ブログ

2017.05.05

下北沢2846

はろう('ω')ノ

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

最近はインドア派が多いらしいですね。
旅行すると高いから気持ちはわかるけど、ここまで過ごしやすい天気なので少しは外に出たいところです。

私は幸運にも9連休になりまして、多分この分の代償はどこかでくるのでしょうけれども、とりあえずは幸せな一週間を過ごしております。

野球を見たり、地元の友達と会ったり、親族と過ごしたりと、ストレスのない快適な日々を過ごしているといえましょう。
この日々が一生続くと良いのですが、残念ながらあと3日で終わり。

すでに仕事という現実がチラついてきており、どうにか見て見ぬふりをして残りを楽しみたいところ。
こういうところで雑念なく遊べる人が人生を充実させられる人なのでしょう。

そんな今日5月5日は子どもの日。

独身子持たずの私には無縁の日ということもあり、今日は予定なし(´・ω・)
暇なので一人でお買い物でも行くことにしました。

場所は下北沢。

学生時代に過ごしていた場所ということに加え、若者寄りな雰囲気があって一番落ち着く場所であります。

この連休、代官山と表参道のカフェで旧友と会ったりもしましたが、正直おしゃれ過ぎて落ち着かないよね。笑
昔は大人になったら似合うときがくるものだと思っていましたが、私オシャレです的なオーラを放つ方々がたくさんいる中で、そこまでオシャレでもない自分がいていいものかと自信をなくす瞬間さえある気がします(´・ω・)

たぶんまだ大人びた人間になりきれていないのでしょう(*´Д`)

話はそれましたが、今回は下北沢でお買い物です。

下北沢について、関西でいうと○○みたいな当てはめをしたいところですが、よく考えるとおれは関西の下北沢的なスポットを知らないため、何も語れないのであります(サーセン

23区のくくりでいえば世田谷区で、老若男女比率が2846くらいの土地。
学生が多くて、一芸に秀でた方がいろいろとイベントをやっていることもあります。

昔は下北サンデーズという上戸彩主演のドラマもやっていたりしたので、関西でも知っている人はいるはず。

アパレル的には古着で有名でして、古着以外にも全体的に安くていいものが多いというのが特徴であります。
そこまでファッションに対しての意識が高くない私としては知識が多くはないのですが、下北は少し派手目な服が多いため、大人びた感じではなくやや色みのあるスタイルが好きな方にはおすすめです。

エンゲル係数の高い私はアパレルではなるべくコストを抑えていいものを選びたい、そんな狙い。
ブランド服のほうがいろいろといいのかもしれないけど、お金は無限ではないからね(´・ω・)

今回はスボン、おしゃれに言うとボトムス、アパレル風に言えばパンツを買い、さらに夏っぽいTシャツを何枚か買ってきましたよ~。

一人で選ぶとセンスがいつもと同じになるので、本当は誰かと一緒に買いものに行くといいのですが、今日は誰も見つからなかったね。

いつかVISTAお買い物企画でもやってみようか(自信なし)

とりあえずこの春はUSJと嵐山ハイキングをすることに決めたので、ご参加されるかたはご連絡お待ちしてますね('ω')ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ぃつもぉせわになってまぁす!ぁたしは関西出身なので下北沢はわかりませんけど、ぃっしょに買ぃ物に行ってくれる人ができるとイィですねっ!きゅん。

  • みぴょこ
  • 2017.05.06 13:52

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索