ブログ

2017.11.30

理想は優等生

今日で11月は終わり!

まもなく12月になります(´・ω・)

嬉しいことにボーナスが入ります(*‘∀‘)

真剣に車が欲しいので、思い切って一括で買ってしまうかというのが最近のお悩み。
中古で安く留めるか、思い切って新車を買うかも悩むわねぇ(´・ω・')

目先のことを考えたら中古車でいいとは思うのですが、中古を買った場合は数年後にほとんど売れずにまた大きくお金がかかる可能性が高いわけです。

でも新車を買っておけば数年後にそれなりに高値で売れて乗り換えられると考えれば、思い切って新車を買った方が後々得なのではないかとも思ってしまうのです。

まもなく迎える自分の30歳の誕生日に車を買ってしまおうか、そんな葛藤を抱える20代末期の夜です。

そして、この12月にやってくるのがクリスマス(´・ω・)

世のカップルがラブラブしちゃう聖なる夜に、VISTAではクリスマス会があります。

実は4年連続となるこのイベント、毎年行っているベタなプレゼント交換を今年も実施しますよ~

ただし、もしその日までに彼女ができた場合はもちろんそちらを優先するので管理人は欠席します(サーセン

そんなことを書きつつも、十中八九出席になることでしょう。
一過性のクリスマスに間に合わせようと焦っても仕方ないからね(イイワケ

とかいいつつも、今度街コンにゆく。
3度目の正直であります。

一過性のクリスマスに間に合わせようと焦っている世の女性を見つけるため|ω・)

理由はどうあれ需要が多いということはチャンスということですからね。

単純にたくさんの人に会えば会うほど理想の人に確率は上がるのです。

そんなこと言うと大抵
「どんな人が理想のタイプなの?」
とか聞かれるわけですが、何故かこれに対して素直に答えると怒られる不思議。

理想を聞かれたら
「年下で美人で運動が好きで、常識のある優等生タイプがいい!」
とか言ってしまうわけですが、そういうこと言うと多くの女性に「理想が高い」とか言われてしまうよね(´・ω・)

しかしおれは言いたい。

理想という言葉をGoogleで検索してみたまえ、と。

理想・・・「考えうる最も完全なもの」

Google先生はこう言ってはるんやで。

本当に考えうる最も完全なものだったらもっと全然すごいこと言えるで??

条件にスタイルとか職業とか年収とか入れてない時点でむしろ理想が低いと言っていいくらいやで。

それにおれが言ってるのはあくまで理想であって、その人以外あり得ないとか言ってるわけやないで。

と勢いよくエセ関西弁で言い返したいところ。

理想が高いというのは間違いで、理想という意味をはき違えている、それだけのことなのです(´・ω・)

だがしかし、こんなこと言うと
「そんなこと言ってるから結婚できないんやで」
という強烈な一撃がやってくる模様。

もっといえば、その一撃を恐れて2つくらいしか条件言わないと、
「それしかないなら当てはまる人めっちゃおるやん」
とか言われたりする。

なんて面倒なんだろう(ノД`)・゜・。

そんな架空の恋愛話を脱却するために、私は結果を出して幸せをつかむのです。

話はそれましたが、つまりは今月クリスマスパーティがあるということで、ぜひとも一緒にクリスマスを楽しみましょう!

初参加でもぜひぜひご応募くださいね('ω')ノ

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2021/04/18

検索