ブログ

2017.10.24

感謝の大金星

勝った!!!

めっちゃ勝った!!!

絶対勝った!!!

ファ~~~~~~~~~~~~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

わたくしハッピー過ぎてやや取り乱しております。

全国の長きベイスターズファンの方々も同じような心境であることは間違いありません!

今日はもちろんベイスターズの大金星について、管理人の喜びをただただ文字に起こすそれだけの回にします。
※カープファンの方は気分を害する可能性があるので、そっ閉じするか大目に見てくださるかしてもらえるとありがたいです。

甲子園で2勝1敗、広島で4勝1敗1アドということで、ビジター8試合して6勝したのって相当すごいと思う。

何度も雨に水を差されながら、時には攻め、時には耐え、アウェーの応援に打ち勝って突破したクライマックスシリーズは、全国のベイスターズファン誰もが感動していることでしょう。

勇気をありがとう。

暗黒時代の苦痛からここまでこれたことを振り返ると、泣こうとすれば泣けるくらいのものですが、それはまだ日本シリーズがあるので、そこまで取っておきましょう(勝てるとは言ってない)

ベイスターズの関係者全員に感謝したいところですが、ここにきてやっぱりラミレス監督が一番輝いていましたね。

最初から最後まで選手を褒め、常に平常心で試合に臨んだ結果がCSのプレッシャーがかかるところでだいぶ生きていましたね。

去年小さく言っていて、今年響き始めた
「どのように始まるかではなく、どのように終えるかが大事」
という名言は、自分の行動面にも通じるものがあるので、心に刻んでおこうと思います。

CSを振り返れば延々と書けるのですが、このブログでここまで割と書いてきたこともあるので、最後の2戦だけを語ることにしましょう。
思えば結構このブログ内でポジって来た内容が現実になっていますね(ドヤ

昨日は実は友達とスポーツバーに行ってみていたのですが、いきなり丸にHRを打たれてビハインドで今日は厳しいかと思った中で、一番感じたのは、なんか広島の選手がプレッシャー感じまくってすごく守りに入ってる感があったこと。

薮田だけは顔に出さなかったけど、田中とか松山とか見てると打たなきゃヤバい、負けたらヤバい…みたいな顔に見えました。

特に6回のチャンスで出てきた代打の小窪とか、究極に追い込まれた顔で打席に立ってるのを見て、これは打たれないとリアルタイムに感じましたね。

出てくる中継ぎも固い顔で投げてるし、「やってやる」じゃなくて「やらないとやばい」的なメンタルでやってるのが素人目で見てもはっきりわかる試合でした。
首位で迎える立場に加え、怖いくらいの迫力ある真っ赤な応援がプレッシャーを注いでくると思ったら、そうなるのも無理ないのかもしれません。

逆にベイスターズは挑戦者ということも味方して、やってやるぞ精神で戦うことができたことが大きかったようです。

で、何よりラミレスが冷静だったこと。
シーズンではマジで全然動かないくらいの監督が、ここにきて攻めの采配を繰り返してそれがビシビシとはまったことが勝因といえましょう。

昨日の今永をセットアッパーにしたところや、今日の石田を1回で諦めたこと、この辺りの決断は他の監督ではなかなかできないと思います。

連勝してから雨降って勢い止まるかと懸念していたのですが、有能監督はその雨を味方につけるような采配を考案したということでしょう。

昨日全員野球で逃げ切ったことが全てで、今日の試合を取ったのはメンタルに差がついたことが大きな理由と思います。
筒香宮崎梶谷桑原と主力がみんなHRを打ったので、勢いで勝ったという表現になるでしょうか。

いや~しかしながら嬉しいですねぇ

最近全然いいことなかったけど、今年残り2か月弱くらいしかない中で、ここにきて今年一番気分が晴れた日です。

外は雨だって?

横浜は晴れてるからセーフ!

ひっそりとダブルインバースを損切りしてDeNAの株を買っていたので、明日の株価がどれだけ上がるかも含めてワクワクが止まらないですね!

ベイスターズを応援してきて、こんなに気持ちが晴れた日は初めてかもしれません。
98年の時はそれなりに強い状況からのスタートでしたし、暗黒時代に全然勝てなかった気持ちとかなかったので、それを乗り越えてここまで来た経緯を考えれば、本当にうれしい。

この勢いをドラフト会議と日本シリーズに持って行って、もう一つ上のステージでさらに楽しませてほしいものです。

ソフトバンクは強いけど、今回の挑戦者の気持ちをもってしてどうにか互角に戦えるよう頑張ってほしいですね。
正直だいぶ苦しい戦いになるとは思いますが、短期決戦ならワンチャンあると思っているので、始まるまでは妄想を繰り広げたいと思います。

今日は完全に趣味の話になりましたが、社会人サークルの管理人として一つ言っておきますと、スポーツバーで日本シリーズを応援する会を開きますので、ぜひこの感動を一緒に味わいましょう('ω')ノ

それではみなさん今日と明日はスポーツニュース必見ですよ~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索