ブログ

2017.01.14

特別なスープ

今日は雪。

今週末は異常に寒いですね(-_-;)

家にいても冷え冷えで体が縮こまってしまうそんな真冬の日。

私は果敢にもテニスをしていました。
※私はMではありません

しかも昨日の夜と今日の昼。
※私はドMではありません

昨日はいつものところでレッスン、今日は滋賀県にある野外テニスコートを借りて友人と遊んでおりました。
どっちも楽しかったけど超寒かった(;_:)

気温もさることながら寒波ということで風がすごく強くて、立っているだけで何か攻撃されてるくらいのダメージを受けるような感覚であります。
今日に関しては途中で雪も降ってきて、れいとうビームを受けるポケモンの気持ちが分かったような気がしましたね(´・ω・)

運動すれば少しは温まるだろって?

テニスをすることで体は温まるのですが、顔や首、指先など服で隠れない部分は冷たい風が直接あたるので、常に冷たい状態で行うのです。
まるで冷蔵庫でテニスしているみたい(小学生並みの表現力)

さらに、体の中に温たまっている部分と冷たくなっている部分があることによって熱の差による刺激が発生し、いわゆるヒートショックと呼ばれるダメージを顔に受けるのであります。
出来れば顔も全部隠して銀行強盗みたいな恰好でテニスをしたいよね。

その熱衝撃で顎の部分が痛い感じを味わいながら、テニスをすること各2時間。

疲れたでござる(´・ω・)

運動は体に良いと言われますが、この寒さで運動することは本当に体には良いのでしょうか?

さらに言えば、テニスが終わって帰りの車では、これまで寒かった状況から急に温かい場所に移ったことで、体が異常なほどに熱くなる現象も発生(この現象の名前は謎)

瞬間的に耳が40度くらいまで熱くなったと思われます。

そこで、このブログを読んでくれた素敵な方に、この原理を利用した冬を乗り切る温まり方を伝授しましょう。

家で暖房をつけて炬燵に入ってぬくぬくしなくても、もっと簡単に温まる方法。

とりあえず軽装で外に出てみる。
そして数分歩いて帰ってくる。

これだけ。

帰ってから数分すれば体がめちゃくちゃ温かくなるよ(´・ω・)

ちなみにおれはやらん。笑

こたつでぬくぬく温まるよ(^^♪

この寒さを考えて、VISTAでは鍋の会があります。

まだ先ですが、体の芯から温まるようなヘルシーなお鍋にしたいと考えています。

あったかいんだから~♪

そんな歌が歌えるよう、寒い冬を温かく過ごしていきましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索