ブログ

2017.04.01

京都線の窓

はろう('ω')ノ

今日から新学期。

気持ちを新たに頑張りましょう(´・ω・)

そして今日はエイプリルフールでもあります。

でもおれまじめで素直だからあんまり嘘がつけない人間なんだよねぇ(嘘)

そんなエイプリルフールに、VISTAの集まりがありました(本当)
お花見の会です!

毎年この時期はお花見を企画するのですが、なかなかいいコンディションで開催できないという問題がありまして、今年もどうやら今一つな状況。
朝から気温は上がらず、桜も咲かなそうな気温であり、さらに前日の雨で下もゆるめなバッドコンディションといえましょう。

しかしながら、場所は去年と同様、早咲きの桜が見られる場所です。
京都市内にある数少ない穴場といえるところでして、ピーク時は桜と菜の花がめっちゃきれいな河原であります。

なのでコンディションは悪くてもピクニック的な形で実施ができるであろうということで、決行です。

そんなお花見の会に、今年は9人が参加。
早めから宣伝しておいた効果があったね('ω')

まぁ逆に早めに宣伝したからコンディションが悪い中の開催になった説はありますが、9人というのはVISTAの中では多い方でして、新学期から楽しい会になりました。

まず最寄りの駅に集まって、買い出ししてからお花見会場へ歩くこと20分。

そこには満開の桜が…(嘘)

現実は、2分咲きくらいの桜が広がっておりました。
大半がつぼみちゃんでしたが、ベイスターズで言う吉村や古木のような早咲きタイプも中にはいまして、少しだけ咲いていたのが幸いです。

菜の花の方は満開の黄色が広がっておりまして、花見(桜とは言ってない)という屁理屈で押し切ることはできるそんな感じでした。

そんな菜の花と、咲きかけている桜を見つつ、今回のお花見は開始です。
いきなりワインをこぼしてベトベトになりながらのスタートでしたが、少しずつ天気も晴れてきて、桜も咲いてきて、話も盛り上がってきましたよ('ω')

途中でテニスをしたりして寒さをしのぎつつ、なんだかんだで4時間くらいピクニックを楽しみました。

4月にもかかわらず風が強くだいぶ寒かったので、本当はもっとゆっくりしたかったですがおやつ時に解散です。

来週もお花見をしようかというくらいの心残りはありますが、次はサンドウィッチの会が開かれることに決まったので、そちらに期待しましょう。

今回は特にオチはありませんので、このまま終わります。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索