ブログ

2017.03.20

マングローブアーサー

はろう('ω')ノ

沖縄から帰ってきましたよ~

実は金曜からの2泊3日だったので昨日すでに帰ってきていたのですがね(´・ω・)

正直もう1泊してフルに遊びたかったけど、3連休を丸丸滞在してしまうとすごくお金がかかるのでやむなしです。

沖縄に行くのは物心ついてから4回目でして、実はこの4年間で3回も行ったりしているのですが、今回は沖縄本島でベタな遊びをしました。
スキューバダイビングとシーカヤック。

どちらも20代のうちには経験しておきたい(友人談)という理由です。笑

実は過去3回も行っているにもかかわらず、全て3月に行っているのであります。
卒業旅行の1回以外はいつも冬の寒さに耐えかねて沖縄に行くパターンなんだよね(´・ω・)

沖縄といえど3月はまだ春であり、あまり積極的に海に入れる気温ではないのですが、今回は下旬なので行けるのではないかということで攻めたのであります。

初日はダイビング。

よくシュノーケリングとダイビングの違いを聞かれますが、シュノーケリングは足が付く程度の浅瀬で綺麗な魚を見るやつで、ダイビングは酸素ボンベをつけて水深数mまで潜って魚と一緒に泳ぐやつです。

初心者の我々はダイビングのライセンスがないので、プロのダイバーと一緒に潜ります。
なので特に運動神経が悪かったり、泳げなかったりしても問題なくできます。

溺れたらどうしようという心配をしてしまう方も、チャラそうな見た目ながらとても優しいダイバーのお兄さん方が不安をぬぐってくれます。
こういう男の人がモテるんでしょうね(参考)

独身アラサーの男3人としてはこういった学びも得ることができたといえましょう。
沖縄の方は土地柄的に色黒でチャラそうな見た目の方が多いですが、みんな人にやさしくて小さいことを気にしない心の広い性格と聞きますね。

さて、本題のダイビング。
重いボンベを背負って呼吸の練習をして海にドボン。

ダイバーのお兄さんに先導されて洞窟の奥まで入ります。

そこにはよくテレビで見る魚たちがいました。
黒と黄色の縞模様のやつとか、オレンジ色のニモみたいなやつとか、まさに想像通りの南国の海のイメージが目の前に見えます。

タコとかウニとかタツノオトシゴ的な生物も見ることができました。

いろんな魚を探しに岩場の深くまで行きたいところでしたが、そういうのはライセンスがないとできないようなので、今回は海中で記念写真を撮って終了です。

ダイバーのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれますので、カメラを持っていなくてももらえるというのも素晴らしいところ。

せっかくなので記念の一枚を乗せましょう。

じゃじゃん!

明るい写真もありますが、シャイな私は顔出しNGということでこのくらいにしておきます。笑
自分で見ても3人のうちどれが自分なのか分からないよね。

こんな感じの美しい絵が生で見たい方は沖縄まで行きましょう(チュラウミ
外からくる光が青く見えることから青の洞窟と呼ばれているらしいですね。

多分こんな感じの写真を撮ったことがある人はごまんといるでしょう。
行ったことない方は7000円くらいしますが貴重な経験ですので、割とおすすめです。

一応注意点として、隠れ肥満の方と隠れハゲの方は要注意です。笑

ダイビングの服装はアンダーアーマーのようなピチピチのものになるので、体型が如実に出ます(´・ω・)
ポッコリお腹が相当気になる方や、胸にコンプレックスのある女性はご注意を。

さらに、海の中は浮力が発生し、体は重りを付けていても髪は真上に立ちますので、そこで撮影される写真には髪が持ち上がった絵がガッツリ写り込みます。

つまり、生え際がヤバいと思われる方はそれらが写真に写りこんでしまう覚悟で望みましょう。

これは多分向きとか工夫すれば大丈夫かもしれないですけどね。笑

そして2日目はシーカヤック。

こちらは平和にボートを漕いでマングローブを見るイベントです。

ダイビングと同じく沖縄のお兄さんがガイドをしてくれて、マングローブの説明とカヤックの漕ぎ方を教えてくれます。

カヤックを漕ぐので少しだけ疲れますが、特に力もいらずゆっくりと自然を楽しめるので、ハードな運動が苦手な方にもおすすめです。

ちょうど3人乗りだったこともあり、みんなでワイワイ漕ぎながら自然を満喫して沖縄の海を味わいました。

あとはアメリカンビレッジで買い物して温泉に入って海を見ながら30歳への意気込みを語り合い、ソーキそばを食べてこの旅は終了です。

いつか家族ができたらこんな旅行はできなくなるんだろうなぁと思いながら、結局毎年のように同じメンバーで遊んでいるという事実に、半ば安心しつつ、一方では今後の不安を感じてしまいますね。

今度は彼女と来よう(某CMのパクリ)

春も近いし、何かいいことが起こるのではないかと期待して、明日からのお仕事をどうにか頑張ろうと思います。

しかしガッツリ遊んだあとの仕事は腰が重いねぇ(´・ω・)
正確にはいつの日も仕事は腰が重いんだけどね。

今日は沖縄の話で終わりでしたが、VISTAの活動は実は今日もありましたので、そのうちまた書きます。
VISTAのイベントは今月はあと一回で、来月頭にお花見がありますので、興味がある方お待ちしてます~

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索