ブログ

2017.11.11

堀川の恐怖

ぐも~('ω')ノ

今日は曇天ですね(´・ω・)

この秋の土曜日の雨率が相当高いと思うのは私だけでしょうか?

平日は雨でいいから週に2日しかないお休みの日くらい晴れてほしいところ。
おてんとさん頼みますわ|ω・)

さて、私は昨日有休をもらって引っ越し作業をしました。
いまは新居から更新しております。

引っ越し作業はかなりスムーズに進みまして、朝9時にきて10時に終わるくらいの効率の良さで驚きました。

移転先が近いこともありますが、エモやんに似た作業者の方がハキハキと勧めて超効率的に行ってくれたため、この速さになったのだと思われます。

だいぶ時間がかかると思っていたので、この速さには感謝です。

これによって時間がだいぶ余ったため、一気に引っ越し処理を行いました。
役所に行ってから3つの銀行とドコモショップと免許センターに住所変更を届け出てくることができて、満足であります。

物事が効率よく終えられると何か仕事がはかどった気がして気分いいよね(*‘∀‘)

しかもラッキーなことに、ちょうど免許の更新の時期が重なっていたので、住所変更と免許更新を一気に行うこともできたのであります。

地元帰った時しか乗っていないこともあり、優良ドライバー講習の短時間で終わったのも幸運でしたね。

30分の講義なのですが、京都で一番事故が多い交差点はどこかという解説があり、割と興味深く聞くことができました。
おれは昔住んでいた九条通りのあたりかと思ったのですが、Top3は全て堀川通りの交差点らしいですね。

不名誉な一位が堀川通りと御池通りが交わる交差点とのこと。
たしかにあの辺交通量多いし、言われてみれば変な形してますよね。

あとは堀川通りと五条通りの交差点と、もう一つはどこか忘れたけど堀川通りとどこかの交差点のようです。
もし自分が車を買ったら、堀川さんは避けて通ることにしようと思います(´・ω・)

そんな講習ですが、実は優良ドライバーの特典として、講習の時間が短いのもさることながら、京都駅の更新センターでサクッと終えられるのが非常に助かります。

前はわざわざ長岡京市の奥地にあるとこまで行かなきゃいけなくて大変だったので、京都駅に更新センターを作ったのはお役所の方のファインプレーですね(*‘∀‘)

ただし、違反を犯すとここで更新できなくなるため、次回の更新時もここで受けられるよう運転には気をつけたいと思います。

実は引っ越し先を十条にしたのは車を持っていろいろなところに行けるからということもあるので、ボーナスが出たらいよいよカーライフに向けて検討しようと思います。

引っ越しで出費がかさむのでいつ買うかは悩ましいところですがね。

とりあえずは目先のことをやらなければいけないので、これから洗濯機の取り付けがんばります。

ただつなぐだけなんだけど、水漏れしないように慎重にやらねばならないですね、、、

あとは段ボールの山をさばきつつ、足りないものを揃えなければいけなさそうです。

カーテンがないので、しばらくは太陽とともに目覚める生活を余儀なくされそうです。
その方が健康的なのではないか説もありますがね(´・ω・)

とりあえずは今日VISTAの集まりがあるので、楽しく夜ごはんに行きたいと思います。

あと一枠余裕があるので、今日ここを見て飛び込み参加したい方いましたら、ひっそり連絡お願いします。

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索