ブログ

2017.11.05

冬が始まるよ!

はろう('ω')ノ

今日は最後の野球の話&結婚式の話です。

ベイスターズの秋はついに終わってしまいました(´Д`)

昨日の第6戦は白熱する戦いだったのですが、最終的にサヨナラ負けして日本一はソフトバンクという形で幕を閉じたのであります。

ベイスターズファンとしては、とても楽しませてくれたことに感謝したいと思います。

悔いを思えばいくらでも出てきます。
第2戦の継投ミスと併殺エラーや、第3戦の武田の自滅を救済する拙攻、そして昨日の8回の失点と11回の併殺ミスなど、思えば初戦以外は勝ち目もあるくらいの接戦を演じることができていたので、たらればを言えば無限に出てくることでしょう。

しかしながら、そういったタラレバが発生する部分の差こそが、まさに本当の強さの差なのだと思うのも事実です。

相手だってもしエラーしたら負けてたし、チャンスを逃してたら勝てなかったわけで、そういう小さなミスとか限られたチャンスをものにする力とか、相手の焦りに乗じる力とか、そういったことが普通にできているからソフトバンクは強いんだなぁというのを見ていてつくづく感じましたねぇ(´・ω・)

でもなんだかんだ勝負を分けたのは昨日の内川の9回裏のホームランでしたね。

実家で家族を巻き込んでみていたのですが、打たれた瞬間みんなでめっちゃ大きな声出たw

「あ」に点がついたような変な声。
(変換することができない模様)

ここを勝ち切って明日になれば勢いで押し切れるであろうという完全な横浜の流れを、一発でぶった切った内川さんには、なんかドラマに見えて逆に感動した。

野球に興味ない人は知らないと思うけど、内川はもともと横浜にいて、当時チームが酷くて弱くて5年くらい連続でダントツの最下位で、意識の低さを嫌になって出て行ったのです。

それから5年以上経って、ベイスターズがCSを突破して日本シリーズに出るようになり、奇しくもホークスと戦うことになった結果のこの一撃は、いろいろと感じるものがありました。

多分打った内川さんもちょっとした縁を感じていることでしょう。
本人はもうあんまり興味ないような話をしていますが、昔から見ていたファンは内川の熱くて本当は優しいメンタルを持っているのを知っているので、言葉には表さないメッセージを今の横浜にくれたということでしょうか。

そんな感じで敗れはしましたが、トータルで見てCSから日本シリーズまでの1か月、とても楽しいベイスボールを見られたことを感謝したいです。

こんなに野球を楽しめた秋はかなり久しぶりなので、ぜひともこの経験を生かして来年は1位で出場できるように頑張ってほしいですね!

先日観戦に行った試合はたくさん写真を撮ったので、いつかここに載せたいと思います。

さて、ここ最近ずっと野球の話だったので、今度は結婚式の話をしましょう。

先日横浜スタジアムに行ったのは、そもそもこの週に友人の結婚式があって、(だいぶ前から)もしベイスターズが日本シリーズ出たらこの週に観に行けるな~みたいな理想を考えていたら、それが現実になったのです。

つまりはこの週に結婚式があったから観に行けたということで、友人に感謝しましょう。

その結婚式の話ですが、実は場所は横浜でして、スタジアムから徒歩10分くらいの、山下公園のそばのホテルで行われました。

ちょうどシリーズの移動日ということで試合はなかったのですが、周辺はベイスターズ応援の旗やポスターで盛り上がってましたね。

今回の友人は大学時代の研究室の同期です。
卒業後も何度か飲み会で一緒に会うこともあるのですが、私が京都にいるのであまり機会は多くなくなりました。

そんな中でも呼んでいただけるのは嬉しいことで、せっかくなので参加しました。

今回の結婚式はたしか11回目くらいだった気がしますが、初の人前結婚式でした。

人前(じんぜん)結婚式とは、結婚の誓いを神様に対して行うのではなく、証人者に対して誓うというニュースタイルです。

したがって神父さんはおらず、式場の司会の方が仕切って新郎新婦が署名し、証人として友人代表が読み上げて永遠の愛を誓います。

今回の参列者皆様が証人になりますと言っていたので、そういうことなのでしょう。

その後の披露宴はたくさんの人がおりまして、だいぶ豪華でした。

山下公園とみなとみらいが一望できる素晴らしい景観と、とってもおいしいおフレンチをいただきながら、友人の幸せを祝うという素敵なシチュエーションです。

合コンで知り合ったとのことで、2年付き合って結婚に至ったとのことです。

おめでたいですし、実に羨ましいです。

私も野球が終わったので、これから自分の幸せに向かって頑張りたいと思います。

ベイスターズからは諦めない大切さを学んだので、自分も幸せになるためのアクションを起こしていこうと思います。

VISTAメンバーを誘って街コンや合コンに参加する計画もあるので、内川みたいなホームランを打てるように頑張っていきたいです。

応援してくれる優しい方は応援してね。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索