ブログ

2016.12.13

ハタラッキーマン

たまには仕事の話でもしましょう。

今日は正直なところ自慢話。
わたくし管理人が日々のストレスを解消し、かつ今後のモチベーションを上げるためにブログという井の中で蛙になるという読む人によっては非常にいけ好かないかもしれないそんな文章なので、広く穏やかな心をお持ちの方だけがこの先を読むようにしましょう。

さて、私はメーカーで開発をしておりまして、今日はその成果を発表する日でありました。

わたくし全然仕事に対して熱意というものがなく、ゴールドシップみたいにやる気スイッチが入った時だけ頑張るような気まぐれな性格なのですが、表面上は元気よく真面目に働いているように見える模様で、どうやらそれなりに期待されているようなのです。

勉強ができる人ランキングで言ったら社内でもだいぶ下の方なはずなのですが、持ち前の運とコミュニケーションに加え、やる気のなさ故の自由な発想が味方して、それなりに信頼を置かれる立場になってしまっているようなのであります。

運の要素を健康、仕事、お金、恋愛に分けるとしたら、恋愛の部分をすべてほかのパラメータに割り振っているために能力が高く見えているそんな感じでしょう。

健康5、仕事4、お金3、恋愛0、こんな感じでしょう。
ここまで健康な体をくださった健康運の神様には感謝しなくてはなりません。
恋愛の神様はもう少し仕事をしてほしいところ。

そして、そんな部分的ラッキーマンのおれが、今日100人くらいの前で開発成果に関する発表をしたわけです。
資料作るのとかって生産性低いしすごく面倒だよねぇ(-_-;)って気分だったのですが、一応100人分の時間をもらうわけだからちゃんとやったのです。

そしたら大好評。

多方面から褒められてしまったのであります(テヘペロ

ゆとり世代はほめて伸ばすという方針のもと適当に褒められた可能性もありますが、普段あまり話さない人からもお言葉をいただいたのでこれは本物なのではないか説。

しかし「すごいですね」と言われ、少し喜んだら

「これかなりすごいから今度は研究会で発表してよ」

と言われてしまったのです(´・ω・)

いや、そんなに向上心ないんで…という内心。
発表してもいいけどおれは名誉よりもお金がほしい(直球)

もちろん同じ部署に若手が全然いないからちやほやされてるだけなのですが、
おれはおじさま方よりも彼女にちやほやされたい(豪速球)

女性に惑わされていないからこそ逆に仕事に集中できているというべきか。
だとしたらすごく虚しい。笑

そんな感じで世の中うまく思ってる方向にバランスが取れていかないみたいなのですが、なんかいろいろ社会人の辛そうな話を聞くと自分はなんて恵まれているんだろうと正直に思うわけであります。

というわけで最後まで読んでくれた心の広い方に思いっきり上から目線で仕事で成功する方法を教えよう(自分が成功したとは言ってない)

仕事でいいポジションをとるコツ。

・どうせ任される仕事は言われる前にとりあえず自分がやる

・分かりやすい説明資料をあまり文字を使わずに作る

・システムとかパソコンに強くなる

どうせ上の人が仕事をいっぱい投げてくるなら、先回りして上の人が自分の立場なくなるんじゃね?って焦るくらい逆に仕事を奪ってしまえばよいのです。
最初はきついけど立場的にはこれで楽になること間違いなしでしょう。

では明日も仕事ですが、少しだけモチベーションを上げてがんばりましょう。

ぐんない('ω')ノ

スポンサーリンク

2016.12.12

スクリーンの面影

今日は久々にお株の話。

トランプさんが当選して以降、戦前の予想とは裏腹に日経平均株価は絶賛爆上がり中ですね。

世間ではこれをトランプラリーっていうらしいですが、おそらく多くの人はこの辺で止まるのでは…という恐怖と戦いながらどこで売るのかを見計らっているのではないかと思います。

私もその一人だったのですが、先々週に日経平均株価が18000円を突破したあたりで無事売りぬき、チキンレースから脱落しました(バーイ

持ってた株を一度全部手放しまして、5万円くらいの利益を得てリリースであります。
トランプ殿に感謝ですな。

しかし、売り払ったその後も伸び続ける株価に、少し嫉妬している自分がおります。

おれがリタイアした場所はもしや第2コーナーくらいだったのではないかと、そんな後悔すら漂っております。
もちろん損をしているわけではないので悔やむことはないのですが、何かともったいないことをしたなと感じてしまいますね。

