ブログ

2016.11.19

清水寺モーニング

はろー('ω')ノ

昨日仕事で失敗がありまして軽くへこんでいる管理人であります。

いつか起こるかもしれないけど大丈夫だろう的な感じで思っていたことが起きてしまい、なぜそういうことを想定しなかったのかということで軽くお叱りを受けたそんな感じですね。

まぁ正確には俺が失敗したわけではなくて、グループ全体として失敗したわけだから下っ端の私には大して責任は及ばないのですが、そんな精神でいたら何も成長はないので、一応責任は感じておくことにします。

ちなみに失敗したときは、それは失敗ではなくてそういう一つの出来事があった(間違いとは言ってない)っていう風にマシな言葉に置き換えて考えたら気が安らぐと偉い人が言ってました。

おれは世の中の大きな問題、例えばパククネ大統領に比べたらおれの問題なんてゴミのように小さい話だと思うことで自分の保身を図ったりしますがね。笑

さて、今日はそんなもやっとした気持ちを切り替えるため、清水寺に心を清めに行ってまいりました。

実際は清めるためというよりはVISTAメンバーで清水寺の効用を見に行こうという話がこの前の会で出ましたので、実行したところです。
ただし清水寺は大人気のスポットなので、VISTA史上初の早朝企画が行われたのです。

休日の8時半に清水寺集合という割としんどいイベント。

しかもそのしんどさに拍車をかけるように朝から雨が降っているではありませんか(ドンテン

人数は3人だけなのですが、朝イベントは多分人気がないだろうと思ったので特に少ないという感想はありません。
むしろ3人とも大きな寝坊もなく良く来たなという感じ。

で、雨がシトシトと降っていたのですが、紅葉は非常にきれいでした。
撮った写真をここにアップしたいところなのですが、デジカメからインポートの必要があるので気になる方は「清水寺 紅葉」でGoogleにて調べてください。笑

たぶん今日見た紅葉と大差ない絵がたくさん出てくるでしょう。

紅葉が綺麗だった割にかなり空いていまして、滝の水もほぼ並ばずに汲めるくらいの快適さでした。
縁結びの石に触ってお祈りもしてきたので、私に何かいいことが起こるような気配がします。

まぁ現実は失敗してるんですけどね。笑

で、その後イノダコーヒーに行って優雅な朝食を食べて解散したのであります。

解散後は晴れ間がのぞくくらい明るくなってきて、昼はテニスもできました。

朝に行動すると一日が長く感じるので、なんかすごく充実した一日になったように錯覚します。
そんな錯覚を得るためにも、たまにはこんな感じで朝のイベントもやりたいですね。

特に京都という地の利を生かして、いろいろな文化遺産を朝から見に行って空いてるカフェにいくというさわやかなイベントは今後も増やしていきたいです。

実は明日もVISTAのイベントがありまして、今週は驚きの3日開催なのですが、遊べるときに遊んだらいいんです(カビラ

たくさんの人に会うということはそれだけたくさんの学びを得ることにもつながるって偉い人が行ってた(2回目)

というわけでまた明日!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索