ブログ

2017.06.04

マリーンルージュで愛されて

こんばんは('ω')ノ

巨人が10連敗とはなかなかにして落ちぶれていますな。
ベイスターズファンからすれば10連敗なんて通過点くらいの気持ちで平然と受け入れるところなのですが、ジャイアンツプライドなる無駄なプライドをお持ちの読売ファンさんはたいそう凹んでいることでしょう。

でも金曜土曜と村田さんだけが打って負けた試合のを見たら、なんか他人事じゃなくて過去のあの辛かった時期をちょっと思い出しちゃったから、正直そろそろ勝ってほしい(トラウマ

さて、そんな残念な気分とは対照的に、私は昨日親友の結婚式に行って参りました。

アラサーの宿命とはいえ、さすがに結婚式多くね?と思う今日この頃。

数えたら社会人になって今回がちょうど10回目みたいですね(´・ω・)

結婚式に呼ばれる程度の仲の友人が10人いることは喜ぶべきなのでしょうが、そのうち半分が関東開催なのでご祝儀と交通費のダブルパンチによってお金は減っていく一方であります。

多分サークル始めてからも6,7回くらいの結婚式に参加しているので、このブログで毎回同じこと書いてる気がするよね(´・ω・)
そのたびに、幸せに対して払うお金は喜んで出そうと言っているので、50万円以上が喜んで出資されているということであります。

そして今回も場所は横浜。

結婚式のついでに実家に帰って親に顔を見せることができますので、親孝行としてもいい機会といえましょう。

さらに、今回は今でも月一で会うような長年の付き合いである野球部時代の親友の挙式ということで、非常にモチベーション高く参加するわけであります。

いろいろな式に参加してきましたが、今回は珍しい形で少人数の式でした。
割と立派な企業に勤めているにもかかわらず、会社の方は誰も呼ばず、親族も家族だけで祖父母は出席せず、友人席も2グループに絞った、非常に近い形の結婚式であります。

上司や少し遠めの友人がおらず人数も少なめということで、変な緊張感もなく純粋に幸せを祝える素晴らしい雰囲気の宴となりまして、私もこのような形が最も望ましいような気がしてきましたね(やりたい)

大勢でワイワイする系の式も良いですが、今回のような少人数の式は一人一人の接する時間も長く、別のグループに変な気づかいや緊張感の残る余興もないので、こっちの方がすごくよかったと思います。

そもそも2人が人生で一番輝くと言って良いイベントに対して、上司は呼ばなきゃいけないという固定観念であったり、、自分が呼ばれたから呼ばなくていはいけない的なつまらない縛りを入れて楽しさを半減させる必要って全くないよね(´・ω・)

主役なら気づかいせずに幸せを祝ってくれる人だけを呼べばいいじゃない、そんな気持ちが伝わってきた素晴らしい式でありました。

そして、それを祝うように当日の横浜は開港記念日ということで、花火大会があったのです。
その分人は多かったのですが、すごく雰囲気の良い会場でしたね。

せっかくなので横浜の夜景を貼っておきます。

結婚のプロポーズも横浜だったとのことです。

こんな夜景を見ながら告白したら、成功率はグンと跳ね上がりそうですね(´・ω・)

関西だと神戸にも似たようなスポットはありますので、いつか再現ができることを夢見ておくことにします。

ちなみに式場は↓の写真にある観覧車の横の家みたいなおしゃれな建物でした。

料理も美味しかったし式も楽しかったし、満足な夜を過ごすことができましたね(フォアグラ

とりあえずこれで結婚式の持ち駒はすべて使い切ったので、しばらくはないことでしょう(震え声)

親友の野球部グループ6人のうち2人目が結婚したので、3番バッターになれるよう私も頑張っていきたいと思います。

ちなみにタイトルの歌はサザンオールスターズのLOVE AFFAIR~秘密のデート~という歌なのですが、この前カラオケで歌ったら誰も知らない悲しい感じでした。。。

みんな覚えておくといいと思うので、リンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=NkvrQiQarqI

と思ったらカバーしかなかった模様(´・ω・)

聞いて損はないと思うので、暇な方は別のサイトで探してみるといいと思います。

早くも京都に帰ってきてしまい明日から仕事ということで気分はブルーでありますが、楽しい夏にすべく仕事も頑張っていきましょうb

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索