ということで、外から見ていてもあまり面白くないため、今度は日経平均が落ちてもそこまで引きずられないような銘柄を探して参入を試みたのです。

本音はDeNAを買いたい。
まとめサイトの問題で下がり気味のここを拾えばもうひと伸びするかもしれないし、なにより我がベイスターズの親会社。
辛い時こそファンが支えるべきという考えもあるからね。

とか言いつつ、確か去年は正月からズルズル株価が下がっていったので、ちょっと年跨ぎするのは怖いので、もう少し安定した銘柄探索を開始したのであります。
何よりNISA枠が余ってるからね!

株式元年の今年の株価成績は最後に盛り返してトントンくらいかと思ったのですが、税金で割と引かれたみたいなのでどうやらマイナスになりそうです。
NISAの使いこなしがヘタだったみたい。
大きく儲けた株はことごとくNISAじゃなくて普通に勝ってたから税金でだぼだぼ持ってかれたよね。

こんなにいろんなジャンルで税金払っているおれはもう少し国に感謝されるべき人間だと思うの(´・ω・)
それなら買わなければいいじゃんって言われたらぐうの音もでないけどね!

ということで、年末の攻防でプラスに転じる可能性はありますが、ここは無理せず無難な銘柄を探します。

ちょっと下心を出して株主優待があるやつを買おうと思う。

12月ということで、このタイミングで抱えているだけで美味しい思いをできるそんな株を購入しようと思うのです。
安くてもらえる第一パンとかスポーツアルペンがねらい目。
正直マックもありだと思う(マクドじゃないよ)

株に関しては怪しいから他人のアドバイスに聞く耳を持たないので、信じるは自分のみ。
チャートの形といくつかの指標を見て、来年の自家用車購入に貢献してくれるような素敵な企業を探しているのであります。

儲かったらここで盛大に自慢しよう。

逆に損したらこのブログで盛大に愚痴るので、お付き合い願いたい。

そんな気持ちをぶつける憩いの場。

今年一年だけブロガーになってみたけど、こういう場で発散すると楽だよ(オススメ
ストレスを抱え込む傾向がある人はブログ始めたらいいと思うの。

誰かに情報発信しているように見せかけて自分の気分を晴らす目的って結構大事よ。

まぁ私は今年一年だけ週5でブログを更新すると決めていたので、あと半月でそのブロガー生活も終わりそうですけどね。

あとちょっとで今年も終わってしまいさみしいですが、来年こそは人生の上昇トレンドを描けるよう頑張りたいところです。

おれのチャートの形は爆発を予感している!!

決め台詞が決まったところで今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

2016.12.11

ノーマルタイプ

こんにちは('ω')ノ

昨日はVISTAの集まりがあったのでそのお話。

先月から言っていた通り、ちょっと高級なお肉を買ってすき焼きの会をやろうというイベントを考えておりました。
しかし日程の巡り合わせか、それともすき焼きが不人気なのか、あるいは寒いからなのか、人数が集まらず、3人だけの会になってしまったのです。

一応個人的にも何人か声をかけたのですが、謎にこの日は人が集まらないハズレの日ということで、人数を増やすのはあきらめて、3人で決行することにしたのです。

とはいえ、3人ですき焼きをやってもいろいろと余してしまうので、すき焼きはあきらめてメンバーの合意の上で外に食べに行くことにしました。

場所はそのメンバーに選んでいただいたブロシェットというお店。
http://brochette-kyoto.com/

ブロシェットとはフランスの串焼きらしく、金属のくしにヨーロッパ風の具材がいろいろと刺さっている食べ物であります。
エビアボカドとかウインナー&インカのめざめとか、全てヨーロピアンテイストな感じになっておりまして、日本で食べる焼き鳥のヨーロッパ版のようなイメージです。

たぶんおれが探していたらこのお店は見つけられなかったでしょう。
やっぱり定期的に別のメンバーにお店を選んでもらえるような感じにしたいところです。

そんなおしゃれなお店で3人、いろいろな話をしましたね。

主にお金の話と結婚の話。笑

3人だからこそといえる、何ともリアルな話題であります。

一般に30歳の時点で年収いくらくらいが普通なのだろうとか、いくらくらい貯金しておけばいいんだろうとかそんな内容。

ちなみにGoogle先生によると中央値はだいたい350万円くらいとのことです。
私?ノーコメントだよ(´・ω・)

