ブログ

2016.12.20

雪の日の涙

今年ももう終わりですねぇ。

普通なら3連休はワクワクするはずなのに、クリスマスに何もないというだけで今週末の3連休はなんかあんまり嬉しくないですな。
クリスマスイブからクリスマスにかけての聖なる夜は有馬記念の大予想に費やす時間にせざるを得ないのでしょうか(イヤダ

盲目的にキタサンブラックから買えば労せずして儲かりそうではありますがね。

ちなみにクリスマスが25日で、金土日の3連休になったのは2011年以来なのであります。

なぜ覚えているかって?

それはその年が思い出のクリスマスだったから。

もちろん彼女と過ごしたとかそんな惚気の話ではありません!

いや、ある意味では彼女と過ごしたと言ってもいいでしょうか(´・ω・)

2011年のクリスマスはVISTAという名前の由来となった名牝ブエナビスタが引退した有馬記念が行われた日なのであります。

学生最後(もしかしたら人生最後)の関東生活で、友達とみんなで楽しい思い出を作るべく中山競馬場に行って、ブエナビスタとオルフェーヴルの最初で最後のマッチアップを見に行ったのです。

3年くらいブエナを応援していてそれに答え続けてくれたのですが、そのクリスマスに行われた最後の有馬記念だけは直線で力尽きて惨敗。
悲しいながらお疲れさまと言ってあげたいような最後の姿を見せて引退してしまったのであります。

レース後の引退式では雪がちらつく中でおこなわれまして、ファンからの大声援を浴びたブエナビスタが下を向きながら涙を流して悲しそうな顔をしてターフを去っていったのをよく覚えています。
馬が泣くという瞬間を見たのは先にも後にもあの日が最後で、非常に感動をした記憶が今でも残っております。

本当かよと思う方はブエナビスタ+引退式で検索したらいろいろ画像が出てくるから調べてみてね('ω')ノ
http://photozou.jp/photo/show/565787/115188361

しかしながら、あれからもう5年も経つんですねぇ。

いや、むしろあの頃は学生だったので、社会人になってまだ5年しか経っていないということに驚いた方がいいのかもしれません。

あの頃と何か変わったかと言われたら、社会人になったこと以外別にあんまり変わっていない気がして残念であります。

そろそろ大きく変化を遂げたいところですね。

来年から本気出す。

まず引っ越したい(本気)

車も買いたい(願望)

そして結婚したい(もっと願望)

この3つのうち2つは達成したいよね(´・ω・)

明日あるVISTAのイベントではみんなに来年の目標でも語ってもらおうか(適当)

とりあえず今年は何も起きそうもないので、残されたイベントは全力で楽しみたいと思います。

VISTAのクリスマスは締切り間近ですので、参加したい方は今日明日中にご連絡お願いします('ω')ノ

ではまた明日(バーイ

スポンサーリンク

コメント

遠い昔の話ですね(´・ω・`)
オルフェーヴルが引退した頃くらいでしょう。
夜はしっかり寝てくださいね。笑

  • 管理人
  • 2017.01.05 22:19

いつも面白いブログを読ませていただきありがとうございます。楽しいお正月を過ごされていることと思います。
ところでよく未来の彼女のことについて言及されておられますが、最後に"人間の"彼女がいらっしゃったのはいつ頃なのでしょうか?気になって夜も眠れません。

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索