ブログ

2016.10.17

スーツァブルボディ

こんばんは。

本日は月曜日。

鬱曜日と改名したい。

そして今週は鬱曜日からイベントがあるため、スーツを着て出社。

普段はビジネスカジュアル的な少しラフな格好をして会社に行くため、スーツを着るのは久々であります。

私はイベントがある時しかスーツを着ないので、毎回スーツを着るときは久々になるわけですが、いつも思うことがあるのです。

おれは太ったのではないか、と。

普段は緩い服を来ているのであまり気が付かないのですが、スーツをピシッとしめて着ると、なんかちょっと苦しい…

多分洗濯してスーツが少しずつ縮んでいるのであろう。

という気休めを考えつつ、アラサーの立場としては体型維持に気をつけたい年頃。

全体的に太るのはまだいい。

だがしかし、全体は今のままで、お腹だけ出ていくのはどうしても避けたい。

ということで、本日から毎日腹筋を始めるのであります。

ハハハ絶対続かないぜ。

そう思う自分がいてる時点でもう無理なことはわかっているのですが、逆に無理して継続せずに、思い立った時にものすごい量を一気にやればいいのではないか説を提唱してみようと思う。

つまり今日、腹筋を100回やるのです。

そんなんできるかって?

できるできないじゃない、やるのです。

自分に甘えて過ごしているから太るのです(イマシメ

多分明日はやらないでしょう。

毎日続けなくては意味がないというのが世間的な風潮ですが、実際に毎日やろうとして嫌々になって挫折するくらいなら、思い立った時に全力で実施するという作戦もありだと思うのです。

やらないよりはマシでしょう。

もちろん毎日やった方がいいのはわかってるけど、気が向いたときに全力でやることによって、だんだんと続けられるようになっていくスタイルになれるよう努めたいと思います。

今日は自分に対してスパルタの腹筋地獄を課したいと思います(ポテチ食べちゃったけど)

自分を追い込むというSなのかMなのか分からない心理で、来年にはスーツが緩くて入らないレベルになるよう結果にコミットしますよ~

月曜から飛ばして大丈夫なのだろうか…なんてことを考える時点で守りに入っているでしょう。

というわけで、今日は腹筋して寝ます。

ぐんない!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索