ブログ

2016.09.27

秋口の結婚率が高い謎

本日残業。

いつもは20時くらいには帰れるのに、今日は居残り。

別にそんなに重要でもない仕事を、うちの上司が課長に対して「やります」と言ってしまったため。

実際にやるのはおれなんですけど…(小声)
なんて甘えたは言えず、システム的なトラブルと遅い時間まで格闘したのち、結局やりきれずに帰ってきたのであります。

8割くらいできて満足してしまう性格なのでね(サーセン

残り2割に長時間費やすことは工数の無駄と判断したため。

会社のことを思って諦めたのだよ(ムン

で、9時前まで働いてケータイ見たらラインが未読90件。

なんか3つのグループで活発にラインが飛び交っていたみたい。

何があった、と思ってみたら、1人が結婚し、1人に子どもが生まれ、1人は家を買ったとのこと。

みななんたるリア充。

ここ1か月で結婚報告4回目くらい。
夏の終わりって結婚を決める率高くね?とか思ったりする今日この頃です。

完全におめでとうの流れが終わった後におめでとうって送ったわけだけど、誰が結婚してもやはりめでたいですな。
京都にいる今でもみんなちゃんと報告してくれるのは嬉しいよね。

結婚式ラッシュでお金が貯まらないぜ。(悲鳴)

そしてもう1人は子どもが今日生まれたとのこと。

すばらC。

(多分)元気な男の子らしいので、やんちゃに育っていただきたいところですね。
なんかこの人は男の子が産まれそうとか、この人は女の子が産まれそうとか、なんとなくわかるのが不思議。

競馬でもなんとなく走りそうっていうのが割と当たったりするそんな気配みたいなのを感じるわけですが、それに似ている。

え?めでたい出産を馬と一緒にするなって?

おれにとってはリスペクトの証だから…(震え声)

そして、高校時代の友人は家を買ったとのこと。
世田谷区の新築なんだとか。

家賃はなんと月17万円!

なんというセレブ。
それもはやローン組んで買っちゃったほうがよくね?って思った(凡人並の感想)

白に統一されたインテリアで、日当たりが良くて、庭付きでBBQができると思う(すべて勝手な推測)ので、新居で行われるであろうパーティが楽しみであります。

しかしながら同い年でみんな頑張っとるね。

結婚したり、子どももできたり、マイホームも買ったり、みな充実した人生を歩んでいますな(客観的なフリ)
明らかにおれよりも進んでいるといえよう。

でもまぁみんなが先行していて、おれは中段でじっくり構えている、それだけである。
セイウンスカイやキングヘイローが前でスイスイと走っているのを見ながら、おれはスペシャルウィークするだけなのであります。

直線になったら本気出す(いつが直線とは言わない)

皐月賞では届かなかったじゃないかって?

花道はダービーだからセーフ。

30までには結婚できるよう頑張るよ。

そんな感じで、楽しい秋が始まるのです!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索