ブログ

2016.09.07

プログラマードリーム

こんばんは(´・ω・`)

本日は土砂降りに打たれながら帰宅しましたよ。

傘がなかったんだもん(ヤムナシ

そして最近、この年になって顔文字が好きになりました(/・ω・)/

基本的にメールとかラインで絵文字とかはあまり使わないのですが、これからは顔文字を駆使してもて男になろうと思います( ̄▽ ̄)

会社のメールでも顔文字を使うのはゆとりなのでそんなことはしないのですが、最近会社で私が開発しているソフトではエラーメッセージに顔文字を入れてみようかと思っております。

ボタンを押して処理が全部終わった時の、「○○が完了しました」的なメッセージを出すときに

「○○が完了しました\(^o^)/」

とすることによって、できた喜びを促す効果。

さらには、失敗したときに

「○○の処理に失敗しました(~_~;)」

とすることによって、失敗したダメージを軽減する効果。

ソフト開発者ならではのお遊びで、簡単な癒しを仕込みたいと思っております('ω')ノ

プログラムやる人はわかると思うけど、不具合が出るときはだいたい使い方が悪いわけで、自分が想定していないようなことをユーザがやってしまうからおかしなことが起こるのです。

そんなことを使う側に言ったところで、そんなん想定が甘いとでも言われて終わりなのですがね(;一_一)

プログラマーの苦悩。

ソフトが思った通りに動くと思ったら大間違いということをおじさま方に教えてあげたいところ。

おれはちゃんと作ってたのに、関連するソフトの仕様とかバージョンが変わったとかいう理由で修正を求められるケースがなぜか不具合扱いされてしまう理不尽さといったら、まあないよね。

そもそもおれ別にプログラマーじゃないんだけど…

多分プログラムできる人が一度は思うことだけど、もしプライベートでソフト作って売ったらそれなりに儲かるのではないか説が出てくるよね。

いつかゲーム会社に転職しようかなぁ、なんて思ったり。

ベイスターズの親会社とか(小声)

パワプロくんよりも面白い野球ゲームを作ってくれよう。

普通にアプリでも作って稼ごうかとも思ったのですが、ちょっと時間が足りないのでやめておきます。
そういう副業はたしかコンプライアンス的にNGだったような…

なので普通に株で儲ける自分用のソフトを作ろうと現在せこせこ頑張っているのですが、なかなか増えないですね。笑

特定条件で買うというアルゴリズムを考えるのが難しい。

こうなるとプログラム云々の話ではないのですが、円相場を見て買う方法にするか、単純にチャートの形から方法にするか、まだまだFIXには時間がかかりそう。

まず手動で買って儲けられる方法が確立できてないのに、なかなか無理な話なんだけどね。

でも一度完成したら一生安泰という事実。

お金持ちに向けて諦めずに頑張ろうと思います。

だれか近々増えそうな株をひっそりと教えてください。

ではぐんない('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索