ブログ

2017.07.06

5J

はろう('ω')ノ

先日の我が課の出来事。

同じ課のベテランのおじさんが課長に呼ばれ、何やら口論をしている。
多分何かの資料についての話で、その内容について課長は詳しく説明しろと言いながらも、詳しく説明する以前に浅い部分から理解していない模様で、説明する側がだいぶ原点に近いところから説明しなくてはいけないことにいら立ちを隠せていない感じ。

ベテランのおじさんは知識があるので課長がそんな無知でいいのかということを遠回しに言っている。
おれは課長の横の席なのでその内容が聞こえてくるそんな状況。

あるジャンルには詳しいけど少し畑が違うと全然分からない的なのは技術職ではよくあることですが、前々からずっと話してきた内容について、今更原点から話さなくてはならないという状況のようです。

そのおじさんからすれば、課長が無知であるという事実を最初は遠回しに伝えていたっぽいのですが、だんだんとその口調はストレートになってきて、面と向かってけなし始めたのであります。

おれはすぐ横にいながら、いつどちらが噴火してもおかしくないこの状況に半ばヒヤヒヤしつつ、この先どうなるか分からないワクワクな気持ちを半分持ちながら聞いていたのです。
手を出すようなことがあれば止めようとは思いながらも、その未知な光景を目の当たりにすべく無駄な残業をしていたと言っても良いでしょう(´・ω・)

もちろんおれも仕事をしていたのですが、真横でこのハードバトルが繰り広げられている以上、集中力の欠如は免れないといえましょう(イイワケ
謎にアリーナ席でこの口論を鑑賞できるわけですが、できればもう少し離れたところでこの争いを見たかった、というのも事実。

そんなことを考えていたら、あなたはそんなことも知らんのか!的な大声とともに口論がヒートアップしてきたのです。

ついに来たか!と思ってその時(?)を待ったのですが、正面にいたマネージャ(紛らわしいけど課長とマネージャは別人)が深刻な顔をしながら止めに入ってしまい、少し場が落ち着くことに。

課長に対して普段下々のメンバーが言えないようなことをズバズバ言っていたおじさんはなかなかにして英雄に見えたのですが、なぜこれからというときになぜ止めに入ってしまったのか、とガッカリしたのは言うまでもありません。

おそらくマネージャが取った行動は多分というか十中八九正しい行動だと思うのですが、正直に言うともう少し待ってほしかったよね(´・ω・)

まだあと2段くらいはエンジンがあったはずなので、もう少し先の世界まで見たかったおれからすれば、その期待を打ち砕くのは少し早かったと思うの。

8回裏3点リードの1アウト1,2塁でもう抑えを投入しちゃう感じね。

おれはまだ三上を信じてせめて1点差になってからヤマヤスを投入したいところでしたが、だいぶ早めに抑え込みに来たそんな感じ。

ということで結局何も大きなことは起こらずなぜかおれが消化不良な感じになったところで、VISTAのイベントの報告です(唐突)

昨日はファイブカフェというお店に行ってきました
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028213/

京都の五条にあるからファイブカフェという名前なのでしょう。

結論から言うと、すごくいいお店でした。

五条でしかも角を入ったところにあるのでやや穴場気味なカフェです。

カフェという名前ですが、普通に夜ご飯が食べられるカフェバー的なお店です。

入り口から内装まで、雰囲気がとってもオシャレで、しかも広々としていて、なおかつ割と空いているいいこと尽くしでした。
多分立地が良ければもっともっとお客さんは来るのでしょうが、客側から見れば混み込みしていないカフェは理想です。

そして肝心の料理ですが、これまた見た目のおしゃれなこと。
まさにMOCO'sキッチンで作るようなきれいな料理が出てきます。

食べログのトップに出てくるお肉のプレートは4500円するのですが、お肉が1kg分乗っているのでかなりお得です。

4人で行ってこれを一つとサラダとピザでみんなお腹が満たされるレベルでした。

そんな穴場のカフェの集いは、パンの話や服装の話、兄弟姉妹の呼び方の話、街コンの話など様々なジャンルで盛り上がりましたね。

このお店も多分デートで使えると思いますよ(´・ω・)

五条ってあまり利便性は高くないのですが、結構いいお店多いですよね。

ということで、この先少しずつ五条の会を開けるよう開拓していこうと思います。

夏に向けてVISTAのイベントは増やしていきたいと思いますので、ご参加お待ちしてます('ω')ノ

スポンサーリンク

2017.07.03

壁銀白旗

早くも7月ですね!

気付いたら半年終わってたでござる(´・ω・)

この半年間で得たもの…

なしww!

