ブログ

2017.05.31

と金成香成桂成銀

今日で5月は終わり。

明日から6月がやってきます(ジュン

ちょっと前まで冬だったのにあっという間に夏がやってきますね。

体感の四季が春夏秋冬冬冬冬くらいの割合に感じます。

そして今日は6月のVISTAの宣伝です(´・ω・)

6月の集まりは3回を予定しています。

1回目は祇園のカフェ巡り。

祇園で餃子を食べて夜カフェに行って語ろうというイベントです。

実は去年の夏にも祇園カフェ巡りの会を開いたのですが、行きたいお店に入れず消化不良に終わったのであります。
そのときに魅力的な餃子屋をメンバーに紹介してもらったので、今回はそこに行きたいと思います。

あと、時間が許せばマジックバーも行ってみたいと思ったりするのですが、人数が多いといけないので、人数を見て相談ですね。

2回目は川床で宴会です。

これはメンバーに感じを任せたところ、ノリノリでOKしてくれてしかも川床のいいお店を取ってくれるという素晴らしき対応をしてくれたので、おれは労せずしていい思いができることになったのです(スバラ

川床だと雨が心配ではありますので、こればかりは運がすべてになります。
「日頃の行いが良いから大丈夫」なんていうオカルトは理系のおじさまに否定されそうですが、夜のイベントが雨で中止になった記憶はほとんどないので、経験則的に多分大丈夫でしょう(楽観)

そして3回目はセレブリティな会。

思い切って1万5千円くらい出して高級店に行こうという会であります('ω')ノ

普段は行けないような値段設定なので、真のセレブに接待などで使うようなハイレベルなお店を決めていただくことにしました。

ぐるなびのリンクを見たのですが、それはそれは素敵なお店でして、いうなれば結婚を決める際のプロポーズで使うような場所とのことであります。

おれもいつか使う機会が来るであろうと信じて、下見のつもりで大金を払うことにします(´・ω・)

ちなみに昔、おれの理想はいつかの帰り道でボソッと結婚を告げるくらいがいいかな!

って言ったら女性陣に総スカンを食らったことがあります(´・ω・)

最近の女性はロマンを求めすぎてるよねぇ(グチ

何の参考になるかはわかりませんが、おれの友人の結婚のプロポーズ

高級レストランが2人。

車内が1人。

山の上が1人。

遊覧船が1人。

大阪駅が1人。

子どもができてしまい突然決まったが1人。笑

記憶ではこのくらい。

多くは夜景を見ながらとか、夜の静かなところとかそんな感じですねぇ(´・ω・)

おれの両親がどういうシチュエーションだったかは謎。

少し知りたいけど自分から聞きたいとは思わないので、おそらく迷宮入りになることでしょう。

こういうのは割と仲のいい友達以外にはなかなか聞ける話ではないので、これから結婚していく諸先輩方にはもれなく聞いてみることにします。

というわけで、今週末も友人の結婚式のため帰省しなくてはなりませぬ(´・ω・)

他人の幸せとともに私のお金はなくなっていくという事実はありますが、こういった幸せにかけるお金は素晴らしいことと信じて、積極的に出資して行こうと思います。

でもそれらを補てんするお金が欲しいよね(´・ω・)

そんな理由で今週のVISTAの会はお休みということで、来月も3回だけになります。

ということで、また来月お会いしましょう(´・ω・)

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索