ブログ

2016.12.15

VISTA2016振り返りの会

こんばんは!

あと2週間で今年も終わりという事実を知りました。

時間に逆らっても何もいいことはないので、やむなく受け入れることにしましょう(シャーナイ

もう終わりに近いということで、VISTAの今年の振り返りでもすることにします。

今週は集まりがないですが、だいたい週1回くらい活動してますので合計50回くらいやったでしょうかね(´・ω・)
当たり前に50回も決行できるくらい来ていただいたメンバーがいるということに感謝ですね。

管理人としては半信半疑ではじめてここまで続けられたことに、心より感謝したいと思います(サンキュ

2016年で一番楽しかったイベントは何だろうかと考えたのですが、やっぱり一つには決められないですね。

だから5つ出しましょう(適当)

覚えている範囲で楽しかったイベント。
今VISTAに参加しようと思っている方はご参考に。

1つ目はお花見!

実は2回やったのですが、両方ともとても面白かったよね。

京都市にありながら人が少なく桜がとてもきれいな穴場のお花見スポット↓でお花見をした春のイベントです。

たしかおいしいパン屋でパンをたくさん買って春のパン祭りをしたんですよねぇ。
横でギターを流して春の曲を歌っている人がいて、BGMつきですごくムードのあるお花見をすることができました。

毎年お花見をしようとすると雨が降っていたので、今年念願の晴天のお花見ができただけでもうれしかったのに、8人くらい集まったのも嬉しかった記憶があります。

早く春来ないものかね。

2つ目は5月くらいにスペイン祭りに行ってからカフェ巡りをした会。

スペイン料理の祭典が京都でやっていまして、それを偶然知った前日にラインでみんなに呼びかけたら、前日にもかかわらず5人も集まって突発でイベントが成り立った時です。

予定はスペインフェスティバルに行ってからあとは適当に歩く!という雑なイベントでしたが、突発で始まった京都の夜カフェ巡りは意外にも楽しい会になったのです。

友達と会うとだいたいどこかのお店に入るという目的を持ってしまうので、知らないお店を歩いて見つけるというのはなかなかやれそうでやれないところですが、この日は本当に行き当たりばったりで喫茶店に入ってゆっくりして次のお店へ、というリアルカフェ巡りでした。

もともと何もない予定から楽しいイベントが成り立ったということで、余計に楽しく感じたのかもしれません。
春の夜風も気持ちよかったですし、やっぱり春が早くry)

ちなみに突発イベントは成立する確率は40%くらいですので、このような成功例は稀です。笑
いつもおればっかりなので、管理人以外の方が突発でイベントを立ててくれることを期待します。

3つ目は野球観戦!

交流戦で我らがベイスターズがオリックスさんに快勝した大阪の会。
快勝後に大阪で一般的な居酒屋に行って気分良かったそんな記憶がありますね。

完全に個人的に楽しかっただけじゃないかって?
まぁ自分が楽しめずに他人を楽しませることはできないでしょう。笑

来年は京セラドームで交流戦がないので、近場でベイスターズ戦を見に行けるチャンスは少ないですが、一度は企画したいと思います。
オリックスと横浜の日本シリーズを見に行こうじゃないか(震え声)

4つ目は今年から始めた新企画。
グルメなホームパーティと称したコンビニスイーツの会であります。

セブンやファミマ、サークルKなどコンビニのスイーツを合計18個買ってきて、みんなで食べて勝手に点数をつけるグルメ企画。
コンビニのデザートって普段そんなにたくさん食べられる機会はないので、こんな感じでみんなでシェアしながらいろんな味を楽しんだのであります。

点数をつけることで、どれが美味しかったかを数字で表すことができる我が上司も満足な企画でしょう。
コンビニスイーツ愛好会はメンバーが固まってしまいましたが、これからも恒例企画にしていきたいと思います。

そして5つ目はクリスマスの会。

まだじゃないかって(´・ω・)?
今年の中で楽しいイベントを挙げているのです(未来はダメとは言っていない)

なんかわかんないけどクリスマスなのに10人以上集まったんですよね。

恋人とのデートはクリスマスイブに済ませて、クリスマスはVISTAで楽しめばいいじゃない('ω')ノ

全員でプレゼント交換をするので、どんなプレゼントを買おうか悩んでおります。

ちなみに去年はサンタのコスプレ一式をプレゼントした結果、派手すぎて引かれたので、今年はもう少し用途がありそうなものにしようと思います。
だが小さくまとまらないようには気を付けたいと思いますね。笑

みなさんのプレゼントに期待。

今年は有馬記念の日にクリスマスが行われるので、美味しいお酒を飲みたいものです。

さて、グルメサークルなのにイベント系の集まりばっかりが思い出に残っているのもどうかと思いますが、若いうちに遊ばないと30超えて体力なくなってきたらこんなことできないから、20代のうちは思い出を重視して楽しみたいと思います。

では風邪に気を付けて、バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索