ブログ

2017.11.13

烏丸の寅さん

ちゃお('ω')ノ

少しずつ寒くなってきましたね。

私は引っ越したわけですが、前の家でソファーに戦力外通告をしてしまったため、今の家には床に座るしかなく窮屈であります。
寒いこともありすぐにベッドにいくことになるのですが、そうなるとすぐ眠くなるということで、いろいろと怠ける方向に進みそうです。

早いところ簡易ソファーを補強したいところ。

そんな冬眠の準備ができつつある秋に、VISTAの会は五黄の寅というお店に行ってきました!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023483/

こちらは四条烏丸の南側にあるお店です。
この辺りはポツポツお店があって、おしゃれな場所も少なくないのでもう少し開拓をしていきたいところ。

その第一弾が今回で、五黄(ごう)の寅であります。

このお店のすごいところは、入ってすぐ壁に巨大な虎がアーチ状に書いてあるところ。
食べログの写真を見ればわかるとおり、天井にかかるくらいのタイガーさんがお店の象徴として存在しております。

その寅をはじめとして内装はかなりおしゃれでして、だいぶ人気なのか、お店は普通に満席になっていました。

デートで来ているお客さんも多かったので、私もいずれ使いたいと思います(´・ω・)

集まった人数は3人!

今回は少ない系です(´・ω・)

一人は南丹市から来ていただいて、だいぶ遠いところからようこそという感じでありました。

3人ということでざっくばらんに話をしたのであります。

どんな話をしたかと言えば、それはもう言葉では表せないほどの清く楽しく喜ばしい素敵な話といえましょう。
他人から見たら羨ましがられるであろう充実した、輝かしい魅力たっぷりの会話でしたね(´・ω・)

お料理は鳥の刺身とお茶漬けが美味しかったです。

ということで、3日前なのに記憶が曖昧マインなところはあるのですが、近くにある気になるお店はメモしたので、今度VISTAで行ってみたいと思います。

一つはプロ野球好きが集まりいそうな居酒屋。
烏丸の南にソフトバンク日本一おめでとうと書かれた紙が貼られたお店があり、中にはドラゴンズっぽいユニフォームを着た店主らしき人がいたので、多分野球好きの集まるお店なのでしょう。

超行ってみたい(*‘∀‘)

VISTAに野球好きが少ないので、ぜひとももっと集めてチャレンジしてみたいですな!

2つ目は別のお店で、縁と書いてゆかりと読む中華料理。
普通においしそうだったっていうだけなんですけど、最近中華に全然言ってないので、興味ありありです。

メンバー情報では福島においしい中華料理があるらしいので、そこに行ってみたい気持ちもありありです。

3つ目は五黄の寅の横にあるもつ鍋屋さんで、行天というお店。

もつ鍋は当たりはずれが多いので、チャレンジが必要ではありますがここは外から見てもお客さんがかなり入っていたので、多分人気のお店なのでしょう。

たまにははしご酒的な感じで一日に2件行ってみてもいいと思うので、近々トライしたいと思います。

これからは烏丸だけじゃなく、実は京阪も近くなったので、今まで行ったことのないエリアについてもトライしたいと考えています。

ということで、いろいろと範囲も広げつつ、グルメをさらに楽しんでいきたいと思いますので、興味あるかたはぜひご参加をお待ちしております(*‘∀‘)

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索