収入はおいといて、私はエンゲル係数が世代平均よりかなり高い気がするので、30歳を超えたら改善していきたいところです。

あとは結婚の話。
3人とも独身なので、結婚相手に求める条件を小さいことも含めて10個出してみるそんな企画をやりましたね。

それぞれ理想が異なっていて、共通したのはタバコを吸わない人くらいでした。笑

現実は理想通りに行かないものですので、普通で全然いいんだよね的なことを言ったところ、そのメンバーの1人が卒論で婚活について書いたらしく、普通っていうのはないんですよと指摘されてしまいました。笑

普通っていう表現は、その人にとっての普通ってことになるので、要は価値観が合うって意味だから一般的に言う普通とは乖離があるんだとかそんな論理だったと記憶しています。

ごもっともですね(´・ω・)

自分と価値観が合う人っていうのが正解なのでしょうかね。よくわかんない。

いずれにしても、理系でつまんない研究して卒業論文を書いていた私からすれば、すごく楽しそうで羨ましい卒論だなぁと思って聞いておりました。
理系出身人間の、文系の大学生活に対する妬みはたぶん一生尽きないですね。笑

そんな感じで、3人ながらもなかなか楽しい会になりました。

今年のVISTAの会はあと2回で終わりですが、年末からご参加される方はまだ間に合いますので、ご連絡お待ちしております('ω')ノ

スポンサーリンク

2016.12.10

BN会

グッドモーニング!

昨日は会社の忘年会でした。

冷静に考えると、忘年会って名前の定義がよくわからないですね。

新年会・・・新年を迎えるめでたい会←わかる

忘年会・・・今年会ったことを忘れようの会←???

ということで、なぜ年を忘れる会というネーミングになったのかはよく知らない模様。

おれは別の意味で年を忘れたいけどね。
なんか今自分が22歳くらいな気がしてきた(忘

さて、弊社のフォゲットイヤーパーティ。
我が部署のメンバー80人くらいですかね。

課ではなく部でやる忘年会は、幸いにも私が幹事ではないので、非常に気楽に参加できるのであります。

もはやアラサーの私でありますが、部署の正社員の中では3番目に若いので、まだちやほやされるゆとりです。
おじさばやおばさまに囲まれながら今年一年の様々なことを語り合ってきましたよ。

正直ちやほやされなくていいから同い年の社員がもっと増えてほしいよね。

ちなみにわが社は理系の方が多いメーカーですので、宴会における厳しいしきたりなどはありません(ステキ
ですので、一発芸を強要されたり、たくさん飲まされたり、偉い人にビールを注ぎに行ったりさせられるような昭和な風習はないのです。

VISTAメンバーの話を聞くと、別の会社(特に銀行とか商社)ではこういう風習がまだ残ってると聞きました。
私がゆとり世代というのはありますが、こういったパワハラのような考えをお持ちのおじさま方は、もう少し考えを丸くしていただきたいものです。

たぶん自分が若いころはこういう風習があったから、それが当たり前という考えなのでしょう。
いざ自分が年を取って偉くなったら若者がゆとってるという現状が納得いかない気持ちはわかりますが、今の時代そんなことしたって若者からヘイトを集めてしまうだけのような気がしますね。

その会社がどういう飲み会をしているのかなんて就活の段階ではわからないので、どうせなら会社紹介の時に説明してあげたらいいんじゃないかな。
わが社はこんな飲み会をやります、ビールを注ぎに行かなければ怒られます、飲めなくても飲まないといけません、みたいな感じで。

その風潮が自信をもって正しいと思っているならそこで紹介しても新入社員は来ると思うし、いいんじゃないですかね。

幸いにもわが社は平穏な忘年会でして、みんなでワイワイしながらおいしいお肉を食べる会でありました。
たぶん銀行や商社からすれば驚くほど落ち着いた飲み会だと思います。

逆にまじめすぎて飲み会ですら仕事の議論が始まるときもあるくらい。
それはそれでやめてほしいかも。笑

私はまだ四の五の言える立場ではないので、VISTAの時と同じようにとりあえず場の空気が楽しくなるように振る舞うだけなのですが、話してみると偉くなっている人ほど会話の引き出しは多いような気がします。

