してもしなくても同じということで、仕事に支障がなさそうなタイミングを見つけたので、お休みを頂いたのであります。

正直一週間全部休むとかもできたのですが、それをやると私の机がなくなってしまう可能性が高分子レベルで存在するので、やむなく有休消化不良に終えることにします。

もっと計画的に休んでおけばよかったよね。

しかし休もうが休まなかろうが、もらえる給料が同じというのは何とも言えない制度ですね。

会社さんサイドからすれば
「休んでいいと言っているのに休まない方が悪い」
ということなのですが、使える分を全部休むことができないのが日本の不思議。

計算したら2週に1回くらい有休って使えるんですね(本当に使えるとは言ってない)

本気出せば「5のつく日は休み」みたいなこともできるらしい。笑

偉くなったら定休日作っちゃおうかしら。

なお偉くはなれない模様。。。

でも消化不良はもったいないので、来期分は飛ばしていこうと思います。

たくさん休んで結果を出している人はカッコいいですし(結果を出してるとは言ってない)

そして今回取って付けたよな金曜日の休みは何をしようかと考えていたところ…

あら不思議、偶然休みを取った日にベイスターズの試合があるではありませんか。

これは応援に行くしかない(棒読み)

CS出場を決めるべく甲子園まで応援に行ってくるのであります。

今日勝って4.5ゲーム差。

これはいける。

ここからブエナビスタ級の末脚を使ってヤクルトや阪神が追い込んできたとしても、アーネストリーの宝塚記念やヴィクトワールピサの有馬記念みたくギリギリ粘り切れるリード。

ヤクルトは川端山田雄平が戻ってきてむしろ劣化した気がする。

明日井納さんに完封してもらって決めたいところ。

ワンチャン2位を目指して、これから勝ち進んでいきましょう!

広島よ、震えて待て(2回目)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016.09.12

VISTA結婚相談所

グッドイーブニン(/・ω・)/

9月は早くも中旬になりまして、秋が見え隠れする今日この頃。

まもなく年度も半分が終わるということで、私は来季の目標設定をするのであります。

今回は具体的な目標。

結婚相手を見つける(2期連続2回目)

でもいわゆる婚活パーティみたいなガツガツしたものは苦手なんですよねぇ。
自分を良く見せようとするプレゼンの場みたいな、仕事をしてるみたいなプレッシャーを感じるのはちょっとね…(ワガママ

そこで、ひっそりと知り合いにいい人を紹介してもらう形がベストと思い、このVISTAコネクションを駆使しまして、とあるメンバーに打診したのです。

それなりに仲の良い女性メンバーに「結婚相手紹介して~」と
だいぶ無理な注文を送ってみたわけです。

なんて迷惑なリーダーでしょう。

だがどうだろう?

ろくに外に出ず、特にアピールもせず、何も行動せずに
「出会いがない」とか呟いてしまう方々が世の中にはたくさんいるという事実!。

常に受け身でいて何も起きていないのに「いつか何かが起こるだろう」という謎の期待と妄想を抱いている人が少なくない割合でいるという事実。

水曜日のダウンタウンに「いつかいい出会いがあると思っていて本当に出会いが来る確率0%説」を検証していただきたい。
できればバイきんぐの小峠さんあたりを希望。笑

話はそれましたが、そういった受け身でいて何も起きないことを考えれば、ここで多少図々しくても行動してみるのはそれなりにいいことではないでしょうか(´・ω・)

聞いてみてダメだめでもいいので、とりあえず聞いてみるというその行動が大切なのです(力説)

で、そのVISTAの優秀なメンバーに聞いてみたところ

「誰か探してみます('ω')ノ」

という素敵な返事が返ってきまして、

さらにその後

「一人確保しました('ω')ノ」

という朗報。

確保…
罰ゲームみたい。

でも聞いてみて良かった。

結局3人でご飯に行くことになったわけです。

そしてご飯に行ったのが昨日。

せっかくなのでVISTAで今まで行った中で美味しかったお店に行くことにしました。
VISTAに入ると、こういうお店を探すときとても便利ですよ(勧誘)

