ブログ

2017.04.03

春のレバニラ論争

はろう('ω')ノ

いよいよ新学期が始まりましたね!

新入社員も元気よく入社式を迎え、社会という絶望の扉を開いてしまったと言えるでしょう。

私は開始早々に今期やることリストでたくさんの仕事を押し付けられ非常にストレスを抱えております。
年配の方と比較して明らかに仕事量が多いんだもの。

リストのやることリストに〇を書いていく方式で、おれだけ他人の倍以上も〇がついていたのに、何事もないように流れて行った理不尽な事実。

マネージャなる多少偉い立場の人が事を荒立てないように若手に仕事を押し付けて楽をしようとするとこういう現象が起こるのです(´・ω・)
まぁその分給料に反映さえしてくれれば文句は言わないので、とりあえず評価がつくまでは我慢して丸め込まれておきましょう。笑

多分世の中にはもっと理不尽な思いをしている人はおおいはずなので、おれがグチグチ言って小物臭が漂ってしまうのは避けたいという狙いであります。

ストレス解消法は外に出て人に会ってご飯を食べること。
まさにこのサークルがやっていることであります('ω')

仕事と家の往復だとストレスは増幅していくだけなので、VISTAでいろんな人に会っていろんな仕事の話を聞くことで、そういった自分だけ理不尽なんじゃないかといった気持ちはなくなっていきます。

営業とか銀行とかもっとつらい仕事はたくさんあるんだなぁと逆に関心するくらいですね(´・ω・)

そしておいしいものを食べると気持ちも落ち着きますし、お酒で気分もまぎれるということで、ストレス解消にはもってこいのサークル活動といえましょう。

そんな2017年度の初出社日。

意識高く、帰宅後にギョーザとレバニラを作ってみました。

実はギョーザは昨日作ったのですが、ひき肉の量に対してキャベツとニラが過剰だったので、明日レバーを買ってキャベツとニラを炒めてレバニラを作ろう、とひらめいたのであります。

ということで、初めて?レバニラを作ってみました。

レバニラかニラレバか論争があったりもしますが、私はレバニラ派。
やっぱり肉が主体ですから~(*'▽')

それはさておき、仕事終わりにスーパーに寄って、昨日に続いてのお買い物です。

レバーってあんまり買わないけどすごく安いのね(´・ω・)
結構な量のレバーが200円以下で売っていたのでお買い得な感です。

そして帰って調理を始めたときに思ったのです。

レバニラのタレって何を入れるんだろう(´・ω・)?

よく考えたらレバニラのタレみたいなレトルトのやつを買っておけばよかったけど、すっかり忘れてた。

よくわかんないので、とりあえずオイスターソースとごま油でニラとキャベツとレバーを炒めつつ、塩コショウとか醤油とかコンソメとか入れてみたよね(適当)

あと隠し味に黒糖梅酒も入れた(定期)

そして完成した大量のレバニラ。

しかし味はいまひとつ。笑

ギョーザはいつも通りおいしくできたんだけど、レバニラはマジでレバーの味が野菜にも染み込んだってだけのしょぼい炒め物。
レバーさんの主張が将棋で言う5五馬くらいの強さをみせてるよね(´・ω・)

まぁ基本的にレバニラって感動的においしい料理でもないし、こんなもんかって感じですかね。
これで血液がサラサラになるのであればそんなに苦ではなかろう。

とはいえ残念ながらあと2日分はあるので、なるべく早めに消費したいと思います。
レバーだけに食べきれれば~(寒

今期も楽しくがんばりましょ~

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索