ブログ

2017.11.08

西大路よりの使者

こんばんは!

野球が終わって秋も深まってきましたね!

そんな晩秋に、私はお引越しの準備をしています。

悲しいことに、社宅に住める年齢制限をもう少しでオーバーしてしまうため、その前に退出しなくてはいけない状況になったためであります。

場所に関しては先月の段階で決めていまして、後は今週末に引っ越し作業をするだけで終わりです。

正直お金と時間がもっとかかるかと思ったけど、意外と早くて安く済んだと思われます。

引っ越し代と敷金礼金保険料などに加えて、一か月分の家賃も含めて20万くらいで収まったので、上々といえましょう。

正直ただ場所を移すだけの引っ越しなので、あんまりモチベーションは上がりませんが、せっかく場所が変わるので、それなりに新鮮さを味わいつつワクワクしておこうと思います。

引っ越し先は十条の近くです。
京都駅から徒歩20分くらいのアクセスなので、それなりに便利な場所です。

日頃の運動不足が懸念されるので、本当は十条駅からすぐなのですが、あえて京都駅から歩いて通勤しようと思っています。

ということで、十条に引っ越すわけですが、徒歩圏に全然知り合いがいないので、だれか友達が欲しいところ。
VISTAにも十条付近の人はいないので、これから増えることを期待しています(´・ω・)

これまで社宅だったため同じ建物に同期がいたりして何かと便利だったので、その部分がデメリットですねぇ。
あとは会社から遠いくらいが今と比べたデメリットでしょうか。

しかしながら、いまのおうちと別れるのはさみしいねぇ。

5年くらい住んで、なにかと愛着があったので、一人の恋人と別れるような切なさを感じます。

とは言っても引っ越し先は今の家からチャリで10分かからないくらいの場所なんですけどね(´・ω・)

もっと言えば、新しい家は結婚までのつなぎでしかないと考えているので、いつ出てもいいような状態で過ごそうと思います。
最短1年で結婚を決めて出る、そんな目標を掲げつつ、最近全然手を付けていなかった婚活戦線に復帰しようと思う次第です。

野球も終わったし、この冬は本気出す(`・ω・´)ゞ

街コンでも、合コンでも、誰かからの紹介でも、チャンスがあればスイングしていくスタイルで頑張ろうと思います。
一本ホームランを打てばいいだけなので、多分なんとかなる(はず)

相手がサファテでもない限り、チャンスは必ず訪れるであろう(トラウマ

ということで、引っ越し先の家に長く住まないことを願いつつ、今のおうちに別れを告げたいと思います。

グッバーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

クリスマスはもちろんVISTAのパーティですよ~
ご参加お待ちしてます(´・ω・)

  • 管理人
  • 2017.11.11 10:05

ぃつもお世話になってまぁす!もぅすぐクリスマスですねっっ!どぉされるんですかぁ?ぅずぅず。。。新しぃぉ家。。。興味ぁりまぁす!!

  • ゆぴこ
  • 2017.11.10 14:05

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索