で、日曜ながらも夜遅くまで3人で楽しくご飯を食べてきました。

来てくれた方はすごく美人で、愛嬌もあってすごくいい人で、まさに高嶺の花という感じでした。
結局4時間以上しゃべってたけど、ずっと楽しかったよね。

しれっと終電がなくなってMr.Taxiのお世話になってしもた(小声)

でも烏丸御池からうちまで1600円で帰れることが分かったよね。
安くはないけど思ったよりは安かったから、東京で試みしているらしい400円台のタクシーが出現すれば1000円で帰れる日が来てもおかしくない。

そんなこんなで日曜に夜更かししたので、今日はおねむ。
仲の悪いスマスマを見て、キスマイさんに楽しいデートの方法を教わってからサクッと寝ようかと思います。

ちなみに今回紹介いただいた天使のような女性は、正直私にはもったいないので、この先うまくいく可能性は微粒子レベルくらいしかないでしょう。
うまくいったら幸せになれそうだけどね(ディフィカルト

でもこんな感じで少しずつ結婚に近づければいいなと思っております。

おれと結婚したら世界で一番幸せになれるでしょう(VISTA調べ)

今ならまだ一席余っとるよ。

と小さく宣伝しておきます。

ちなみにVISTAはおいしくご飯を食べる場であって、出会いを求めにくる場ではないのであしからず。笑

来月は宴会をやりますので、久々に大勢でワイワイしたいですね。

スポンサーリンク

2016.09.10

インザレッド

広島カープ優勝!!!

ふーん、って感じ(嫉妬)

終わって見れば今年は独走だったねぇ。

田中、菊池、丸、新井、鈴木誠也の打線はなかなかつながりもいいし、正直羨ましいところ。

でも個人的に広島が優勝できた一番の理由は選手をうまく起用しているところだと思ったり。

こんな圧倒的な優勝をしながら緒方監督がいろいろ否定されてますが、新井を休み休み使ったり、松山やエルドレッドの併用とか、野村は早めにおろしてジョンソンは長く投げさせたり、中崎を押さえに固定したりとか、シーズンの最後までしっかりとした戦い方ができているのがすごいと思いました。

もちろん固定できるほどの優秀なメンバーがいたからなんだろうけど、なんだかんだ監督の力だと、否定されそうながら言ってみます。

でも短期決戦になったらまた話は別。
ベイスターズのKY下剋上でガッカリさせてあげよう。
震えて待て。

野球の話はこれくらいにして、今日はVISTAの集まりがあったのでご連絡。

さわやかな晴天の下、京都の北山にある植物園の付近で土曜日の休日を満喫してきましたよ。

まずランチはインザグリーンというお店です。
http://www.inthegreen.jp/

ガラス張りで植物園が見える、ランチにふさわしいさわやかなイタリアン。

人数は7人集まりまして、男女34ながら、バックが植物園ということで雰囲気は女子会みたいでした。笑

インザグリーンは結婚式の2次会とかもやっているらしいので、これから結婚するとても羨ましい方はご一考いかがでしょうか?

私がお店を紹介しますので、私には結婚相手を紹介するということで手を打ちましょう(win-win

その後、そのまま植物園に入りまして、園内をのんびりと散策。

青空の日の植物園は緑が映えますね!

少し暑いくらいでしたが、この暑さももうすぐなくなってしまうと考えるとさみしいところでもあります。
夏の終~わ~りぃ~♪的な森山さんの声がいまにも聞こえそう(聞こえてはいない)

園内には室内ゾーンもありまして、バナナの樹とか夜のコーナーみたいなのもあって割と楽しめました。
果物狩りに行きたいと強く思うようになった次第であります。

水族館や動物園とかとは違って、200円で入れるリーズナブルさも素晴らしいところ。

ちなみにこの植物園にはゼニガメさんがたくさんいるようで、ポケモントレーナーがたくさんいました。
道が広いので特に迷惑ではないのですが、緑の下で何人も止まってスマホを操作している光景はなんか不思議ですなぁ。
おれはポケモン飽きちゃったのですが、念のためゼニガメだけ捕まえておきました。笑

突然3匹ゼニガメが出るのも仕様としてどうかと思ったりしますが、いるものは取っておこうということで捕獲しましたよ。

そんなこんなで結局1時間以上植物園にいましたので、たくさん歩いて疲れたため近くのカフェで休憩。

ロシアカフェという珍しいジャンル。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26025717/

ロシアチックな内装に、ピロシキ系のデザートとか、いろいろと楽しい空間でありました。

7人でカフェに行くというのは珍しいのですが、大勢でも楽しい。
どんな話をしたかは忘れた(痴呆)

今回は昼集合夕方解散という形で楽しめたので、昼だけのイベントを今後もやっていきたいですね。

次は韓国風イタリアンに行こうと思いますので、興味のある方はぜひ!

