ブログ

2017.06.29

献身的な無料旅程登録器具

Hi(´・ω・)

Long time no see!

How's it going?

I study English everyday(´・ω・)

だから疲れた。笑

正直進歩している気はしない(ドヤ

とりあえず勉強している(身についているとは言ってない)

単語ばっかり勉強しているので、語彙力だけは少し増えたっぽい。

リスニング?
最悪ボディランゲージで何とかするから(震え声)

ということで本日はVISTA関係なく完全なる自己満足のブログとして、分からなかった英単語を勉強のために書き記す回。

まぁでも毎回あんまり関係ないからセーフ。

英語出来る人でここを見ている人がいたらこんなもんかとでも見下してくだされ。
ほぼ海外に行ったことのない一般庶民はコツコツと勉強して成長していくのです。

では覚えられない単語集ベスト10。

awning
implement
revenue
itinerary
proofreading
dedicated
enrollment
premises
fasten
complimentary

このうち一つでもわかったらおれの上にいると思った方が良いでしょう。

勉強も込めて意味を語っていきます。

awning:日よけ

Googleで調べるとオーニングって出るんだけど、日本語になってなくね?って思ってしまうボキャ貧な管理人です。
日よけって意味の名詞らしいのですが、~ingとつけておきながら普通に名詞で出てくるってそんな罠ずるいよね。笑

implement:器具

Googleで調べるとインプリメントって出るんだけど、これも日本語になってないよね???
「そのインプリメント使ってるんだ~」的なこと聞いたことないしw
instrumentとかdeviceと何が違うんだよ~的な見えない相手に対する抗議を一人でしたくなりますな。

revenue:収入

何か分かりそうで分からない系のやつ。
incomeなら分かるんだけどね(´・ω・)

このvenueシリーズはvenueとavenueとrevenueとバラバラの意味であるから厄介。
男のステータスはrevenueということで覚えよう。

itinerary:旅程

文字に全然旅程感がないよね。
IT的な雰囲気を醸しながら旅程とかね。

なんて読むかもよくわかんないし。いちねらり~?
覚え方が分からなくて難しいという覚え方で覚えよう(混乱)

proofreading:校正

理系のおれは納得いかない。
校正と言ったらキャリブレーション以外認められぬ(イイワケ
ooって続く当たりに特徴があるから覚えられそうなんだけどね。

単語の見た目で覚えるとか邪道なのは分かってるから言わないように。笑

dedicated:献身的な

デリケートなら分かるんだけどデディケートは分かんないよね(´・ω・)
しかもデリケートってイメージが先に出ちゃう分だけデディケートの意味が出てきにくくなるんですよね~
献身的なんて言葉普段使わない気がするんだけど、英語ではdevotedもあるので、2つあるみたいです。

enrollment:登録

これもrollが入ってるから丸め込む系のイメージを抱かせて全然違うという罠のあるワード。
おれが勝手に罠に落ちているだけという説もありますが、登録と言ったらregistrationでしょう。
マイクロソフトさんもそう言ってるわけですし(レジストリ

おれもそろそろ婚活サイトにenrollmentしようかしら(適当)

premises:施設

プロミスじゃなくてプレミスなんだなこれが。
しかもよく見ると複数形でプレミスズなんだなこれが。

ひつまぶしとひまつぶし的な紛らわしさだよね。

そして複数形のくせに施設っていう一つの単語なのは謎。
可算名詞ってやつみたいですね。

日本語じゃその施設達みたいな言い方しないのにねぇ(´・ω・)
逆にYOUは何人いてもYOUっていう矛盾。
英語考えた人は日本人と仲が悪かったのでしょうか?

fasten:留める

enで終わる動詞はおれの苦手シリーズ。
fastは速いって意味なので、スピード感があると思わせといて真逆の留めるという意味。
shortenみたいにshortの動詞形な感じで全部まとめてくれたらいいのに、やっぱりずるい(*´Д`)

complimentary:無料、無償

これまたおれが苦手なcomplシリーズ。
plと相性が悪いよね。
appl的なやつとrepl的なやつとcompl的なやつがごっちゃごっちゃになってくるそんな感じ。
ちょっと前の楽天打線みたいな感じ。
みんな.260くらいのおんなじ感じの打者が並んでる的なやつね。

話それたけどcomplimentaryで無償って意味なんですね。

なげーし。

freeでいいじゃん(略そう)

とまぁこんな感じで、覚えられない英単語はこれ以外にもまだまだあるのです。
そもそもほぼほぼ使う機会のない単語をここまで覚えようと努力する必要があるのだろうかという無駄な葛藤を繰り返してしまうあたり、今後の成長はあまり見込めないのかもしれません。

このモチベーションをfastenするには会社に対してdedicateな姿勢が必要であり、その結果revenueが増えればいいなというそんな感じで覚えればよいのでしょうか。

正直日よけなんて言葉を使う機会は年に一度あるかどうかくらいのものですが、機会があったら日よけではなくawningと言うことにします。
ルー大柴みたいになりそうですが、そうやってでもおれは英語力を上げたいそんな気持ちでモチベーションを維持したい、いやfastenしておきたいと思います。

一緒に英単語を勉強しようという方がいましたら、ぜひともTOEIC英単語出るとこだけを買って切磋琢磨しましょう。

ちなみに切磋琢磨はdilligent applicationという英語らしいです。
Google先生に教わったけどたまにlieをつくのでcorrectかは分からないですが…

というわけで、せっかく書いたこの10個はせめて覚えて寝たいと思います。

それではGoodNight('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索