ブログ

2016.10.16

ルーズベルトファイナル

本日暇人。

最近ほとんど日曜日に予定がない模様。

月曜日からの仕事にスムーズに入れるよう、仕事始めの前日には予定を入れないという会社員の鑑。

全く持ってそのような考えはないのですが、遊び相手もいないということで、今日も暇人。

彼女ができたら毎週日曜日をデートの日にしよう(妄想)

さて、今日は昨日あったVISTAの活動レポートであります。

昨日は秋の快晴ということで、大文字山にハイキングに行ってきました。
VISTAで大文字山はに毎年春秋行っているので6回目くらいでしょうか。

同じ山に何回も行って楽しいかって?

そりゃ楽しいよ(自問自答)

素人が軽装で登るのにちょうどいいくらいの距離なのが大文字山のいいところ。

今回は男女43の合計7人が集まったのですが、みんなバテることなく楽しむことができていたように感じました。

実際小さい子どもや老夫婦なども大の字あたりまで登れて来ているので、20代の我々が途中で断念するようなタフなコースではないわけですがね。

個人的にはもう少し手ごたえのある山にも挑戦しようかと思ったりしていますが、ここは山登りのサークルではないので、このくらいの軽い気持ちで登れる山がベストといえましょう。

結局30分かからずに大の字付近まで着きまして、そこで京都の街並みを見たり、山にいた野生の黒猫と戯れたり、写真を撮ったりして山を楽しんだ後、サクッと下山して焼肉へ。

消費したカロリーは焼肉で補うのです(やる気)

リーズナブルな焼肉屋で普通の食べ放題コース。
グルメサークルと言いつつ、大衆的なお店に行く時もあります。

山に登ったというカロリー的なアドバンテージを味方に、お腹がはちきれんばかりにお肉を食したのであります。

ご飯と冷麺のダブル炭水化物をとってしまった上にデザートまで食べてしまった模様。

結局食べ過ぎてカロリーの過剰摂取になってしまったわけです。

そこで、我々は再度カロリーを消費するためレッツゴーラウンドワン。

1週間ぶりにボウリングをやりました。

カーブのキレがソフトバンクの武田くらいになってきたのですが、コントロールは菊池雄星くらいなのでばらついております。
昨日は結構いいところ当たってるけど1ピン残しが多くて、まさに今永さんがジャッジに嫌われたそれと同じような状況でありました。

そんなボウリングで楽しんだ後は、ラウンドワンでもらえるメダルゲームとクレーンゲーム無料券を有効活用するため下のアミューズフロアへ。

別にメダルをいくら増やしてもお金にはならないので、競馬ゲームにて無料コインを全枚1点賭けであります。

好きだったフィフスペトルが出ていたので、単勝に全部賭けたところ、見事1着となりすごい量のコインが帰ってきました。

競馬なんてこんなもんですわ(達観)

そしたら次のレースにこのサークル名の由来となったブエナビスタが出てきたので、そのすごい量のコインを全部プッシュしたところ、見事に3着にコケて全額パーになりましたよ。

競馬なんてそんなもんですわ(達観)

もちろんゲームだからこんなことができたわけですが、割と周りには本気でこのメダルを増やそうとしている人もいたので、所詮はゲーム…とかは書かないようにします。

ちなみに現実はブエナビスタさんの初仔が今日デビュー戦を快勝いたしましたので、明るい未来が待っていると思われます。
コロナシオンという名前なので覚えておくと何かいいことがあるとかないとか。

そんな感じでゲームをして、最後取れないクレーンゲームで遊ばれてから帰宅いたしました。

7人とも今日は筋肉痛に苦しんでいることでしょう。

おれは全然苦しんでいないけどね(フハハ

たぶん明日来るのでしょう(加齢)

そして、大文字山から応援していたベイスターズは残念ながらCS敗退となりました。

経過を見ていて6-0から追い上げていく野球で苦しかったでしょうが、最終的に8-7になるまで追いつめたように、最後の最後まで意地を見せてくれたようです。
梶谷さんのガッツといい、今永さんの涙と言い、プロ野球ニュースを見ておれは感動しましたよ。

負けはしましたが、ベイスターズがここまで来れるようになったのもいまの選手たちの頑張りなのは間違いないわけで、今年は非常に楽しい一年を送ってくれて感謝しております。

カープとしては今度はベイスターズよりはるかに強いパリーグ王者が相手になるわけですが、せっかくベイスターズに勝ち上がったんだから、頑張って勝ち切ってほしいところです。

今の大谷を打てる感じは全くありませんがね。笑

しかしながら、暗黒時代にはハマスタの広島-横浜戦なんて割とガラガラだったのが、来年以降は首位争いの人気カードになるかもしれないと考えると、時代は変わってきましたね。

来年はハマスタで同じカードが見られることを期待して、応援したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索