スポンサーリンク

2016.09.07

プログラマードリーム

こんばんは(´・ω・`)

本日は土砂降りに打たれながら帰宅しましたよ。

傘がなかったんだもん(ヤムナシ

そして最近、この年になって顔文字が好きになりました(/・ω・)/

基本的にメールとかラインで絵文字とかはあまり使わないのですが、これからは顔文字を駆使してもて男になろうと思います( ̄▽ ̄)

会社のメールでも顔文字を使うのはゆとりなのでそんなことはしないのですが、最近会社で私が開発しているソフトではエラーメッセージに顔文字を入れてみようかと思っております。

ボタンを押して処理が全部終わった時の、「○○が完了しました」的なメッセージを出すときに

「○○が完了しました\(^o^)/」

とすることによって、できた喜びを促す効果。

さらには、失敗したときに

「○○の処理に失敗しました(~_~;)」

とすることによって、失敗したダメージを軽減する効果。

ソフト開発者ならではのお遊びで、簡単な癒しを仕込みたいと思っております('ω')ノ

プログラムやる人はわかると思うけど、不具合が出るときはだいたい使い方が悪いわけで、自分が想定していないようなことをユーザがやってしまうからおかしなことが起こるのです。

そんなことを使う側に言ったところで、そんなん想定が甘いとでも言われて終わりなのですがね(;一_一)

プログラマーの苦悩。

ソフトが思った通りに動くと思ったら大間違いということをおじさま方に教えてあげたいところ。

おれはちゃんと作ってたのに、関連するソフトの仕様とかバージョンが変わったとかいう理由で修正を求められるケースがなぜか不具合扱いされてしまう理不尽さといったら、まあないよね。

そもそもおれ別にプログラマーじゃないんだけど…

多分プログラムできる人が一度は思うことだけど、もしプライベートでソフト作って売ったらそれなりに儲かるのではないか説が出てくるよね。

いつかゲーム会社に転職しようかなぁ、なんて思ったり。

ベイスターズの親会社とか(小声)

パワプロくんよりも面白い野球ゲームを作ってくれよう。

普通にアプリでも作って稼ごうかとも思ったのですが、ちょっと時間が足りないのでやめておきます。
そういう副業はたしかコンプライアンス的にNGだったような…

なので普通に株で儲ける自分用のソフトを作ろうと現在せこせこ頑張っているのですが、なかなか増えないですね。笑

特定条件で買うというアルゴリズムを考えるのが難しい。

こうなるとプログラム云々の話ではないのですが、円相場を見て買う方法にするか、単純にチャートの形から方法にするか、まだまだFIXには時間がかかりそう。

まず手動で買って儲けられる方法が確立できてないのに、なかなか無理な話なんだけどね。

でも一度完成したら一生安泰という事実。

お金持ちに向けて諦めずに頑張ろうと思います。

だれか近々増えそうな株をひっそりと教えてください。

ではぐんない('ω')ノ

スポンサーリンク

2016.09.06

イノウサンありがとう

最近の天気。

行きはどんよりして出社。

仕事して帰り道はなぜか地面が濡れてる。

そんな日々の連続。

ここ数年雨の集中力が増してきているのは気のせいだろうか?