たくさん会話の引き出しがあるということは会話が弾みやすくコミュニケーションがうまいきやすいということで、いろいろな話についていけるスキルというのは大事なのですね。

ちなみに私はそれなりに話の引き出しがあるつもりでいましたが、どうしてもドラマ、映画、アニメ関連は全然ついていけないので、来年はそのあたりを学んでいきたいと思います。

今回は松嶋菜々子と菅野美穂のドラマを見ようと思っていたのですが、菅野美穂の息子に「自分が一番息子のことを信用してねーじゃん!」的なことを言われて菅野美穂がガッカリしていた回以降見てないので、今どうなっているのか気になります。

あと来年は月一で映画でも見に行く習慣をつけようかと思ったりもしておりますので、一度くらいVISTA映画祭でもやろうかと思っています。

映画を見てからご飯に行きその感想を語る会。

早速1月からやろうと思います。

まだ検討中ですが、来年のVISTAは肉フェスから始めますので、その次に映画の会でもやろうかと考えています。

それではよい週末を!

スポンサーリンク

2016.12.08

砂丘に行こう

ハローボンジョールアニョハセニーハオ。

ホームページのデザインをちょっと変えてみたよ('ω')ノ

春らしい緑色のデザイン。
冬ははよ終われ的なメッセージを含む。

さて、わたくし今回本気で車を買おうかと考えております。

これまでは妄想半分でカッコイイ新車をよだれをたらしながら眺めておりましたが、最近はリアルな方向で車選びをしているのであります。

いろいろと重視するポイントはあるのですが、今一番の悩みは新車を買うか中古車を買うか。

予算はある程度決めたうえで、ランク的に普通な新車を買うのか、それともワンランク上の車種を選んで中古車にするのかを悩んでおります。

そりゃカッコいい新車が欲しいですけど、一括でドーンと買いたいので、予算内はしっかりとおさめたいところ。

だが実家でちょこちょこと運転しているとはいえ、正直あまり自信がないのは事実。
機会が少ないためゴールドではあるものの、軽くこすったりする可能性は十分にあるので、自信がつかないうちは中古車でいいような気がしております。

中古なら外車もワンチャンいけるかも…

そんな妄想を繰り広げながら、たぶん冬の間は行動しないといえましょう。

なんたって妄想は無料。
次のボーナスには購入したいですけどね。

あるいはひっそりと上司殿の乗り換え時の転売に期待していたりもします。
お金持ちらしき部署の上の方が所有車を手放して乗り換えるという噂を聞いたので、おれ今車ほしいんですよねアピールを使用かと思ったり。

中古車メーカーを通さなくていいし、車検のタイミングで売値と同じくらいの額を出せば譲ってくれるのではないか説が浮上中。

おれも関西にきてせこい考えになったもんだね(´・ω・)
(関西人に怒られそう)

車買ったら行きたいところリスト。

・鳥取砂丘

・下呂温泉

・香川のうどんツアー

・三国港

・三木ホースランドパーク

・アドベンチャーワールド

などなど

行きたいところは無限にありますねぇ。
よく考えたらVISTAで毎回車の企画をして、交通費を1回1000円取れば割とペイできる説もあるかもしれない。笑

やっぱり関西きてセコくなっ(ry

行きたいところを考えたらやっぱり車が欲しい。

そんな葛藤と戦う冬はまだまだ続きそうです。

スポンサーリンク

2016.12.07

I have a pen~

I have an apple~

Uh!

Apple pen~

これの何が面白いんだろう。

どこが笑いどころなんだろう。

Pen Pineapple apple pen(・・?

ちょっと何言ってるか分からないですね。

逆さ言葉でもないしペンをパイナップルに刺す必要もないし、PPAPって略はダイ語のパクリじゃん。

ただキラキラしたおじさんが踊ってるだけのこの動画がなんでこんなのがはやるんだろう。

…そう思っていた時期が私にもありました。

だがついにおれも洗脳されてしまったのです(アベシ

なんか口ずさんでしまいたくなるその音調に!

まだ理性はあるので一人で歌ったりはしてないからセーフ。

でも仕事中とか頭の中で流れてしまうよね。

…集中力がないって?

