ブログ

2017.05.23

30のネオユニヴァース

はろう('ω')ノ

今日も早めに帰宅であります。

今月すでに23日も経過しているにもかかわらず、私の残業時間はなんと…

6時間!

1日ではなく23日でこの残業(´・ω・)

いくらなんでも少なすぎる問題。

残業びっしりな方に見られたら怒られそうだねぇ(´・ω・)

言い訳をすると上旬はゴールデンウィークがあって、先週今週と出張だらけで残業がつかなかったことに加え、急務の仕事はそこまでなかったため。

そして仕事が少なくなったわけではないけど、年数を経て作業的な内容よりも調整や会議的な内容が増えたため、工数的には少なくなる系の仕事が多くなったためと分析。

決して仕事が面倒だからすぐに帰ろうとかそういう気持ちで働いているわけではない(キリッ

しかし調整役ばかりだと面白くないので、ワンアンドオンリーな人間になるべく技術者としての能力を高めたいところです。

正直残ろうと思えば残れるんだけど、残ってまでする仕事でもないのであります。
自分の給料のために無駄な残業をしたりはしない社員の鑑とでも褒めてもらおうか。

来月の給料は多分少ないのでガッカリだけどね(´・ω・)

しかしながら、気付けばもう5月も下旬。

早いものですなぁ。

30歳の壁がディープインパクト級の末脚で迫ってくる感じ、たまらなくつらいね(´・ω・)
メイショウサムソンみたいなしぶとさで粘っているものの、あと半年で飲み込まれてしまう事実。

結局今年に入って婚活しようと言いつつ何も行動していない問題。
来月も友人の結婚式があるし、ピンチですな(´・ω・)

友達もちょうど半分くらいがゴールインして家庭を作り始めたそんな頃合いです。

私はディープスカイくらい後方に構えている状態ですので、いつかすごい勢いで追い込むときが来る時を待ちたいと思います。
キズナでダービーを勝った時の武豊さんが、「欲張って早めに動かなかったことで最後に栄光をつかめた」って言ってたし、じっくり構えればいずれいいことはあるはず(適当)

夏になったら本気出す(´・ω・`)

ということで、先ほどから意識して馬名を乗せておりますが、今週末はいよいよダービーであります。

最近は無駄遣いになるので競馬は控えてきましたが、ダービーだけは参戦したいと思います(*'▽')

今年はアドミラブルが強いようですので、素直にデムーロに乗っかって稼ぎたいと思います。

儲かったらおいしいご飯を食べる(外れても食べるかもしれない)

ダービーが終わったらいよいよ夏も近いということで、何かしら始めようかと思います。
本当に婚活がんばろうかしら(´・ω・)

友達が最近婚活パーティでお相手を見つけたらしいので、いつかついていこうと思います。
幸せになるためにはオルフェーヴルみたいなアグレッシブさが必要かもしれないですね!

スポンサーリンク

コメント

行ったことないから分からないのです(´・ω・)
まずは紹介してくれる優しい友達を探すところからですね!

  • 管理人
  • 2017.05.26 23:38

ぃつもぉ世話になってまぁす!婚活パーティーってぃぃんですかっ?紹介とか興味ぁります?

  • ゆっぴー
  • 2017.05.24 21:15

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索