ブログ

2016.09.25

祇園散策

本日快晴。

今年も神戸新聞杯の法則は当てはまったようですな。

いい天気なので日差しによって朝早く目覚めましたよ(8時)

目覚めが良かったので、朝から油そばを食べてテニスをした結果、いまとても気持ち悪い(オロロ…

油そばに限らず、最近栄養の偏りがひどくなってきたので、改善したいところです。

さて、今日は昨日のVISTAの集まりのご報告。

昨日は錦市場で食べ歩く会を開催。

普段横目に見ることはあっても、なかなか錦市場で昼ご飯を食べようと思って食べることはないので、メンバーを集めて行ってみたのであります。

男性3名女性2名の合計5名をそろえて、市場の端から端までウォーキング。

タコ卵とか、雀のお肉とか、ほうれん草ソフトクリームとか、なかなかの変化球が揃う中、今回はシンプルにハモのてんぷらを食べました。

面白くないって?

現在のVISTAには良くも悪くもそういうネタに突っ込むメンバーはいないのであります。
こういうとき体を張って多少の笑いを呼び起こしてくれるようなメンバーが欲しいところ。笑

その後、メンバーからの紹介で、セレブになった気分を味わえる紅茶のカフェに行きました。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000627/

テラス席にて5人で優雅にティータイム。

私は紅茶よりもコーヒー派ではあるのですが、これを機に紅茶にも目覚めてみようかと考えたりするレベルのおいしい紅茶を味わうことができました。

いろいろメニューがある中で、私はドルチェ的なのを注文しましたところ、氷でできた紅茶の上に、非常に質の良いミルクティーアイスと生クリームが乗っている美しいドルチェリモーネさんがやって参りました。
アイスを少し食べた後に牛乳を注ぐと、下にある紅茶で作られた氷がいい感じに溶けて、ミルクティーとして味わえるという、2度楽しめる構成になっております。

後で牛乳を注ぐということで、実質2杯分いけるという満足度の高いプリンセスドルチェでありました。

しかもセットでホットの紅茶がついてくるので、割とお得感もあります。

そんなお得な気分になった後、烏丸御池から祇園を歩きまして、祇園界隈をお散歩です。

祇園を通るだけで上品なセレブになった気分を味わえる不思議。

そんなセレブ5人で、ふらふらと歩きながら祇園のOKUというカフェに入ってみました。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26006068/

プリンが美味しいらしい。

私はほうじ茶ラテを頼んだので、プリンは食べなかったのですが、プリンを愛するメンバーからは非常に好評の声を聴きましたので、多分おいしいのでしょう。

そんなカフェでおつに語らいながらこの日の旅は終了です。

京都の街を歩いて、美味しいものを食べて飲んで、幸せな一日といえましょう。

しれっと1日で24000歩も歩いていたので、結構疲れはしましたが、楽しい一日でした。

それと同時に、今回楽しかったので、祇園の会はまたやろうと思います。

今回行けなかった人気のカフェにいって、花月で笑わせていただいてから、祇園で有名な餃子屋さんにいくというプランができあがっております。

最近は新メンバーの方があまり増えませんが、しれっとこのサイトを見ている方がいたら、初参加も歓迎ですので、お待ちしております('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索