サトノクラウンのように後半伸びるタイプだと信じよう。

残り半年では英語力をつけてイングリッシュペラペ~ラになるのが目標(できるとは言ってない)

欲を言えば車が欲しい(アウディ

もっと欲を言えば結婚相手を見つけたい(/・ω・)/

そんな希望に満ち溢れた7月のはじめ、いきなりの悲劇。

昨日の夜、チャリで全力でコケた模様。

わたくし旗があるとファサッてやりたいタイプの人間でして、あのファサッを感じるためにあえて旗に突っ込むことがあるのです。
旗フェチと言っても過言ではないでしょう(変態)

そんな中、昨日チャリで走っていると、某牛丼屋のなんたら定食の宣伝用の旗が2本連続で立っていたので、チャリでファサファサッと連続で旗ファサをやったところ、2本目の旗を通ったすぐ目の前に電柱がありまして、自転車ごと激突してしまったのであります。

そこまでスピードは出していませんでしたが、電柱にゴツンと当たってそのままバランスを崩し、雨上がりで泥混じりのコンクリートにヘッドスライディングをしたのであります(自滅)

もちろんコンクリートのヘッドスライディングなどセーフになるはずもなく、右手をザーってコンクリに擦って手のひらと腕を負傷(´・ω・)
ついでに左足をペダルに擦って負傷(´・ω・)

別にイケメンでもないけど結婚できなくなるのは嫌だったから顔は守っておいた。笑

でも近くに車とか人がいなくて本当に良かった(マジ
擦ったところもそこまで大した怪我じゃなく済んでよかった(痛いけど)

これはハインリッヒの法則で言うと2段目の軽度な災害に当たるやつですね。
こういう小さな事故は30回くらい繰り返されると重大事故になる的な法則があるので、これを機にもう旗ファサ界からは引退しようと思います(´・ω・)

で、泥と血で汚れながら近くにあるイオンに行ってトイレで洗って薬局でマキロンを買って消毒したよね。

マキロンを買ってその場で塗れる状況にしてください的なこと言ったら優しくガーゼもつけてくれたあのお姉さん(推定年齢50歳)には感謝です。

こういう母性のある方は素敵ですな。

そんな呑気なことを言いながら、傷口にマキロンをどっぷりと塗って帰宅したのであります。
まだ痛いけどだいぶマシになったね。

ということで、半年の初めにいきなり失敗を犯したわけですが、これで今季の不運は使い果たしたということで、今後の向上に期待しましょう。

幸いにも大した怪我ではなかったので、VISTAの予定に影響はありません(/・ω・)/

残念ながら仕事にも影響はなく、元気に仕事ができてしまいます。
事前有休を除いて5年半連続無欠勤を継続しております(唯一の自慢)

こうやって倉本さんも復調してきたし、出続けることにも意味はあるのでしょう(多分)

有休は元気な時に使いたいからね!

というわけで、みなさんくれぐれも旗と電柱のコンビにはご注意を。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017.07.01

しがりん

はろう('ω')ノ

本日は終日VISTAの集まりでしたので、その内容をつらつらつらと書きます。

今回のイベントは滋賀観光の会。

これまで京都にいながらも滋賀でイベントをする機会があまりなかったので、今回まとめて滋賀の会として企画したのです。

滋賀と京都の確執がマツコさんに下手に煽られていますが、正直滋賀が地味なのは否めない事実。
名前が地味なので滋賀県をやめて琵琶県にした方がいいのではないか的な意見にはおれも割と同意です(失礼)

そんな暴論はさておき、今回はメンバーの1人が車を出してくれるということで、昼前に大津駅に集合して琵琶湖周遊ドライブであります。
こうやって積極的に車を出してくれるメンバーは素晴らしいですね(*'▽')

ということで、4人揃ってレッツアクセラ。

路面電車と並走?しつつ大津から北に向かいます。

事前に仕入れた滋賀在住メンバーの情報により、ランチの場所は堅田。

実はVISTA発足時に最初に問い合わせをくれた初期メンバーが堅田に住んでいる人だったので、行ったことはなかったのですがそれなりに聞いたことはありました。

ちなみにそのメンバーは私より年下なのですが、既に結婚して子どももいるということで、おそらく幸せな家庭を作っていることでしょう。
近況は分かりませんが、おれの5馬身くらい前にいることは間違いないといえます(´・ω・)

そんな堅田にはおしゃれなお店があると紹介いただいたので、ひよりというお店に行ってきました。
https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25004796/

※今回からハイパーリンクを導入してみます(今さら)

かたたにありながらも、六本木にもあっておかしくないレベルのおしゃれな生パスタとチーズケーキのお店です。

もちろん全員初めて来たのですが、とてもよかったのでデートで使うといいと思います。
全席ソファーなので居心地も良ければ、もっちりしたパスタと濃厚なチーズケーキがついて味も非常に良いので、満足度は高いです。