そして絶望的なことに、2016年が残り1/3しかないという状況に追い込まれているのです(ヤバス

この夏もっと旅行行きたかったよね(後悔)

そして誰もが一度はやるであろう行為を私もちょっとやってみたのです。

47都道府県で行ったことのない県を調べる行為。

いわゆる地理的自己満足。

47都道府県全部行ったら何がもらえるかということもなければ、行ったという証拠があるわけでもなく、
ただ単純に

「おれ47都道府県全部行ったことあるぜ~」

っていう自慢ができる本当にそれだけの小さなステータス。

でも暇なのでやってみたのです。

まず何も見ずに47都道府県を書いてみたのですが、何回数えても46個しかない。。。

小学生でも出てくる47個がアラサーになって出てこないとは。。。

結構自信あったのにショック。

こうやってぼけていくのだろうか。

で、10分くらい考えてギブアップしてネットで調べたところ、忘れていた県が発覚。

それは奈良県。。。

鹿さんすまんな。

九州とか中部の内陸らへんをずっと考えてたら、普通に近場だった。笑

そして行ったことのない県を数えたら9個あったよね。

青森、山形、栃木、茨城、和歌山、鳥取、島根、大分、佐賀。

電車で通っただけは行ったことに含まないという、どうでもいいわりに小さなプライドを見せてみます。

関東出身ながら茨城とか栃木って行ったことないのかって?

何をしに行くというのかね(逆ギレ

でも多分鹿島の試合を見に行く機会があると思うので、そのうちクリアできそう。

近畿は和歌山に行ったことないのですが、VISTAで高野山に行こう企画をする予定。

そして鳥取島根はそのうち行くでしょう(適当)

そうなると最後になるのは青森山形か佐賀大分か…

しかし私にはこのどうでもいいステータスに少しこだわりがあります。

実は去年に祖父が骨折して入院したとき、

「おじいちゃんは46都道府県に行ったことがあって、唯一行ったことがないのは佐賀県なんだよ」

っていう話を聞きまして、少し刺激を受けたのであります。

なので私もあえて佐賀県だけ残して、最後にたどり着いた達成感を味わいたいと考えているのです。
この前長崎行く過程で通ったけどね(小声)

ちなみに祖父が骨折したとき、

「入院して寝たきりになる可能性があります」

と医者に言われて絶望していたのですが、

「そんなわけあるかい」

と突っぱねて、1か月も満たずにあっさりと退院して今もノシノシ歩いています。

やっぱり気持ちって大事ですね。

ということで、来月当たりVISTAで高野山に行く企画をしますので、日帰りでハイキングがてら楽しい旅をしてきます。

とりあえずサッカー勝てるといいね(雑感)

スポンサーリンク

2016.09.05

横島ベイプ

広島が優勝してしまう。

これはもう諦めざるを得ない事実。

リーグ優勝くらいくれてやるよ…(震え声)

横浜よりも遠ざかっているんだからそりゃファンは嬉しいでしょう。
多分一部の過激なファンが調子乗って変なニュースが流れるんだろうなぁ…

カープ女子でイメージが良くなったりしてる面もあるけど、正直広島ファンは阪神ファンよりも怖い人多い気がする。
去年の終盤の緒方へのヤジのすさまじさは和田監督に対するヤジの比じゃなかったと思う。

とはいえ今年は巨人でも阪神でもないということで、素直におめでとうと言いたいところ。

昔はヤク広横でBクラスの仲間だったのに、気づけば去年はヤクルト、今年は広島が優勝とは。
来年はDeNAの年になると考えてよろしいか?

しかしながら我々ベイスターズも、優勝こそ厳しいものの、初のCSが目の前まで来ているのです!

あと残り20試合くらいで2ゲーム差の3位。

7月に中日から3位を奪取して以来、阪神に何度も詰め寄られ、今度はヤクルトに詰め寄られ、月ごとにいろんなチームが3位を脅かしてくるのです。

キタサンブラック的な脅威の粘りで3着をキープしているわけですが、いつ差されるか分からない状況でここまで来ているのであります。

ああ怖い。

ヤクルトはいつも味方目線で見ているわけですが、今年に関しては大敵。

横浜は筒香が軽く離脱している中で、ヤクルトは川端とか雄平が帰ってくると来たら、これはまずい。

地味に先週の広島で3タテ食らったのが痛かったよね。

正直なところ今になって三嶋とか砂田を投げさせるのはどうかと思ったけど、それ以上がいないので多少は仕方ないところではある。

こういうときに無理させないというラミちゃんの方針が最後に生きてくると信じよう。

大エース山口さんが安定してきて、石田と今永が春先と同じくらいに盛り返してきたので、明日井納が締めてくれたらCSが見える。
逆に前回みたいに炎上したら去年みたいになる可能性もあるかもね(ヤバス

筒香なき打線が完全にしょぼしょぼなので、どうにか回復して秋を乗り切ってほしい。

来週は甲子園に応援に行くので、そこまでは3位キープをお願いします。

スポンサーリンク

2016.09.03

世界3大モンスター

ぐも!