これも自覚してるからセーフ。

ただ、電車でも子どもが

あいはばぺ~ん

とか言ってると、どこかのツボを刺激されてついついにやけてしまうレベルになってしまったのです。

たぶんあと1か月ブームが続いたら家で一人で口ずさんでしまうかもしれない…

もしおれが仮にペンとパイナップルを持つシチュエーションになったら、おれは突き刺してしまうかもしれない(フンッ

しかしながら、今年はいろんな会社の忘年会でピコ太郎さんをやらされる若手が出るのでしょうねぇ(´・ω・)

私の部署ではそのようなしきたりがないので幸いにもネタを持参する必要はないのですが、厳し目の会社とか営業とかではそういうのいろいろやらなきゃいけないと思うとかわいそうですなぁ。

大学のサークルとかでもありそうですが、もちろんVISTAではそんな強要はないのでご安心を。笑

そもそも忘年会もないのですが、年末の夜ご飯の会が謎に人数集まっているので、忘年会みたくなるかもしれません。

ペンとパイナップル持っていこうかしら。

まぁVISTAでやっても1000%すべるからやりませんが、そんな感じで盛り上がれる雰囲気をまだまだ作っていきたいですね!

スポンサーリンク

2016.12.05

ドラカレ

本日の夜ごはん。

ドライカレー。

略してDC。

ローテーション的に今回はカレーの週だったのですが、スーパーに行って野菜があまりにも高かったので諦めてドライカレーに変更したのです。

ドライカレーだと野菜は玉ねぎだけでいいからね。

でも玉ねぎだけだとさみしいので、今回はしめじを入れてみました。
野菜とは逆に、集中豪雨が多かった今年はきのこが豊作らしいので、ここぞとばかりに購入したのであります。

さらにはトマトソースを入れるとおいしいと聞いたので、カレーを炒めた後にトマトソースで煮込むことにしまして、あわせて購入したのです。

そして帰って玉ねぎとひき肉としめじを炒めていたわけですが、そこで重大なことに気付いたのであります。

カレー粉買ってなかった…(´・ω・`)

サザエさんみたいなボケをかますとは、アラサーになって老化したかもしれない…

幸いカレーパウダーはあったので、そのパウダーとコンソメで炒めて作ることに(トホホ

実際のところ素材は揃っているのでおいしいと言えばおいしいのですが、カレーが食べたい気持ちでカレーの味付けが足りないので何か物足りない感じ。

色的にはおいしそうで、実際それなりにおいしいはずなのですが、なんか違うなぁと思って気づいたこと。

これミートソースじゃね?

カレーを作る気でいたので気づかなかったのですが、玉ねぎとキノコとひき肉とトマトソースって、よく考えたら普通にミートソーススパゲッティのレシピですよね(´・ω・)

無駄に大量に作ってしまったのですが、場合によってはミートソースにも転身できる汎用性の高いメニューといえましょう。

カレーライスに飽きてカレーうどんにする毎回のスタイルに新たなるバラエティとして、ドライカレーに飽きたらミートソースに転身するニュースタイル。

失敗は成功のもととはよく言ったもので、おいしいドライカレー(別名ミートソースライス)を食べることができましたよ。

たぶん次回は普通のカレーを作ることになりますが、こうして一つ引き出しが増えたのを素直に喜ぶことにしましょう。

ちなみに、前に一度VISTAでカレーパーティでもやろうかと思った時期がありました。
スパイスにこだわってみんなで美味しいカレーを作ろうの会です。

その時は真冬に企画したのですが、あまりの寒さに結局鍋をしようという形に変わってしまったため、カレー企画の形は流れてしまいました。
なのでいつかまたカレーの会でも考えようかと思っております。

お料理にそれなりに自信のある方、ぜひVISTAにきておいしいカレーを手伝ってください('ω')ノ

ということで、今日はカレーの話ばっかりでしたが、あと3日分ドライカレー(カレー粉が入っているとは言ってない)があるので、今週はドライカレー(カレーの味がするとも言ってない)の一週間になりそうです。

ではおつカレー('ω')ノ

スポンサーリンク

2016.12.04

アスカのロマン

こんばんは!

今日はVISTAの活動報告!

今日の集まりは…

中止!!!