本当はもっとゆっくりしたいところでしたが、先があるのでチーズケーキを食べて間もなく出発し、琵琶湖バレイに向かいました('ω')ノ

そうです、今回の目的は琵琶湖バレイだったのです。

前日にはかなりの確率で雨が降ると言われていたにもかかわらず、晴れに近い天気で現地に着くことができました(ハレオ

まずは入り口で2000円くらい払ってロープウェイで上まで登ります(うぇ~い)

このロープウェイは日本一速いらしく、確かに乗ってて驚きのスピードでした。
高いところが苦手だったり乗り物が苦手だったりしても、速いので逆に我慢できるかもしれません(´・ω・`)

上では何かマラソンのイベントをやっていましたが、とりあえず琵琶湖バレイ内を散策。
見晴らしは綺麗でしたよ~

青空半分雨雲半分な不思議な空でしたが、現地は晴れな感じ。
多分この時間京都あたりは雨が降っていたことでしょう(推測)

その後、ジップラインやスカイウォーカーなどを見学しながら周遊しました。

スカイウォーカーやジップラインはやりたかったのですが、服装的にも時間的にも予約的にも準備をしていなかったので、今度やろうということにして無料アトラクションの旅へ(´・ω・)

こんな感じの冬はスキー場になるであろう草原を歩いていくと、サマーバージョンの遊び場がいくつかあります。

子ども向けな部分もありますが、大人も楽しめる遊具も多数あります。

簡易サッカーや簡易バスケ、簡易ゴルフに簡易的なボルダリングがあります。
あとはハンモックもあるので疲れたら寝れますね。笑

そして多分意味わからないであろう輪投げのゴルフはだいぶ面白かったです。
輪投げをゴルフクラブで飛ばしてピン?に差したらOKという新種の競技なのですが、私のプレゼン力では説明できない遊びなので、興味がある方は行ってみましょう。

そんなこんなで琵琶湖バレイに3時間くらいいまして、夕方になったのでロープウェイで降りまして、再びアクセラで移動です。

どこに行くか迷ったのですが、滋賀観光ということで、ここを外すわけにはいかないと、とりあえず向かったのは…

ピエリ守山(´・ω・)

いままで廃墟があるという噂だけを聞いていたにもかかわらず一度も行ったことがなかったので、せっかくの機会だし行ってみようということで、今度はみんなでピエリを初体験。

その結果、めっちゃ混んでる…

話が違うじゃないか(´・ω・)

滋賀県民はネタがないから自虐ネタとして大げさにピエリを盛って伝えたのではないか(アオリ
いい意味でそんなレベルに混んでたね。

改装前は本当にひどかったと聞きますが、何はともあれ復活してよかったですな。

ピエリに何しに行ったかというと特にないのですが、せっかくなので動物園まで行ってみました(入ったとは言ってない)
施設内に動物園を設置するとはなかなかハイレベルですな。

しかし1000円を払うのはちょっと高いような気がしたので、そこにはいかず向かいにある中古車を眺め、アウディとかボルボが欲しいなぁと購買欲をくすぐられてからピエリを後にしました。

結果的には夜ご飯への時間つぶしであったことは言うまでもありません。

ということで、夜ご飯のお店。

さわやかです。
https://r.gnavi.co.jp/kae0001/

中部でさわやかと言えばハンバーグですが、滋賀でさわやかと言えばここらしいですね。

正直安いお店ではないのですが、よく考えるとこの日使ったお金は昼ご飯と琵琶湖バレイに向かうロープウェイ代だけということで、外に出た割にはリーズナブルだったので、グルメサークルとしてここにお金を使うことに決めたのです。

滋賀と言ったら近江牛。
これを草津で食べられるお得感。

近江牛が食べたいって言いつつも、実際は近江牛でも松坂牛でも米沢牛でも味の違いなんて分からないんだけど、美味しいお肉なら何でもいいよね(^^♪

やわらかくてさわやかなお肉をいただきまして、滋賀を丸ごと楽しんだ一日は終了です。

おれが勝手に決めた滋賀3大名所(彦根城、琵琶湖バレイ、ブルーメの丘)をVISTAの会にてすべてクリアしたのであります。
ついでにピエリも行けたしね(´・ω・)

あと行き残した感がある栗東トレセンと河内の風穴に行ってみたいですね。

今回のように車があるとたくさん楽しめるということで、これからもっとこういうアウトドアイベントを増やしていきたいですね!

結局雨も降らなかったし、とても満足の一日でした。
次は香川にうどんを食べに行こうの会をいつか企画します(いつとは言ってない)

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索