昨日は大阪に行ってきたのでそのお話!

VISTAの昔のメンバーが結婚して東京に行くということで、お見送りを兼ねて久々に会ってきました。
昔はよく来ていて、大阪に引っ越したときにVISTAを退会してしまったのですが、その後もちょこちょこ会っていたメンバーです。

結婚して東京に行くとかなんて羨ましい。

でもずっと関西にいる人からすると、東京に住むのはだいぶ抵抗があるみたいですね。

まぁ分からんでもない。

人は多いし、毎日見るスーツは暑苦しいし、割と汚いとこ多いし、地価は高いし、すぐ関西弁をいじりだすし…

おれも少し関西に染まってきたかも?笑

でも東京ほど便利なところはないし、意外と自然あるし、オシャレスポットも多いし、いろんなイベントも多いし、抵抗があっても1年住んだらすぐ慣れると思うんだけどね。

で、そんな話をしに行ったのはグランフロント大阪!

略してグラフロ!

金曜日の夜にスペイン料理を食べてきましたよ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072609/

お値段はやや高めですが、味は良好で景色もきれいなレストラン。

オリーブが食べ放題なので、オリーブマニアは行ってみるといいと思います。

個人的にはオリーブは食べ放題したいタイプのものではないので、結局1個しか食べなかったよね(もったいない)

スペイン料理ということで、そこまでなじみはないけどなんとなくヨーロッパ感のある料理がたくさん。

シーフード系の料理が多かったですね。

パエリアはおいしかった。

でもパエリアってどこのお店も大きいよね。

しかもピザと同じで冷めてしまうと一気に味が落ちてしまうタイプのものなので、早く食べなくてはいけない問題も発生するスパニッシュ。

さらに鉄板に乗っているため、鉄板がヒートシンクになって冷めやすくなってしまうスパニッシュ。

熱伝導を考えたらチャーハンみたいに普通の皿に移すのがベストなんだけど、鉄板で作って鉄板で出してるからそれはできなくいという問題。
雰囲気的には鉄板で出てきてほしい気持ちはありますがね。

そんなスペイン料理を食べながら東京の話をして満腹になりまして、こってりしたのでデザートを食べることに。

別腹を行使してしまったのです。

せっかくグランフロントに来たということで、我らが行ったのはアイスモンスター。
http://ice-monster.co.jp/

世界の3大モンスターと言えばポケットモンスター、クッキーモンスター、アイスモンスター。

その3つ目のやつであります。

ご存知の方も多いかもしれませんが、台湾発祥のさらさらなかき氷アイスを売りにしたアイスクリームのお店です。

日本には東京と大阪に一店舗ずつしかないので、このグランフロントは日本に二つしかないうちの一つであります。

世界のスイーツTOP10に選ばれたらしいこのアイスは、一つ1000円以上と少し高めではありますが、かなりボリュームがあるので何人かでシェアするとちょうどいいサイズです。
http://www.his-j.com/trend/suites/index.html

個人的にこのTOP10には多少異論がありますが(特に1位)、このアイスモンスターは評判通りにおいしかったです。

大きかったけどさっぱりして食べやすいので、別腹ゾーンをフル活用して何とか完食しましたよ。

ちなみに9位にあるクレムシュニテというケーキもとてもおいしそうなので、食べてみたいところ。

VISTAスイーツの会を検討しよう。

そんな感じで昨日は大阪に行ってきたのですが、駅周りの場所にも気になるお店がいくつかあったので、そのうち行ってみたいと思います。

そして結婚する人を見送ってばかりなので、今度は見送られる側になりたいものです。

スポンサーリンク

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索