人数不足&曇天のため。

3人しか集まらなかったよね(アウチ

本当は紅葉巡りを昼過ぎからする予定だったのですが、タイミング悪く雨が降るということで、中止にしてしまいました。
残念ですが、曇天のもみじは色が映えないので、やむなしとします。

ということでやることがなくなった私は、とりあえず街に出てみることに。
ボーナスも入ったということで、ちょっといいものをお買い物しようかと思いながら河原町付近をお散歩であります。

洋服系はこの前アウトレットも行ったし冬物はそれなりに揃った気がするので、今回はおしゃれな小物を探そうと、レッツゴー百貨店(タカシマヤ

お金持ちになるためにいいお財布を買おうかとも考えたのですが、ブランドを持つにはまだ早いというか、しゃしゃってるなと思われる気がするので、結局買わず。

こういう時に思い切って買い物ができない小心者ですが何か?

買い物に行こう→いいものがあったら買おう→今買う必要あるかね?→やっぱ今日はいいや

この流れを何回やったことか。

いつも食にお金を使ってばっかりなので残るものにお金を使うべきだと薄々感じている今日この頃ですが、買い物慣れしてない私にはあまりブランド物の価値がまだ理解できないのであります。

ブランドのロゴを外した洋服と、タグがついてないユニクロの服でどっちがブランド物なのかを判別しろと言われたら、私はできない気がします。

アンダーアーマーとかプーマとか、スポーツ系のブランドにはこだわりが若干あるので、特定のブランドにお気に入りがあるという人の気持ちはわかるのですがね。

わざわざ街まで行ったのに、何も買わなかったのでボーナスはステイ。
今回と次回のボーナスをためて車を買おうとも思ったり。

30までに家庭を持つのが厳しい気がしてきたので、とりあえず車でも持っておこう的な考え。

車買えばVISTAでいろいろ行けるからね!

今は冬なので我慢して、楽しい春に向けて乗りたい車を探すことにします。

一気に楽しみが増えるチャンスということで、今日は買い物で何もヒットしなかったことをポジティブに考えたいと思います。

VISTAの活動は今日は中止になりましたが、なぜか月末のイベントは例年以上にメンバーが集まってますので、ワイワイできそうです。

一緒に冬を楽しみたい方、ご参加お待ちしてます('ω')ノ

2016.12.03

123

おは。

寒いね。

さて本日。

何もない土曜日。

と見せかけて、実はわたくし誕生日を迎えたのであります(バース
また一つ30歳に近づいてしまった…

残念だがバースデイを迎えるのはもはや嬉しくないそんな年齢。
今日の誕生日をなしにする代わりに年を取らないでいいというボタンがあったら連打不可避なのですがね。

一応まだ20代なので、30歳を迎えるころには家庭を持っていられるようにまた1年頑張りますよ。
神ってる1年にする(便乗)

お祝い?
会社からボーナスという形で祝ってもらったからセーフ。

たんまり税金取られたけどね(グチ

さて、そんな寂しい誕生日の予定。

インフルエンザの予防接種(´・ω・)

予防は大事だからね。
誕生日をこれだけ迎えられるってことは、この年まで大きな病気もなく健康でいられたことを喜ぶべきだと思うの(マジメ

それを感じるため、あえて今日打ちに行く(正確には打たれに行く)。

実際は平日に行けないので今日しか行ける日がなかったってだけなんだけどね。

予防接種打つのは大学受験の年以来かもしれない…笑
そもそも京都に来て初めて病院に行くという事実。

ここまで5年も京都にいながら病院に行ったことがないってすごくね?
保険料返してほしい(グチ

そして、友人に子どもが生まれたのでお祝いを届けに行ってきます。
毎年来る誕生日なんかより、一つの生命が生まれたというのははるかにめでたいからね。

先週買ったお祝いを届けてその勢いでいろいろ遊ぼうという会。

しかし注射の後なのでアルコールは飲めない模様。

インフルにかかるよりはマシと考えてお茶で乾杯することにします。
そもそも私はアルコールがあまり飲めないのでちょうどいいのですがね。

VISTAでもそのうち夜にノンアルコールのお茶会をしましょう。
実際、お酒大好きなメンバーはVISTAには少なめなので、意外とメンバーが集まるかもしれません。

ちなみにファミレスで夜な夜な語らう会を前に企画しましたが、参加者ゼロで中止になりましたので、ファミレスの会はやらないことにします(-_-;)

とりあえず次はすき焼きの会ですので、美味しいお肉を食べようではありませんか。

ではまた明日('ω')ノ

スポンサーリンク

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索