ブログ

2017.03.14

明日への扉を開け

ごきげんよう('ω')ノ

トップ画面を日本の偉人に変えましたよ(´・ω・)

WBCが終わるまではこの英雄をたてまつることにします。

VISTAメンバーには筒香という名前は将来の一般常識になるから覚えておくべき、と食事会で野球の話になるたびに言っておりまして、今回ようやくその一般常識が染み付いてきたといえましょう。

しかしながら、日本は強いですね。
正直もっと負けるかと思ってた。笑

キューバとイスラエルのどっちかに勝って、あとは大敗しなければほぼ進出できるとの目論見といえるでしょう。
アメリカ行きも近い。

もう一つのブロックが明らかハイレベルで、準決勝と決勝は相当ハードな戦いになりそうだけど、ベスト4までは見えてきたね。

戦前から言われていたピッチャーの不安はありながらも、期待を上回る打線がうまく機能している感じ。
小林なら戸柱とか嶺井でもおんなじくらいやんとか思ってた私としては、小林様に土下座差し上げたいそんな気持ちであります。

そんな嬉しい誤算も、青木筒香中田坂本と打つべき人が順当に打っていることが引き金になっているのでしょう。
個人的にベイスターズファンながらもヤクルト時代の青木が好きで、敵ながらタオルも買ってバックトゥザフューチャーの応援歌も歌ったりしていたので、今回の参加は非常にうれしいところです。

青木が3番にいることで打線全体が締まりますね!

個人的には1番秋山を推したいけど、山田も調子が上がってきたのですばらしです。

強化試合でボロボロだったはずなのに、本番できっちりスイッチが入るものなのですね。

あとは先発がイスラエル戦が千賀とのことで、準決勝と決勝が誰になるかは未定な模様です。
石川も菅野も打たれてしまったので、再考するかもしれませんね。

実績からすれば準決勝を菅野にして決勝はその時調子の良い投手を軸にフル回転でいくのがベターな現状でしょうか。
大谷がいれば、という感じにならないといいですね。

ちなみに私は第1~3回までWBCを1試合は見に行っておりまして、今回も見に行けば皆勤だった上に、タイミングよく東京出張があったのですが、残念ながらチケットが取れなかった(´・ω・)

今回は出張が決まるのが遅かったので出遅れて仕方がないとはいえ、前は割と簡単に取れたのに、徐々に野球人気が高まってきているのでしょうか?

横浜戦も全然チケットが取れないということで、昭和時代のような野球人気の復活を期待したいところ。

VISTAにも野球好きが増えるといいなぁ(´・ω・)
いまから好きになってもええんやでっ(エセ関西弁)

とりあえず今日はキューバ戦の勝利を期待しましょう。

筒香さんのサヨナラホームランが見たい(*'▽')

そんな妄想を抱きつつ今日は終わります。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索